« 6/18(月)詳細! | トップページ | またまた… »

2012年5月26日 (土)

ゴスペルじゃね?

とあるコンビニにて。

4〜5人の中学生か高校生くらいのグループがいて、

何やら大きな声でしゃべっておりました。

イヤホンで音楽を聴きながら彼らの横を通り過ぎようとした僕にちらっと聴こえてきた会話。

『えっ?それってゴスペルじゃね?』

え〜!!!

まさか、昨今の若い子って僕が全く興味ない今流行のJ-POPとかしか聴かないんじゃないの〜?

ゴスペルって渋いな〜!!!

たぶん1人の子が、『ランスアレンってソウルだっけ?ブルースだっけ?』

みたいなことを聞いたんですよ!

そしたら彼らの中で一番音楽に詳しい子が上記にあるような発言ですぐさまその間違いを訂正してちょっと得意顔みたいな!

いや〜、今はかなり厳しいけど、日本の音楽界の未来は明るいね!!!

そして僕的にも最近では居場所がなくてホントどうしようかと思ってたけど、

彼らの世代がもう少し大きくなってくれたら今よりもずっとモチベーションが上がるワ!

ってことで、今後の為に彼らの会話をもうちょっとちゃんと聞いてみようとイヤホンで聴いてた音楽を止めてみたら!


・・・

あ〜、、、

コスプレね…。

なるほど…。


そうだよね…。


だったらわかるわ…。


おっちゃん、納得っす!

大納得っす!!!


それにしても『コスプレ』が『ゴスペル』に聴こえるなんて…。


おっちゃん、いよいよ末期症状だな…。

|

« 6/18(月)詳細! | トップページ | またまた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/18(月)詳細! | トップページ | またまた… »