« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

サイレントツアー2011

普通CDを作ると言えば、

それを売る為にも欠かせないのが『ツアー』です!!!

発表が少し遅れてしまいましたが、

我々『The Silent Minority』もご多分に漏れず、

9月はツアーに出ることになりました!!!

イェ〜イ!!!

まず!

このブログでも何度も触れてる9/3(土)元住吉Powers2のレコ発を皮切りに、

9/4(日)渋谷多作

そして9/16(金)渋谷多作


・・・

っと、

何と9月は全国各地で3本もライブをやることが急遽決定しました!!!

すっげ〜!!!

全部参加して下さった方にはもれなく魅惑の『官能SMグッズ』を差し上げます!

是非是非見に来て下さい!!!

SMったら、何かすごくちゃんとしたバンドっぽくね???

今後のSMに乞うご期待!!!


サイレントツアー2011詳細


9/3(sat)『The Silent Minority』ニューアルバム発売記念ライブ!

イベント名『KAGEROU 〜巣立ち〜』

場所:元住吉POWERS2
http://www.powersbar.com/

Open18:00 Start 19:00
Adv¥2000/Door¥2500

出演:
1.Marianjuna(19:00〜)

星野厚志(Vo/G)
重田孝史( Dr)
今野学(G)
鳴海祐司(Bass)
白石将悟(Per)


2.The Silent Minority (20:15〜)

木原剛(AG)
中根賢隆(EG)
ジョン中山(Key)
宍倉充(Bass)
重田孝史( Dr)
おみ(Per)

3.CONEXAO RIO(21:30〜)

あゆこ(Vo)
目黒優(Vo)
高木里代子(Key)
角田隆太(bass)
Paulo Valgas(Per)
都築学(Dr)

9月4日(日)渋谷多作
http://www.tasaku.com/

タイトル Instrumental SHIBUYA night !! 

チケット料金前売:2000円 当日:2500円(ドリンク代別500円)

18:30開場/19:00開演

19:00-19:30  始澤 文美子 
19:40-20:20 pipoo 
20:30-21:10 Trio ailes 
21:20-22:00 The Silent Minority 


9月16日(金)渋谷多作
http://www.tasaku.com/

タイトル 太陽、あふれる、サウダージ。

チケット料金前売:2000円 当日:2500円(ドリンク代別500円)

18:30 開場/19:00 開演
19:00-19:40 くくのち 
19:50-20:30 The Silent Minority 
20:40-21:10 甲斐圭一郎 
21:20-22:00 日野良一 

| | コメント (2)

2011年8月29日 (月)

週刊よだれラジオその15

ほい。

今日のテーマは慶田君の深刻な悩み=「お兄ちゃんと呼ばれ続けたい」???


う〜ん。。。

僕、あんま関係ないや(笑)。

ってか、むしろ価値観真逆だし…。

http://www.youtube.com/watch?v=CvFiFw070NI&feature=youtu.be


| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

あと一週間+1

9/3(sat)『The Silent Minority』ニューアルバム発売記念ライブ!

イベント名『KAGEROU 〜巣立ち〜』

場所:元住吉POWERS2
http://www.powersbar.com/

Open18:00 Start 19:00

Adv¥2000/Door¥2500

出演:

1.Marianjuna

19:00〜

星野厚志(Vo/G)
重田孝史( Dr)
今野学(G)
鳴海祐司(Bass)
白石将悟(Per)


2.The Silent Minority

20:15〜

木原剛(AG)
中根賢隆(EG)
ジョン中山(Key)
宍倉充(Bass)
重田孝史( Dr)
おみ(Per)

3.CONEXAO RIO

21:30〜

あゆこ(Vo)
目黒優(Vo)
高木里代子(Key)
角田隆太(bass)
Paulo Valgas(Per)
都築学(Dr)


さて。

ぼやぼやしてたら、

もうあと約一週間なんすね。

何度も言いますが、

今回のライブは『The Silent Minority』の初のアルバムの発売記念ライブなんです。

たぶん今頃は工場長を中心に大急ぎでCDプレスの作業が行われている真っ最中なんだろうけど、

実際僕も『物』として手に出来るのは9/3なんで、

どんな仕上がりになるのかかなり楽しみ&ちょい不安です…。


では、

ここらでそろそろそのアルバムに関する情報をちょっとだけ発表しちゃおうかな?

