« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

年の瀬

いよいよ激動の2011年も終わり。

震災に象徴されるように、今年は本当に忘れられない1年になりました。

そして僕個人としても今年は色んなことがありまして、

今年ほど色々考えさせられる年はなかったように思います。

そんな中やはり人としてもっともっと大きくならねばならないということを痛感しまして、

来年はいよいよ軍隊(SEALS)に入隊するか、それか五大ファミリーのどれかに入って裏社会を満喫したり、過酷なムショ暮らしでも経験した方がいいんじゃないかと。

そうすりゃ、たぶんコンポーザーとして誰もが感動出来るようなメチャクチャ良い曲が書けるようになると思うんだよな。

でも、さすがにそれは非現実的なんでちょっと置いといて、

とりあえずプレイヤーとしてsexyな大人のプレイが出来るようエロを強化しようかと。

なんで、来年の抱負としては普段からもっともっとエロを意識して行動することということで!

Ladyの皆さん、要注意です!

来年は常にSexyな低音で話すように心掛け、何気ない会話の中にも下ネタ???をバンバンぶっ込み、視線もこいつもしかして透視してるんじゃないか?ってくらいに凝視したり、演奏中にちょろっと舌を出してみたり!??

あくまでも良い音楽をやる為なんでどうか気持ち悪がらないで下さいね。

間違っても警察等に駆け込んだりしないように。。。

あれっ!??

そしたらムショ暮らし出来るってか!??

でも、、、

それってあんまイカしてないよね…。


そんなことを書きつつ、、、

今年もあとちょいで終わります。

お世話になった皆様!

どうもありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します!

良いお年を〜!

| | コメント (1)

2011年12月30日 (金)

サイレント忘年会

静かに、ささやかに、地味に、誰にも気付かれることなくひっそりと忘年会。

さすがSM(参加者3名)。

そして、

今年を振り返るとか、来年の抱負とかといった大切な話題はそっちのけで、

どうすりゃジョンさんに彼女が出来るかをただひたすら検討する。

更にはあの『We are the world』に対抗して、

『john the world』???

Img_0651

これ、実現したらすっげ(笑)。

ってか、やってることがくだらな過ぎる…。

大人のやることじゃねぇな。。。


とにかく。。。

こんなSMではありますが、

来年はのっけからあの変態が自慢の変態に更なる磨きをかけて日本に帰って来ますし、

1/26(木)
大久保Cafe Dolce Vita
http://homepage3.nifty.com/sekky/dolcevita/cafe.html


2/1(水)
浅草クラウド
http://kurawood.jp/

等のライブも決まっておりますし、

他にもライブの話がいくつか来ておりますし。


詳細が出次第またお伝え致しますが、

来年もSMらしく地味に活動して参りますので、

どうか来年もSMをよろしくお願いしますということで!


今年SMに関わって下さった全ての皆様!

本当にどうもありがとうございました〜!


おみちゃん、ジョンさん!

お疲れ様でした〜!


| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

週刊よだれラジオその19

お待たせいたしました〜!

今年最後のよだラジ〜!

今回のテーマは「2011ランキング★トップ3」!

今年は本当に色々あったかんね。

あの地震があった正にその瞬間はよだれの3人でいたし、

よだれのHip-Hop担当慶田君は東京を離れ故郷の鹿児島の甑島に戻っちゃったし、

晴れてvictor系の『rookiestar label』さんより配信がスタートしたと思ったらvictorの業務縮小???に伴って『rookiestar label』なくなっちゃうし…。


おそらくその辺りはよだれ的にも結構デカイ出来事だったしかなりの確立で入ってくると思いますが、、、

何せ『よだれ』だかんな…。

まぁ、とにかく聴いてみて下さいな。


今年よだれに関わってくれた全ての皆様!

どうもありがとうございました〜!

来年もゆる〜く活動して参りますので、

どうぞよろしくお願いします!

">

よだれのブログ
http://ameblo.jp/yodare89


よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

何てタイムリーな!??

マジで〜???

これから世界はどうなるんだとう?

っていうか、

僕、今丁度これ読んでる最中なんです!

http://www.amazon.co.jp/米本土占領さる!-二見文庫-ザ・ミステリ・コレクション-ジョン・ミリアス/dp/4576110780


これ、金家の◯日さんが亡くなってその後トップに立った◯恩さんがカリスマ指導者になった後・・・

っていう話なんですよ!!!

最初買う時には『こんな未来のSFチックなものなんて面白いんかいな?』と半信半疑だったけど、

まだちょっとしか読んでないけど意外と面白そうだし、

まさかこのタイミングで現実がこうなるとは!

先を読むのがすごい楽しみになって来た!


ちなみに!

この物語だと我らが日本は既に完全に属国になっちゃってるんですけど…、

まぁ、興味がある人は是非読んでみて下さいね!

って、

また二見書房さんの本の宣伝をしてしまった…。

どんだけ好きなんだろう…?

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ありがとうございました!

本日のCafe Despacioクリスマスパーティーはおかげ様でとても盛り上がりまして、

本当に楽しかったです〜。

どうもありがとうございました!

ただし!

出演者控え室=テラス、喫煙室=室外

だった為、

基本ずっと外にいた僕としましては寒くて寒くて…。

でも、体の芯から温まる料理&演奏も有りましたし、

とってもおいしいプレゼントもいただきましたし、

何より!

皆さんと楽しい時間を共有出来たことは、

2011年の締めくくりとしてとても良かったです!

来年は、来年こそはもう少し前進出来るよう頑張りますので、

また応援よろしくお願いします!


今日は本当にどうもありがとうございました!

お疲れ様でした!!!


| | コメント (2)

2011年12月15日 (木)

2011下半期読書感想文

夜明けのフーガ(リンダ・ハワード著/野沢まさみ=訳)

美しい悲劇(リンダ・ハワード著/小林町子=訳)

ダイヤモンドの海(リンダ・ハワード著/落合どみ=訳)

青い瞳の狼(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

永遠の絆に守られて(リンダ・ハワード リンダ・ジョーンズ著/加藤洋子=訳)

危険な涙がかわく朝(シャノン・マッケナ=著/松井里弥=訳)

旅路(キャサリン・コールター=著/林啓恵=訳)

幻影(キャサリン・コールター=著/林啓恵=訳)

最強マフィアの仕事術(マイケル・フランゼーゼ=著/花塚恵=訳)

犬の力 上・下(ドン・ウィンズロウ=著/東江一紀=訳)

フランキー・マシーンの冬 上・下(ドン・ウィンズロウ=著/東江一紀=訳)

夜明けのパトロール(ドン・ウィンズロウ=著/中山宥=訳)

ジャッカルの日(フレデリック・フォーサイス=著/篠原慎=訳)


いや〜、何と言っても『犬の力』ですよ!

僕の中でここ1〜2年ずっと続いてた二見書房のロマンス小説ブームに終止符を打つのか!??ってくらいメッチャ面白かった!!!

その影響で『犬の力』以下6冊は全部角川文庫ですよ!!!

ただ、残念ながらドン・ウィンズロウの他の作品は悪くはないけどそこまででもなかったし、

角川さんに目移りしてるウチにあのマクラウドシリーズやサビッチシリーズの新刊が出たり、女王リンダ・ハワードが別な作家と組んで新境地を開拓したりと、

二見さんがグッと盛り返して来てね。

いや〜、楽しい!!!


『読書の秋』は終わっちゃったけど、

実は寒くて家から出たくない冬こそ読書にぴったりの季節なんじゃないかな?

面白いもの読んで、良い音楽聴いて、映画やスポーツを見てetc、

あとはそれらで何を感じ、それをどう反映させてくかやね。

冬眠から覚めたら来年こそ頑張ります。。。

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

ポスティングシステム。。。

僕もそろそろポスティングシステムを利用して大リーグに挑戦してみっかな…?


入札どんくらいあるかな…?


いくらくらいかな…?

・・・

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

昨日=12/8

31年前の昨日は、ジョンレノンがマークチャップマンの凶弾に倒れた日でありまして、

主に音楽にまつわるラジオやライブハウス等至る所で昨日は平和を願うイベントがたくさん催されたことと思います。

毎年の恒例行事ながら僕はとても素晴らしいことだと思っておりました。

しかし!!!

日本の歴史にそこまで興味のない僕は恥ずかしながら知らなかったのですが、

12/8って日本軍が真珠湾攻撃をした日でもあったんですね!!!

今となっては平和のシンボルのような扱いを受けているジョンがよりによって大量の犠牲者を生んだ太平洋戦争の開戦と同じ日付けで殺されるなんて…。

しかもそのマークチャップマンはハワイに住んでいたという…。

何とも興味深い皮肉な運命の巡り合わせ…。


改めて色々考えさせられるね。

そして、僕らはもっともっと考えなきゃいけないね。

今まで軽〜く『12/8はジョンの命日!イマジンを歌って平和を願おう!』的なノリだった自分を深く深く反省。

どうもすみませんでした。。。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

無事。。。

結局何だかんだで締め切り間際にギリギリ…。

毎回そうなんだけど、最後はやっぱどうしてもバタバタしちゃうね…。

でも、エンジニアの益子君の超絶Mixもあり、

とてもいい感じに仕上がったのではないでしょうか?


プレスから上がってくるまでしばらくかかるとして、

手売りとかいつから売り出すんだろう?

流通は2/7〜予定?

その辺りも含めて、

今後も『渋谷真理子』を要チェック!!!

http://www.santacroche.co.jp/talent/shibuya/


ライブでは『The Silent Minority』のkey『ジョン中山』氏の姿も見られるかも!??

とにもかくにも!

渋谷さん、益子君、ジョンさん!

お疲れ様でした〜!!!

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

師走。。。

だから!!!

お前は来んなって言ってんだろっ!(怒)


938fab8cr8br8fe6


| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »