« 11/22(火)The Silent Minority | トップページ | 週刊よだれラジオその18 »

2011年11月10日 (木)

必殺!

必殺・まとめ書き〜!!!

最近はしばらく忙しかったのと気持ち的に何となくブログを書く気分じゃなかったのとで…。


でもね。

2〜3日前に3.11以降ずっと考えてきた様々なことがようやく一つに繋がったというか、現時点での自分の答えらしきものがぼんやり見えてきたというか、

うまく言葉にはできないけど、

今まで長い事生きてきた中で経験したことや感じたこと、

それこそ音楽や本や、色んな人から聞いた話等も全部引っ括めて、

何か本当にそれぞれの点と点が一つの線になったというか。

そしてそんなこんなを色々考える中で当然今までの人生を振り返ったりこれからの人生に想いを巡らせたりして、

改めてこれまでギリギリのところで保ってた自分の一貫性をちょっとだけ誇りに思えたり、

と同時に、ブレまくった過去を思いっきり後悔したりして…。

でも、まぁ、きっとこれからの人生に於いて何か一つの指針みたいなものにもなり得る気がするし、

ほんの少しだけかもしれないけど、3.11以降ようやく心の中の靄みたいなものが晴れた気がしました。

かといって、今すぐに何かが変わるとか変えるとかいった類いの話ではないけど、

まぁ、これから、少しずつね。

って言いつつ、

散々巡り巡って辿り着いたのは結果、

いつも行ってる多摩川のカフェでたまに会う元大学教授のおじいちゃんが3.11直後にさらっと言ってたことに限りなく近いんだよな。

僕の倍以上生きている人生の大先輩はやっぱすげぇわ。。。

っていうようなことをこれっぽっちも含んではいないと思うけど(笑)、

とにかくここ何週間かのブログをまとめて書きましたので、

まぁ、時間がある時にでも読んでやって下さい。

よろしくお願いします。

|

« 11/22(火)The Silent Minority | トップページ | 週刊よだれラジオその18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/22(火)The Silent Minority | トップページ | 週刊よだれラジオその18 »