« 眼鏡 or コンタクト? | トップページ | お詫び&御礼&ご挨拶 »

2011年11月25日 (金)

上から読んでも下から読んでも…

やっちゃいました。。。

何故か洗濯機の中に新聞が混入してて、

なのに気付かないまま洗濯機を回しちゃってて、

脱水が終わって蓋を開けたらあらびっくり!

超〜汚い…。

あっ!言っとくけど切れっ端がポケットに入っててとか、一枚だけ混じっちゃったとかじゃなくて、

おそらく朝刊丸々だかんね。

そら恐ろしいことになるってなもんでしょ…?

だもんで湯船に水溜めてそっちに移して一個一個手洗いして新聞を落としてからもう一回洗濯機回して、

あとは湯船の底に溜まったヘドロのような新聞の残骸を排水溝に流す訳にはいかないからちょっとずつ掬っては捨て掬っては捨て、

更に洗濯物を乾かしてからもまだ付いてる新聞のカスみたいなのをばっしばし叩きまくって落として、

ようやくぱっと見綺麗になったと思いきや服とか裏返すと振り出しに戻ったかと思うくらいメッチャまだらで…。

もう二度手間どころか三度手間、四度手間っす。。。

超疲れた…。

でもそうやって考えると、

昔の人は洗濯一つとってもホント大変だったんだね。

手洗いだけでこんだけ疲れんのに桃太郎のおばあさんとかは川まで洗濯物をわざわざ持って行ってた訳でしょ?

たぶんおばあさんの腕は僕より太かったんだろうな…。


ってか、

ようやく時間が出来てぼちぼち自分のことをやり始めた途端これだかんね。。。

さすが、ブルース!!!


|

« 眼鏡 or コンタクト? | トップページ | お詫び&御礼&ご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡 or コンタクト? | トップページ | お詫び&御礼&ご挨拶 »