« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

12/17(土)Cafe Despacio in Christmas Live Party

ほい。

ライブです。


『Cafe Despacio in Christmas Live Party』

日時:12/17(土)PM 5:30〜PM 8:30

場所:多摩川 Cafe Despacio
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13040472/


バイキングフード込み2500円(料理はPM6:00〜PM 7:30提供)

ドリンクは別途料金


Food内容

地鶏鹿児島産ハーブ焼き
野菜たっぷりもつ煮込み
特製スペアリブ
ペンネアラビアータ
シーフードリゾット
おまかせサラダ

当日の料理一品(何が出るかお楽しみに!)

出演者もお客さんも1000円相当のプレゼントを持参し、何かゲームをやってプレゼント交換をするという企画あり

予約先

0337223151
cafe_despacio@jk2.so-net.ne.jp

PM 5:30  OPEN

出演

PM 5:45〜 1、木原剛
PM 6:10〜 2、有賀博樹
PM 6:35〜 3、山代玉緒
PM 7:00〜 4、山川こうたろう
PM 7:25〜 5、ミゾグチリョーコ
PM 7:50〜 6、京浜ライナーズ

PM 8:10〜 出演者全員で何かクリスマスソングを一曲

PM 8:15〜プレゼント交換

毎年年末は何かかんかライブが入ってきて結構忙しいんだけど、

あれっ!??

今年はあとこれだけ???

あららら。。。

ほんじゃあ、久しぶりに歌うことも含めていつも以上に気合い入れて頑張っちゃおうかな!!!

美味しい食事&飲みがてら、

是非いらして下さいな。

お待ちしております!

| | コメント (6)

2011年11月26日 (土)

おめでとうございました!!!

スーツ…。

僕、18歳の時に卒業式用に買ったヤツ(黒)と20歳の時に成人式用に買ったヤツ(紳士服専門店とかじゃなくその辺のshopで買った…)しか持ってないんです…。

改めて考えると、周辺の小物も含めもう15年以上前の代物なんですね…。

物持ちが良い事を喜ぶべきか、15年以上新しいスーツを買う機会のない大人になってしまったことを嘆くべきか?

15年以上経っても着られるスーツを選んだ若かりし頃の自分のセンスを褒めるべきか、15年以上前のスーツを平気で着られる今の自分の美的感覚を疑うべきか?

人生は斯くも難しい…。

まぁ、ただ一つはっきりしてるのは、

あの独特の緊張感の中での演奏は何回やっても慣れることはないだろうなということ…。

やっぱ僕は裏ぶれた小汚い場末のバーで自由に演奏する方が性に合ってるわ(笑)。


とにもかくにも!

おめでとうございました!!!

どうか末永くお幸せに〜!


| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

お詫び&御礼&ご挨拶

以前、『The Silent Minority』が松戸でライブをやった時に、

次回12/13(火)にも松戸でライブをすると書きましたが、

どうやら僕が日にちをまた間違えたらしく、

正しくは12/11(日)の誤りでした。。。

しかも!!!

それも諸事情の為中止に…。

大変申し訳ございませんでした。


っということで、

今年CD制作を含めずいぶん精力的に活動を行ってきた『The Silent Minority』は、

まだ師走にもならないこの時期に早々、

しかもなし崩し的に2011の全活動終了ということに(笑)。

まぁ、SMらしいっちゃあらしいけど…。


来年は目下アメリカ放浪修行中の『よっちゃん』も戻って来ると思うし、

また気合い入れて頑張ります!

今年『The Silent Minority』に関わって下さった全ての皆様!

本当にどうもありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!


それでは!

良いお年を〜!

The Silent Minority 1st Album『Silent Talk vol.1』8曲入り税込み2000円

好評発売中!

Img_0384

http://www.amazon.co.jp/silent-talk-vol-1-Silent-Minority/dp/B005LY0GZ4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1322805683&sr=8-1


| | コメント (0)

上から読んでも下から読んでも…

やっちゃいました。。。

何故か洗濯機の中に新聞が混入してて、

なのに気付かないまま洗濯機を回しちゃってて、

脱水が終わって蓋を開けたらあらびっくり!

超〜汚い…。

あっ!言っとくけど切れっ端がポケットに入っててとか、一枚だけ混じっちゃったとかじゃなくて、

おそらく朝刊丸々だかんね。

そら恐ろしいことになるってなもんでしょ…?

だもんで湯船に水溜めてそっちに移して一個一個手洗いして新聞を落としてからもう一回洗濯機回して、

あとは湯船の底に溜まったヘドロのような新聞の残骸を排水溝に流す訳にはいかないからちょっとずつ掬っては捨て掬っては捨て、

更に洗濯物を乾かしてからもまだ付いてる新聞のカスみたいなのをばっしばし叩きまくって落として、

ようやくぱっと見綺麗になったと思いきや服とか裏返すと振り出しに戻ったかと思うくらいメッチャまだらで…。

もう二度手間どころか三度手間、四度手間っす。。。

超疲れた…。

でもそうやって考えると、

昔の人は洗濯一つとってもホント大変だったんだね。

手洗いだけでこんだけ疲れんのに桃太郎のおばあさんとかは川まで洗濯物をわざわざ持って行ってた訳でしょ?

たぶんおばあさんの腕は僕より太かったんだろうな…。


ってか、

ようやく時間が出来てぼちぼち自分のことをやり始めた途端これだかんね。。。

さすが、ブルース!!!


| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

眼鏡 or コンタクト?

昨日コンタクトを買いに行ったら、

目医者さんに『眼鏡が壊れてますよ?』って言われた…。

Img_0639


え〜、このタイミングで壊れんの???

ってか、いつ壊れたかわからんし…。

何だかな…。


まぁ、それはそれとして、、、

コンタクトはここ何年かはほとんど使う事もなかったけど、

ちょっと前に使ったら目が痛くて痛くて、

でもって調べてもらったら今まで使ってたの右が5年前、左が6年前に作ったヤツらしく、

そりゃあ痛くもなる訳だわさ。。。

ちなみにコンタクトの寿命はだいたい1年から長くても1年半くらいだそうです、はい。

さぁ!

いよいよワンデーデビュー!

いっぱい買ったからこれでしばらくはコンタクトの心配はなくなったけど、

眼鏡・・・

どうすっかな…?


| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

終了!!!

レコーディング終了〜っ!!!

いや〜、ホンットに長かった!!!

たくさんの人が絡むとスケジュール、方向云々なかなかね…。

でも!

その甲斐あってとても素晴らしいのが録れたのではないでしょうか?

今日『The・賑やかし』でミラクルを炸裂してくれた藤吉さん&こっし〜を始め、

今回の渋谷真理子プロジェクトに関わって下さった皆さん!

本当にどうもありがとう&お疲れ様でした!!!

Img_0629


あとはMixね!

こちらはもう例によってエンジニアの益子先生にお任せしちゃってね(笑)。

完成が楽しみだ!

皆さん、もうしばしお待ちを〜!

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

冬将軍。。。

今年もいよいよ来ちゃいましたね…。

元々寒いの大嫌いなのにその上バイク移動だから、

出掛けるのがホント嫌になってきた今日この頃。

かと言って、家にいても寒みぃ〜し…。

ってことで!

今年もこいつが登場!!!

Img_0627

これで暖かい&温かい&安心。

でもって、

実はこいつに付いてたステッカー?をギターの後ろに貼ってるんですが、

いつか僕のギターからもそんな潤いのある温かい音が出ますように。

Img_0628


| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

週刊よだれラジオその18

皆さんお待ちかね、よだラジ更新!!!

今回のテーマは、

「恥ずかしかったことチャンピオン」!!!


お楽しみに〜!

よだれのブログ
http://ameblo.jp/yodare89


よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

必殺!

必殺・まとめ書き〜!!!