まず、

アルバムタイトルは、

『Silent Talk vol.1』

です。

そして、

曲数は全部で8曲の、

お値段は税込み2000円になります!!!

お〜!

まぁ、ぶっちゃけジャケのデータとかあるから載せることも可能なんだけど、

それは9/3までお楽しみということで(笑)。

おみちゃんの顔のどアップなのかもしれないし、

ジョンさんが婚活のプロフィール用に撮った写真をそのまま転用してるのかもしれないし、

実は『手タレ』志望の中根さんの美しい手のアップかもしれないし、

しっし〜が集中した時にだけ見せる『暗殺者の目』の写真なのかもしれないし、

しげちゃんが新たに入れたキティ○ちゃんのタトゥーなのかもしれないし、

想像はどこまでも膨らみます!!!

あっ!

でも、あんまりハードル上げる???とキツいんで先に言っておくと、

いたって普通です。。。

だって、

言うてもしょせん『サイレント』で『マイノリティー』のヤツらの集まりなんだから、

あんま奇抜で目立つようなことをやってもね…。


まぁ、とにかく楽しみにしていて下さいな。

皆様に楽しんでいただけるよう、

出来立てほやほやのCDと共に、

気合い入れて皆様のお越しをお待ちしておりますんで、

お時間のある方は是非!!!

Kagrou2_flyer


| | コメント (4)

2011年8月25日 (木)

F◯rever twenty ◯ne・・・

Kazuライブにお越しいただいた皆様!

どうもありがとうございました!


毎度のことながら、

ファンの方々に楽しんでいただけたことを強く願いつつ、

次回に向けて反省すべきところはしっかり反省し、

今後ともより良いライブが出来るよう精進していきたいと思います。

ちなみに、

今回のライブで一番の反省点は、

F◯rever twenty ◯ne・・・

もうちょいウケると思ったんだけどな…。

もっとちゃんとお笑いの勉強をしときます!!!

本当にどうもありがとうございました!


Img_0580


っていうか、

全然カンケーないけど、

キュ○ピーって、

本当はひげ濃かったりするの???

マジで???

Img_0579


| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

さいれんと米米倶楽部

昨日、

米虫研究家のジョン中山先生にお越しいただきまして、

缶に入れて保存していた例の米虫を見ていただきました。

先生は『これオレがイメージしてたものと違った!』と言いながら、

とりあえず米虫ごと米をお釜に入れて水に浸し、

浮いてきた生きてる米虫+死んだ米虫+抜け殻等をその鋭い眼差しで良く観察しつつ、

お米を何度も何度も丁寧に洗い、

その後何を思ったかそれを普通に炊飯器で炊き始めました。

え〜!

まさかそのまま普通に喰う気ですか???

とか思ってるウチにお米は無事炊けて…。

Img_0567


結局卵があるのかとかとか良くわからないまま、

とりあえず二人で喰ってみました。。。

普通に美味かったけど、

あとから胃の中から何かが育ってくるみたいなのはないよね???

大丈夫かな…?


っていうか、

そもそもそれが心配だから詳しい専門家の方にわざわざ来てもらったのに、

結局自分達の身を以て人体実験するっていう結果に…。


さぁ!

この結果が知りたい方は9/3(土)に元住吉にお越し下さい!!!

果たして僕とジョンさんがちゃんとライブ出来るかどうか???

最悪入院とかになっていない可能性もあるし、

もしかしたら胃の中で育った米虫に脳までコントロールされるようになってたりとか!??

ん???

そしたら、

米虫ってどんな音楽やるのかな???

それはそれでちょっと興味あるかも。。。

お楽しみに!!!


9/3(sat)『The Silent Minority』ニューアルバム発売記念ライブ!

イベント名『KAGEROU 〜巣立ち〜』

場所:元住吉POWERS2
http://www.powersbar.com/

Open18:00 Start 19:00

Adv¥2000/Door¥2500

出演:

1.Marianjuna

19:00〜

星野厚志(Vo/G)
重田孝史( Dr)
今野学(G)
鳴海祐司(Bass)
白石将悟(Per)


2.The Silent Minority

20:15〜

木原剛(AG)
中根賢隆(EG)
ジョン中山(Key)
宍倉充(Bass)
重田孝史( Dr)
おみ(Per)

3.CONEXAO RIO

21:30〜

あゆこ(Vo)
目黒優(Vo)
高木里代子(Key)
角田隆太(bass)
Paulo Valgas(Per)
都築学(Dr)

Kagrou2_flyer


| | コメント (2)

2011年8月23日 (火)

渋レコ再開!

SMのレコーディングが無事終わったと思ってちょいとゆったり気分だった僕。

しかし本日よりいよいよ渋谷真理子プロジェクトが再開致しました!

っていうか、僕らがSMのレコーディングでてんやわんやしている間、

渋谷さんは何とイタリアに行ってたんですよ!!!

いいな…。


再開初日は変態ギター中根さんのRec!

Img_0566


この写真、、、

頭にタオルを羽織り渋谷さんにひざまずかせていったい何をレコーディングしているというのでしょうか???

さすが変態!(笑)


まぁ、これで残すところだいたいあと一曲のギターのみ!

真壁君のスケジュール次第ではありますが、

それが終わればいよいよ歌録り!!!

本場イタリア仕込みの素晴らしいオペラ???が今から楽しみです。

ただ一点心配なのは、

今日も最初ソフトが予期せぬエラーで起ち上がらなかったんだけど、

渋谷さんが来ると何でかPCの調子が悪いんだよな…。

大丈夫かな???


渋谷さん、中根さん、バンマス=ジョンさん!

お疲れ様でした〜!


| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

8/27(土)

ライブです!

っと言っても今回僕は音響担当だけど。。。


2011.8.27(sat)

多摩川cafe despacio
TEL:05058340356

open:18:00 start:19:00
チャージ¥2000(別途1オーダー)

イドウリョーコ/Vo
http://blog.livedoor.jp/rjorjo_yuukai/


中根賢隆/Gt

何でも『沖縄のCarol King』こと『イドウリョウコ』さんの東京初ライブだとか!??

そしてon Guitarは我らが『The Silent Minority』の変態ギタリスト『中根賢隆』!

果たしていったいどんなライブになるんでしょうか???

興味のある方は、予約は25日までなんでお早めに!!!

気合い入れてつまみ回すぞ〜!!!


869979eds


| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

8/25(木)

ライブです!

久しぶりにイケメンシンガー『kazu』君のサポート!!!
http://ameblo.jp/kazunoblug/


◆日時◆
8/25(木)
OPEN 18:00
START 18:30

◆会場◆
原宿ASTRO HALL
東京都渋谷区神宮前 4-32-12 ニューウェイブ原宿 B1
http://www.astro-hall.com/access/
TEL:03-3402-3089

◆料金◆
前売り¥2.500(1Drink別)
当日 ¥3.000(1Drink別)


<出演者>

◇Sing-O
http://www.sing-o.com

◇喜多崎幸弘
http://yaplog.jp/kitazaki/

◇四季彼方
http://www.shiki-canata.com/top.html

◇KAZCO
http://www.kazco.jp/index2.html

and more!!


今日リハをやってきましたが、

今回は3人編成だもんで、

僕はギターを弾いたりコーラスやったりカホンを叩いたりしゃべったり踊ったりetc。

一生懸命がんばりますので、

お時間のある方は是非見に来て下さいね〜!

kazu君の出番は2番目で7時半くらいから!


お待ちしております!

Img_0565


| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

週刊よだれラジオその14

慶田君復活!!!

っということで!

今回は慶田君を生かす為のテーマ「セクシー英会話教室」!!!


http://www.youtube.com/watch?v=2Tfy0DPwuqA

っていうか、

最近『よだれ』って何やってるかようわからんな(笑)。

『よだれ』は一応音楽ユニットなんで!

よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

http://www.youtube.com/watch?v=sknrw4q6C0s


この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

さいれんと 米のりてぃ〜?

大変です。

実家がお米を作ってるという我らが『The Silent Minority』のキーボーディスト『ジョン中山』氏から購入したおいしいおいしい茨城産のお米。

ここ1〜2ヶ月くらいは急がしくて放ったらかしだったんだけど、

ようやっと忙しいところを抜けたんで久〜しぶりに袋を開けてみたら、

何と!

虫、虫、虫…。

あんぎゃ〜っ!!!

このブログでも過去に何度か書いてますが、

僕、ひ弱な都会っ子なんで基本虫は全部ダメなんです。。。

だけどせっかくのジョン米を捨てる訳にもいかないし、

とりあえず意を決して駆除作業開始!!!

まずはそのまま肉眼で見える黒いヤツを駆除し、

次に袋からお釜に小出しにしながら滑り落ちてくるヤツを駆除!

続いてお釜を丹念にかき回しながら隠れてるヤツを駆除!

でもってここで驚愕の事実に気付く!

最初に駆除してた黒くて比較的デカイ元気に動き回ってるヤツとは別に、

まだ小さくて茶色い(色素が薄い)大人の虫になりきってないのがいたり、

たぶんその前段階なんだろうけどこれまた茶色くて何か変なムカデみたいな気持ち悪いのがいたり、

それだけなら大きさや色の違いでまだ比較的駆除し易かったんだけど、

更に小さい白いさなぎみたいなのがほとんど動くことなく混じってたり、

挙げ句の果てにはムカデみたいな模様の抜け殻が無数…。

・・・

もう絶句です…。

でもこの段階でも優に150匹くらいは駆除してるし、

途中で投げ出すのも嫌だったんで、

深夜だったんだけどドンキ○ーテに言って米用のプラスチックのケースと虫を寄せ付けない米唐番なるものを買い、

そこからはスプーンでちょっとずつ掬って入念にチェックしながら新しく買ってきた米びつに移すという作業を開始…。

もうね、果てしな過ぎて地獄ですよ…。

とりあえず朝までやってもまだ半分にも満たず…。

何か学生の頃深夜の某パン工場のバイトでバナナの皮むき5時間、イチゴのヘタ取り3時間とかやらされてたのを思い出したよ…。

改めて米5kgってもんのすっごい量の米粒があるのね…。

誰か続きを時給200円くらいでやってくんないかな?

ずっとPC見てるより目が疲れるし、

もうだいぶ減ったとはいえそれでもたまに動いてるヤツが出てくると毎回うへっ〜ってなるけど、

たぶん終わった時の充実感たるやそれはそれはもの凄いんじゃないかな?

何虫かはわかんないけどその生体を観察してればちょっとは詳しくなるし、

言ってみれば『夏の自由研究を兼ねたアルバイト』みたいな感覚でね!

マジ、誰かやんない?


しかし、もし無事この作業が終わったとしても、

果たしてこの米は食えるのだろうか?

だって、絶対見落としとかあるだろうし、

仮に全部完璧に駆除出来てたとしても、

成虫がいて子供がいてさなぎがいるってことは、

きっと目には見えない卵的な何かが既にいっぱいあって、

そいつらがこれから順々に育って来るんじゃ…!??

どうしよう…?


そういや今日9/3(土)KAGEROU〜巣立ち〜の宣伝も兼ねてよっちゃんと山川さんと小杉のストリートに出たこととか、

もう遥か昔のことのようです。。。

そこでもかなり苦戦を強いられたけど、

今年の夏はホンットに良い事ねぇな…。


| | コメント (4)

2011年8月11日 (木)

9/3(土)よりThe Silent Minority『New Album』発売開始決定!

Kagrou2_flyer


やりました〜!

一時はどうなることかと思ったけど、

本日の締め切りにギリギリ間に合い、

無事9/3(土)の『KAGEROU〜巣立ち〜』をレコ発にすることが出来ました!

いや〜、良かった〜!

それもこれも協力して下さった方々のおかげです!

今回のアルバム制作に関わって下さった全ての皆さん!

本当にどうもありがとうございました〜!

振り返れば、それはそれはもう色んなことがありましたよ…。

そしてそれらを全て一つ一つきちっと解決出来たかどうかは今でもよくわかりません。

でも、ただ一つ言えることは、

皆がとにかく全力で最後までやり切ったということ!

良くも悪くもこの6人の『今』がちゃんと詰まってるかなり良い感じのアルバムになったんじゃないかな?

ここから先は聴いてくれる方々それぞれのご判断に委ねるしかないんで、

ぶっちゃけ期待と同じかそれ以上の不安もありますが、、、

まぁ、まずは是非是非9/3に元住吉にお越しいただいてこのニューアルバムを聴いてみて下さいな!

きっと僕らの熱い想いは何かしらの形で届くはず!

この渾身のニューアルバムと共に皆さんとお会い出来る日を楽しみにしつつ、

とりあえず!

しばらく休ませて下さい…。

おっちゃん疲れきったよ…。

もうしんどいっす。。。

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

週刊よだれラジオその13

明日がThe Silent Minorityのアルバム制作の締め切りで結構肉体的にも精神的にもギリギリの状態の僕。

なのに、、、

今週のよだラジのテーマは、、、


「チャラ男になりたい。」


・・・


う〜ん、

よだれは平和だわ(笑)。

そして、

平和って素晴らしいね。

http://www.youtube.com/watch?v=IMiipeQOE58

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

9/3のフライヤー

9/3のフライヤー完成!

Kagrou2_flyer

うぉ〜!

配りまくってたくさんの人に来てもらうぞ〜!!!

でも、、、

その前にまずCDを完成させな…。

音はもちろんジャケやら何やらやることがいっぱいあり過ぎて結構テンパってる今日この頃…。

でも、エンジニアの益子君やデザイナーの丈晴君がしっかりやってくれてるから本当心強い!!!

今日で一つ峠は超えたと思うけど、

最後まで気を抜かずに頑張るぞ〜!

益子君、丈晴君、やっちゃん、ジョンさん!

お疲れ様でした〜!


| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

合掌。

嘘でしょ?

だってあの松田だよ?

強靭なフィジカルとメンタルを持ち合わせた一時期の日本を代表するDFだったのに…。

忘れもしない2002。

出すとこなくて後ろ3人でボールを回してると、

結局いつも右の松田から山なりのロングボールが前に送られて繋がらないっていうパターンが多く、

若かった僕はその度にTVの前で文句を言ってた記憶があるけど(直前に怪我をした森岡のキックの精度がピカ一でそこと比較してもの足りなさを感じてた)、

今思えば、逆にそれは松田の何とかしたいっていう強い気持ちの表れだったんだろうね。


あれから9年。

未だ現役バリバリのそんな人がこんなにも早く逝ってしまうなんて…。

松田と同い年の僕としては、

深い悲しみと強いショックを受けると同時に、

改めて自分の人生をちゃんと考えなきゃいけないなって痛感させられました。

今後松田の分までなんて大それた事は思わないけど、

神様とか運命といったようなものが松田ではなく僕のことを残したことを後悔しないよう、

僕に出来ること、僕にしか出来ないこと、僕がやるべきこと等をちゃんと全う出来るようもっともっと本気で頑張らないと!

もちろん松田ほどたくさんの人に影響を及ぼすことも出来ないし、何か大きなことは出来ないかもしれないけど、

大切なのは規模とか数だけじゃないし、

いつ終わりが来ても後悔のないようその瞬間その瞬間を精一杯生きないとね!

きっと今その瞬間にしか出来ないことってのは確実に存在するから、

やりたいことを思いっきりやればいいし、

やりたくないことはやらなければいいし、

やりたいけどやっちゃいけないと思うことはやらなければいいし、

やりたくないけどやらなきゃいけないと思うことはやればいいし。

別に今日明日にでも終わりが来るかもしれないと思って焦る必要はないけど、

いつかは確実に終わりが来るってことを普段からもう少し意識してれば、

きっと今までとは違った何かが出来るんじゃないかな?


3.11の時も強く感じたけど、

人生本当に何が起こるかわからない。

だからこそ確かな『今』を大切にしたい。

ややもすると忘れがちなこういうことを今年は強く意識させられるね。

とにもかくにも、

本当にお疲れ様でした。

どうか安らかにお眠り下さい。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

週刊よだれラジオその12

このくそ忙しい時に僕はいったい何をやっってるんだ〜!??

慶田君!

Come back〜!!!


「名曲喫茶〜ポエムと生きる〜」

http://www.youtube.com/watch?v=PO3Tu8-ocRE&feature=related

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »