« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

Project C

このタイトルを見てピンと来た方はきっと昭和生まれのカンフー好きな人なんじゃないかな?

そうです。

ジャッキーです。


???

んまぁ、よくわからないかとも思うんですが(笑)、

健康ミュージシャン『RxYxO』君主導の下、

不健康な面々が集まって地味に作業をしております。

そのウチ何か面白そうなことが発表出来るかも!??

乞うご期待!!!


リョウ君、おみちゃん、ジョンさん!

お疲れ様でした〜!

Img_0804


Img_0805


Img_0807

Img_0806


| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

またまた…

人類はとてつもなく偉大なミュージシャンを失ってしまいました…。

http://tower.jp/article/news/2012/04/20/n07


この世の中にある無数のバンド、歴史上のものも含めてNo1のバンドだと言っても過言じゃない、その名も『The Band』!

あ〜あ…。

あんなに南部の香りがプンプンに漂う骨太のいなたい音楽を出来る人間はもう出て来ないんじゃなかろうか…?

っていうか、その素晴らしさが最近の若い人達に届かないまま往年のミュージシャン達が先にどんどん亡くなっていってしまうこの現状で、

そっちに行きたい僕はいったいどこへ向かえばいいのか…?

せめて!

追悼の意を込めて、6/18(月)はリヴォンさんの曲を含めた往年の名曲のカヴァーをやることにしました!


on Keyに『ジョン中山』氏を、

そしてon Perに『平野雄大』氏を迎え、

二人の強力なサポートの下、賑々しく気持ちを込めて歌います!

是非遊びにいらして下さい!

6/18(月曜日)浅草KURAWOOD

「隅田川ランデヴー vol.14」

前売¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
当日¥2,000+1drinkオーダー(¥500)

OPEN 19:00
START 19:30


1) 19:30-20:00 木原 剛 [持ち時間30分]

on key ジョン中山http://johnnakayama.blogspot.jp/

on Per 平野雄大http://www.realjam.net/


2) 20:05-20:35 たまと鎖 [持ち時間30分]

3) 20:40-21:10 護国寺 南暁 [持ち時間30分]

4) 21:15-21:45 安藤 透(京浜ライナーズ) [持ち時間30分]

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

ゴスペルじゃね?

とあるコンビニにて。

4〜5人の中学生か高校生くらいのグループがいて、

何やら大きな声でしゃべっておりました。

イヤホンで音楽を聴きながら彼らの横を通り過ぎようとした僕にちらっと聴こえてきた会話。

『えっ?それってゴスペルじゃね?』

え〜!!!

まさか、昨今の若い子って僕が全く興味ない今流行のJ-POPとかしか聴かないんじゃないの〜?

ゴスペルって渋いな〜!!!

たぶん1人の子が、『ランスアレンってソウルだっけ?ブルースだっけ?』

みたいなことを聞いたんですよ!

そしたら彼らの中で一番音楽に詳しい子が上記にあるような発言ですぐさまその間違いを訂正してちょっと得意顔みたいな!

いや〜、今はかなり厳しいけど、日本の音楽界の未来は明るいね!!!

そして僕的にも最近では居場所がなくてホントどうしようかと思ってたけど、

彼らの世代がもう少し大きくなってくれたら今よりもずっとモチベーションが上がるワ!

ってことで、今後の為に彼らの会話をもうちょっとちゃんと聞いてみようとイヤホンで聴いてた音楽を止めてみたら!


・・・

あ〜、、、

コスプレね…。

なるほど…。


そうだよね…。


だったらわかるわ…。


おっちゃん、納得っす!

大納得っす!!!


それにしても『コスプレ』が『ゴスペル』に聴こえるなんて…。


おっちゃん、いよいよ末期症状だな…。

| | コメント (0)

6/18(月)詳細!

え〜、前回本文で6/18(水)って書いちゃったみたいですが、

ひろみさんを始めとする何人かが指摘して下さった通り、

2012年内にそんな日はございません。。。

6/18(月)の誤りでした。。。

ごめんなさい。


ってことで改めて詳細と共に!

6/18(月曜日)浅草KURAWOOD

「隅田川ランデヴー vol.14」

前売¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
当日¥2,000+1drinkオーダー(¥500)


OPEN 19:00
START 19:30

1) 19:30-20:00 木原 剛 [持ち時間30分]

2) 20:05-20:35 たまと鎖 [持ち時間30分]

3) 20:40-21:10 護国寺 南暁 [持ち時間30分]

4) 21:15-21:45 安藤 透(京浜ライナーズ) [持ち時間30分]

え〜!??

タイバンの3名のウチ2人ほど知ってるんですけど(笑)。

久しぶりに歌うから緊張しなさそうなメンバーで良かった!!!