最近はしばらく忙しかったのと気持ち的に何となくブログを書く気分じゃなかったのとで…。


でもね。

2〜3日前に3.11以降ずっと考えてきた様々なことがようやく一つに繋がったというか、現時点での自分の答えらしきものがぼんやり見えてきたというか、

うまく言葉にはできないけど、

今まで長い事生きてきた中で経験したことや感じたこと、

それこそ音楽や本や、色んな人から聞いた話等も全部引っ括めて、

何か本当にそれぞれの点と点が一つの線になったというか。

そしてそんなこんなを色々考える中で当然今までの人生を振り返ったりこれからの人生に想いを巡らせたりして、

改めてこれまでギリギリのところで保ってた自分の一貫性をちょっとだけ誇りに思えたり、

と同時に、ブレまくった過去を思いっきり後悔したりして…。

でも、まぁ、きっとこれからの人生に於いて何か一つの指針みたいなものにもなり得る気がするし、

ほんの少しだけかもしれないけど、3.11以降ようやく心の中の靄みたいなものが晴れた気がしました。

かといって、今すぐに何かが変わるとか変えるとかいった類いの話ではないけど、

まぁ、これから、少しずつね。

って言いつつ、

散々巡り巡って辿り着いたのは結果、

いつも行ってる多摩川のカフェでたまに会う元大学教授のおじいちゃんが3.11直後にさらっと言ってたことに限りなく近いんだよな。

僕の倍以上生きている人生の大先輩はやっぱすげぇわ。。。

っていうようなことをこれっぽっちも含んではいないと思うけど(笑)、

とにかくここ何週間かのブログをまとめて書きましたので、

まぁ、時間がある時にでも読んでやって下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

11/22(火)The Silent Minority

11/22(火)The Silent Minority

渋谷多作
http://www.tasaku.com/

タイトル NON-BEE NIGHT 〜飲兵衛たちの宴〜

チケット料金前売:2000円 当日:2500円(ドリンク代別500円)


18:30 開場 
19:00 開演 

19:00-19:40 荒木 林太郎 出演時間40分
 転換10分間
19:50-20:30 THE RUSTIC SOUNDS 出演時間40分
 転換10分間
20:40-20:55 とっつあん 出演時間15分
 転換5分間
21:00-21:30 ShamRock 出演時間30分
 転換10分間
21:40-22:20 THE SILENT MINORITY 出演時間40分
22:20終演 


やりました!

前回11/22はジョンさんも出られないかもしれないとお知らせしましたが、

何とかスケジュールの調整が出来て無事出られることになった模様です!

良かった〜!

最悪歌うか!!?くらい思ってましたからね。

SMの歴史をご存知の方は言わずもがな、

例の『排除』された僕の声againですよ(笑)。


まぁ、それでもトップの中根さんがいないことに変わりはないけど、

トップ下に位置しゲームコントロールをしながらシャドウストライカーとしてもプレイするジョンさんがいれば何とかなるっしょ!

ボランチの僕、

サイドからセンター、スイーパー、ストッパーまで賄うオールラウンダーなディフェンダーのしっし〜、

イギータ張りのスコーピオンを見せる超攻撃的キーパーしげちゃん、

そしてベッケンバウアーに負けじとも劣らないリベロのおみちゃん!

全体的にやや守備的になるかもしれないけど、

きっと良い試合になるんじゃないかな?

是非是非楽しみにしていて下さいな。

気合い入れて頑張ります!!!

en>

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

ラス2!

渋谷真理子プロジェクト2011。

これまで実はコーラスは苦手と言っていつもかなり苦労してた渋谷さんではありましたが、

だいぶ慣れてきたのか今日はメッチャスムーズに進みましたね。

素晴らしい!!!

おかげで次回最後のレコーディングに向けた準備もゆっくり出来たし、

これまで知らなかった渋谷家の華麗なる秘密???も教えてもらったし、

そういえば渋谷さんが来たにも関わらず珍しくPCも何のトラブルもなく、

今日は本当に充実した一日でした。

ってことで、本日のコーラス録りが無事終了し、

残すはあと1回!!!

次回は今まで全く出番のなかったこいつらもいよいよ登場!??

Img_0626


楽しみだ〜!

渋谷さん!

お疲れ様でした〜!


| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

マラトン。

こう見えて小ちゃな頃から基本スポーツが好きな僕ですが、

ここ最近は本当に運動不足で…。

こんなんじゃいつまで経っても憧れのSEALsに入隊出来ない!!!


っという訳で、最近ちょいちょい走り始めました。

2〜3年前まではたまにフットサルもやってたし、

去年とか今年の頭くらいまではちょろちょろ走ったりもしてたんですが、

3.11があったりレコーディングで忙しくなってきたりして、

もう完全に体を動かす習慣がなくなってたから、

それはそれはキツいキツい…。

年齢のせいもあると思うけど、

人間の体はこんなにも衰えるものなんですね…。

良いギターを弾くにも、良い作品を作るにも、何をするにもとにかく体が資本です。

気合い入れてもう一度鍛え直しますか!!!

でも…、

本当はフットサルでもしながら楽しく鍛えられるのが一番良いんだよな。

どっか都内で定期的に出来る場所をぼちぼち本気で探しますか!!!

誰か、何か良い話があったら教えて下さいね〜!

よろしく〜!

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

11/22(火)

ライブです。

11/22(火)

渋谷多作
http://www.tasaku.com/

タイトル NON-BEE NIGHT 〜飲兵衛たちの宴〜

チケット料金前売:2000円 当日:2500円(ドリンク代別500円)


18:30 開場 
19:00 開演 

19:00-19:40 荒木 林太郎 出演時間40分
 転換10分間
19:50-20:30 THE RUSTIC SOUNDS 出演時間40分
 転換10分間
20:40-20:55 とっつあん 出演時間15分
 転換5分間
21:00-21:30 ShamRock 出演時間30分
 転換10分間
21:40-22:20 THE SILENT MINORITY 出演時間40分
22:20終演 


ご存知の通りSMは今ギターの中根さんが亜米利加をヒッチハイクで縦断中で不在。。。

プラス、

この日何とジョンさんもトリプルブッキング疑惑で来れない説が浮上…。

まさかSM自慢の変態ツートップが欠ける!???

いくら今流行がゼロトップだといっても、

トッティもメッシもいないでどうやったら攻撃出来るんだろう…?

ってか、そもそも2人少なくなった状況で試合になるのか???

監督は心配が尽きません。。。

でも、

何が起こるかわからないのがサッカーだから、

様々なことを想定しその時々の状況に応じて最善だと思われることを考えるしかありません。。。

っていうか、プレイヤーとしてはこれまでもパーカスをやったりベースを弾いたりエレキを弾いたり、

チーム状況に応じて色々なポジションチェンジを余儀なくされてきた訳だし、

今回も与えられたところでベストを尽くすのみ!!!

あとは願わくばホームの多作なんで、たくさんのサポーターの声援があれば!!!

まだどうなるかわかんないけど、

是非是非応援に来て下さい!

お待ちしております!

| | コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

ラス3!

ついにゴールがはっきりと視界に入って参りました!

今日最後のメインヴォーカル録りが終わり、

次回はコーラス、

そしてその後のオーラスは渋谷コーラス部隊の精鋭達による(イタリア人を含む???)大合唱録り!!!

もういつやるかのスケジュールも決まりましたし、

関係者の手配も済んだみたいなんで、

ようやく、

ようやく完パケが実感出来るようになりました!

思えば、構想は昨年の11月くらい???、

そして確か2月辺りに一度クランクインし、

その後3.11でしばらく中断。。。

無事再開してからも、関係者のスケジュールの調整が難航し、

遅々として進まず…。

そうこうしてるウチに僕らはSMのレコーディングに入り、

渋谷さんはイタリアへ…。

ホンット長かった…。

色々あったな…。


まぁ、もちろん録りが終わってもMixがあるし(益子先生よろしくお願いします!)、

ちゃんと家に帰り着くまでが遠足なんで!??、

とにかく最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

渋谷さん!

お疲れ様でした〜!

渋谷真理子HP→http://www.santacroche.co.jp/talent/shibuya/

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »