« 2/11(土) | トップページ | 077777!?? »

2012年1月 9日 (月)

神様にイチャモン!??

2012年もまだ始まったばかりですが、

初詣に行った地元の神社で早速ショッキングな出来事が…。

っと申しますのも、

お参りをしておみくじを引いてお守りを買うというのは例年通りの流れ。

しかし!

800円のお守りを買って5000円札を出したら、

『まずお先に4000円のお返し』

っと言われ4000円受け取り、

それを財布にしまいつつ残りの200円を待ってたら、

200円がいっこうにが来ない…。

ので、

『あれ?200円は?』

っと聞くと、

『渡しましたよ!』

と言われ…。

あれ〜???

もらったっけかな???

絶対かと聞かれたら別に特に意識を集中してた訳じゃないんではっきり覚えてないんだけど、

確かもらってないような気がしたから、

『たぶんもらってないと思うけど?』

って言ったら、

『そうですか?じゃあお支払いしますね。』

と。

でも、こっちもはっきり覚えてる訳じゃないし、

もしこっちの間違いで権限のないバイト君を後で困らせるのも何だか悪いし、

そもそも何だか神様にイチャモンをつけてるみたいだし、

まぁ200円お賽銭を余分に払ったことにすればいいかと思い、

『いいや。』

と。

あとから冷静に考えれば、

潜在意識の中でももらったものをもらってないこととしてインプットするより、もらってないものをもらってないこととしてインプットする方が可能性としてははるかに高い訳だし、

そもそも無意識に僕がその場にとどまってたことからしてもたぶんもらってないのはもらってないんだよな。

ただ!

情けないことに今でも全くもってはっきりとは言い切れない…。

これは普段の生活の中でどんだけ注意力が散漫になってるかってことを如実に表してるよね…。

しかも!

その後大判焼きを買ったんだけど、

その場にいた3人の分+あとから合流する先輩の分で計4個頼めばよかったのに、

何故か『5個下さい!』って。。。

たぶん頭ん中で先輩も含めて4個+後で一人来る分を追加して5個になったんじゃないかと思われるけど、

新年早々こういうことが立て続けに起こるとは、

我ながら結構ショックっす。。。

もしかしたら35歳にして既に軽くアルツ的な何かが始まってるのか???

そういや年々記憶力が低下してるような気もするし、集中力の欠如によるミス等も増えてるような気が…。

昔は『立川の神童』と言われるくらいだった???この僕がまさか!

年を取るって怖いね…。

でも、人間忘れることも大事なことだから!

嫌なことはどんどん忘れつつ、

神をも恐れずに、

今年は年男として頑張って参りましょう!!!


|

« 2/11(土) | トップページ | 077777!?? »

コメント

ひろみさん!

ホント何でなんすかね?昔はこんなことなかったのに…。
でも逆に考えれば良い意味でも悪い意味でもちゃんと年を取ってるっていう証ですからね。もちろんちゃんと気をつけつつ、前向きにいきましょう!!!

投稿: つよちん | 2012年1月11日 (水) 18時21分

確かに年と共に物忘れがね…
私も似た様な事あるよ(^▽^;)
多く頼んだのがまだ大判焼きで良かったね
お好み焼きとか食事系だと大変だよね(*゜▽゜)ノ

投稿: ひろみ | 2012年1月10日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/11(土) | トップページ | 077777!?? »