たぶんタイトルの『隅田川ランデヴー』というイベント名とは程遠い、すごい男臭い&酒臭いイベントになる予感(笑)。

是非是非遊びにいらして下さい〜!

月曜日で〜す!


| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

いよいよ招集!??

ついにいただきました〜!

青紙!!!

Img_0803

いや〜、わざわざ白バイが僕を止めてまで勧誘?してくれるとは思わなんだ。

やっぱ自分『SEALS』に入隊することに憧れてんのが滲み出てたんすかね?

確かにいきなり『SEALS』だと三十路の半ばを迎えだいぶ体力とかも落ちてきてるから訓練とかついていけないだろうし、

とりあえずお国のアーミーから始めますか???

自分、気合い入れて頑張ります!!!

えっ?

何?

6千円払えって?

何で???

ってか、むしろ給料出るんじゃないの?

はい???

一時不停止?

招集じゃなくて違反切符???

???

ワタシニッポンゴヨクワカリマセ〜ン。。。


| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

この・・・

甘えん坊が〜っ!!!

Img_0749

Img_0793


ん???

Img_0786


| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

山が動く!??

そんな甘っちょろいもんじゃね〜ぞ〜!

大陸動かしたるぞ〜!

頑張るぞ〜!


リョウ君!

お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

怪奇!??

いつもと同じ月曜朝。

いつもと同じく山手通りを北へ爆走する。

っと、

左側の歩道にやけに人が多い気が…。

立って東の空を見上げてる人や座って何かを待ってる人、

携帯で何かを撮ろうとしてる人や中には結構ごついカメラをスタンバッてる人まで???

僕は全く興味ないから知らなかったのですが、

今日は珍しい日食だったんですってね?

ふ〜ん。。。

まぁ、僕にとってはいつもと違う地上の光景の方がよっぽど怪奇だったんですが…。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

6/20(水)

ライブです。

2012/06/20(水)@元住吉POWERS2
http://www.powersbar.com/powers2/

★The Silent Minority × free cube★

OPEN 18:00 / START 20:00
DOOR FREE (投げ銭)

■LIVE
The Silent Minority
free cube


20:00-21:00 free cube

21:30-22:30 The Silent Minority

25:00 CLOSE

久しぶりのSMライブ!

そしてもっと久しぶりのPowes2さん!!

更にもっともっと久しぶりの『free cube』さん!!!

free cube HP→http://www.freecube.org/


素敵な場所で、素晴らしい仲間と!

いや〜、こりゃ楽しみだ!

皆さんも是非遊びに来て下さいな!

お待ちしております!!!

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

6/18(月)

ライブです!

しかも、歌います!!!


6/18(水)浅草クラウド
http://kurawood.jp/

詳細未定。

おろろろ。

まだ引退じゃなかった!!!

クラウドさん、ありがと〜!


とは言っても最近全然歌ってなかったし、

どんな曲をやろうかどんな編成で出ようか迷いに迷うし、

課題は山積みです。。。

でも!

来年か再来年辺りでオリコン入りを目指すからには、

ぼちぼち気合い入れていかんと!!!


あっ!

あと、今度こそ一発勝負のけん玉、スパッと決めなきゃね!!!

こちらも練習しとかにゃ〜!

っと、

そんなこんなで見所満載!

詳細がわかり次第またアップしますんで、

どうぞお楽しみに〜!

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

だから!!!

それはお前のあご置きじゃね〜って言ってるだろっ!(怒)

Img_0755


| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

虎と竜が舞いまくり…

35歳(♂)

さすがにこんな歳になるとね…。

自分が持ってる答えはひとまずそれとして、

何とか周りの色んなことが上手く回るように出来る事を懸命にやらないとね。

自分で作ってる曲や自分で弾くギターのことばかり考えていた若かりし日々はどんどん遠くなりにけり…。

しかもあの頃よりも体力もだいぶ落ちてることを実感してんのに、

大人って本当にしんどいわな。。。


だもんで!


今日も大人の音楽=AORを聴いて癒されよう!

う〜ん!

若い頃よりその良さが身に染みてわかるわ!

ナイスアダルトっ!!!

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

このタイミングで???

今日昼頃から急に鼻水が止まらなくなったんですけど、

GWも終わってというこのタイミングで???

まさかね…。

例年でも丁度終わる頃なんだから、

きっと今日だけっす。

うん、そうだそうだ!!!

間違いない!

何せ僕はもう体質改善して治ったんだからね!

頼むよ…。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

神様。

ここ最近おふざけが過ぎませんか?

余計なことするくらいだったら別にいなくていいから、

どうか僕の周りに来ないで下さい。

それが今の僕の心からの祈りです。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »