« 明日サイレントツア−最終日! | トップページ | 10/15(土) »

2011年9月22日 (木)

御礼!

皆様から大変ご好評をいただいてる『The Silent Minority』のNew Album『Silent Talk vol.1』


Img_0384

もう全国のCD屋やamazonその他でも注文出来るみたいなんで、

まだ聴いたことのない方は是非是非買って下さな〜!!!

さて。

このアルバムのMixをやってくれたのは、

もうこのブログでもお馴染みの我らが『益子先生』!

でも、

実は今回、益子先生の先輩にあたる凄腕エンジニアの『S』氏にもご協力をいただきまして、

『S』氏の機材が揃った、ありえないくらいの素晴らしいスタジオで色々と作業をやらせていただいたんですよ!


Img_0592


Img_0591


Img_0593


これらの機材、実はものすんごい代物なんですよ!!!

でも、もう『S』氏のレベルまでいっちゃうと凄過ぎて僕なんかじゃ何が何だかわからないことだらけだったんですが(笑)、

今回のアルバム制作ではクレジットこそないけど(とても謙虚な方で名前は載せなくていいって…)、

益子先生と共に『S』氏にもエンジニアさんとして陰ながらかなりの大活躍をしていただきました!

ってことで、

今日はジョンさんと益子君と共にお礼をしに『S』氏のスタジオに行ってきました!!!

アルバム制作でここに来てた頃は50時間で2時間しか寝てないというような状況で、

しかもとにかく締め切りギリギリで気持ち的にも全く余裕がなかったからこの素晴らしい環境をあんまり楽しめなかったけど、

今日は皆でSMはもちろん最近のマイブームAORやその他色んな音楽をただひたすら聴いて、

すごい楽しかったし色々良い勉強にもなったしとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

どうもありがとうございました!


それにしても、

今日改めて強く感じたことは、

CDを作るということはメンバーはもちろんエンジニアの益子先生や『S』氏、そしてジャケットのデザインを担当してくれた丈晴君等、多くの方々の協力の下で成り立つもので、

その仲間達と作り上げた僕たちの『世界観』というものこれからどんどん広めていかなきゃって!

だって、音やデザインに答えというものはそもそも存在しないのに、

それぞれの経験を生かしてちょっとでも良くなるように皆で一生懸命努力し、知恵を出し合い、

ようやっと完成したものですから!

そういった意味でも僕はこのアルバムをとても誇らしく思えるし、

この価値観をもっともっとたくさんの人と共有出来たらと。

それぞれスペシャリストとしてはフィールドこそ違えど、

とにかく音楽が大好きな音楽バカ達が結集して作った今回のアルバム!

まだ聴いたことがない人は是非是非聴いてみて下さい!

きっと何かが届くと思うから!!!


っと、

皆の熱い想いを背負ってこれからの活動に若干のプレッシャーを感じつつ(笑)、

『S』氏、ジョンさん、益子先生!

お疲れ様でした!!!

|

« 明日サイレントツア−最終日! | トップページ | 10/15(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日サイレントツア−最終日! | トップページ | 10/15(土) »