« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

おめでと〜!

まさかまさかの予選突破〜!

おめでと〜&ありがと〜!!!

若いカテゴリーは良くも悪くも種々様々な可能性に満ち、大人のヒエラルキーが通じないところに得も言われぬ底知れぬ魅力が!

そしてそれはスポーツの魅力と相まって今回のような感動を生み出すという訳ですな。

素晴らしい!

加えてチームスポーツならではの、一体感とかまとまりとか仲間とか団結といった類いの言葉でよく表現される素敵なsomething!

サッカーをやる時はもちろん、誰かと一緒に音を出すミュージシャンとして、もっと言うなら日本という国に於いて普通に暮らしている社会の一員としても、彼らを見習うべき点が多々ありまするな。


">


ただね。。。

その快進撃を嬉しく思うと同時に、おっちゃん今忙しいから見るの結構しんどいんだよな…。

まぁ、でもどんなに多くてもあと3試合!(なでしこ入れると6試合???それはさすがに無理かも…)

おっちゃんも頑張って応援します!

スポーツ | | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

野口徒労…

撮影3日目。

暑い〜!

焼けた〜!

小さいDVDがない〜っ!

蛇が怖くて無理〜っ!

え〜っ!!!光量が足りない???


・・・


っということで、

映像の道のりはなかなか険しく、どころか果てしなく…。

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

デッラ・SM

インストセッションファンクバンド『The Silent Minority』 ライブ in 川崎ラチッタ・デッラ vol.2


リハ終わり間際やライブ開始後にほんの少し雨がパラつき始めたりして一時はどうなることかと思いましたが、

その後は特に雨が降る気配はなく無事最後までライブをやれました。

いや〜、とてもたくさんの方が足を止めて聴いて下さって、アンコールをいただいたりCDお買い上げいただいたり!

本当にどうもありがとうございました〜!

次回の『The Silent Minority』ライブは8/11(土)、

川崎からはちょっと離れて千葉は松戸の駅前ステージ(詳細未定)になりますが、

またラチッタ・デッラでもライブをやらせていただければと思っておりますし、

他でも川崎方面でちょいちょいライブしますんで、

是非是非応援よろしくお願い致します!!!

ライブ風景


Img_0896


The Silent Minority are

on AG 代打、オレ!

on EG 『中根賢隆』

on Bass 『宍倉充』

on Percussion 『おみ』

on Drums 『重田孝史』


and!!!

今日も彼女が出来なかったイケメンキーボーディスト『ジョン中山』!


Image

本日お集りいただいた皆様!

どうもありがとうございました〜!!!

| | コメント (4)

2012年7月24日 (火)

いよいよ明日。

7/25(水)

The Silent Minority ライブ

川崎ラチッタ・デッラ

http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html

【出演時間】18:00~19:00 

チャージなし

雨天中止

おっと!

こりゃ明日は雨降んねんじゃね?

安心して遊びに来れるんじゃね?


シャレオツな会場の雰囲気に相応しく、

僕らもお洒落で艶やかで色っぽく、

且つスケベ根性丸出しで泥臭く薄汚いファンクをやっちゃうから!


ユー達、来ちゃいなよ!

お友達誘って来ちゃいなよ!!!

待っちょるかんね〜!

| | コメント (2)

2012年7月20日 (金)

寒っ!

新しいエアコンにした途端にこの寒さ…。


こいつ、ポテンシャルはすごいんだろうけど、

未だ出番なく…。


Img_0893


| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

夏だっ!

下手したら僕より年上のエアコン。

業者さん曰く『まだ正常に動いてたことが驚き!』とか!

長い間本当にご苦労様でした〜!


Img_0885


| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

週刊よだれラジオその21

はい。

久〜しぶりのよだラジです。

っと言っても今回はリョーコちゃん一人!!!

慶田君は引っ越し先で未だネットが繋がってなく、

僕は忙しいことにかまけてよだラジを時に忘れたり…。

大変申し訳ないっす。。。

でも、突然、しかも一人でもやっちゃうリョーコちゃんってば、相変わらず大物ですな〜!

エクセレント!

まぁ、リョーコちゃんはもちろん慶田君も本気出したらかなりのモンスターだからね!

何やらかすかわからない面白さみたいなのはよだれの原点だし、

訳のわからないタイミングで意味のわからないことをやるってのは今後も続けたいよね。


っていうか、今年の上半期は個人的に本当に色々なことがあり過ぎて、

時間的にも精神的にも余裕がなく、

色んな方面の方々に御迷惑をお掛けしちゃいまして…。

前より忙しくなっちゃったことに変わりはないけど、

ここ最近になってようやく少し落ち着いてきまして、

ひとまず色んなことを受け入れられつつあるし慣れつつもあるので、

下半期はこれまでの分まで頑張ろうと。


とにかく!

リョーコちゃんの一人よだラジ、

是非聴いて下さいね〜!

週刊よだれラジオその21「よだれひとりラジオ」


http://www.youtube.com/watch?v=KNnuwzjkX3w&feature=youtu.be


よだれのブログ
http://ameblo.jp/yodare89


よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!

アルバム『よだれの哲学』
600円(税込)

収録曲

1、天然っていうんじゃねぇ

2、よだれのテーマ

3、イグアナとチッス

各200円


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

アサラト弟子。

ヤバい。

ついに買っちゃった!!!


Img_0887

マイアサラト(正確にはパチカ!)っす。

前回アサラト師匠からコツを教えていただいた時に頑張ればイケそうな感触を得たからつい。。。

でも改めてメッチャ難しい…。

物理的な問題によるリズムの刻み方を考えると、そのバリエーションの解析を頭で理解した上で更にそれを実践出来るような技術を身につけるって、果たしてどれだけの時間がかかるのか…。

既に心折れそう…。

だって、ユーダイさん、ちょっとやっただけですぐ上手くなってるんだもん…。

いくら本職が打楽器だとはいえ(剣玉???)、その差はキツいわ…。

幸いユーダイさんはまだ買うには至らなかったから(あの感じからしてそのウチ買うんじゃないかと思われる。)、

今のウチに練習しておかなきゃ!!!

早く皆さんの前でお披露目出来るよう頑張ります!


| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

剣玉 < お歌???

ありがとうございました〜!

いや〜、かつてのパイパイパインズの頃を彷彿とさせる楽屋チャンピオンっぷり。

本番前にはすっかり疲れてしまいました…。

でも!

今日こそやってやりましたよ!!!

遂にステージ上での一発勝負に勝ちました〜!

僕じゃなくユーダイさんが…。

・・・

いいんです。

ステージはあくまでもチーム皆で完成させるものですから!

さすがイケメンケンダマニストのユーダイさん!!!
http://www.realjam.net/


ただ、せっかくユーダイさんが成功させたのにぶっちゃけ盛り上がり方が微妙だった気も…。

あんだけ緊張し全身全霊を懸けてやる割に成功してもリアクションがイマイチなら、むしろ今まで通り失敗し続ける方がおいしいって説も…。

おかし〜な。。。

皆華麗な剣玉の技を見に来てるはずなのに…。

しかし!

ラストに登場したサプライズゲストには皆さん大喜び!

さすがイケメンヘブンズボイス『kazu』!!!
http://ameblo.jp/kazunoblug/

いや〜、最後にちょこっと出て来ておいしいとこ全部持ってっちゃうんだもんな〜。

さすがだな〜。

ただそうなると、その前にあんだけ頑張ってくれてたユーダイさんが不憫で不憫で…。

あれっ?

もしかして皆剣玉じゃなくてお歌を聴きにきてる???

まさかね。。。


っと、そんなこんなで次回は8/10(金)。

次こそは!

僕も次こそは!!!


本日お集りいただいた皆様!

どうもありがとうございました〜!


| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

ナイスミドル!

いや〜、山川さんの相変わらずのナイスミドルっぷり!!!

久しぶりにその爽やかな歌声を聴けて嬉しかったです〜。

そしてロマンス小説ファンも増やせそうだし!

今日これで天気がもっとすっきり晴れて風が弱ければ最高だったんだけど…。

屋外での撮影ってなかなか難しいかも。。。

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

剣玉 > パーカス???

7/16(月・祝)浅草KURAWOOD「ROOTS BOX」
http://kurawood.jp/

OPEN 17:30
START 18:00

1) 18:00-18:30 MAUDIE [持ち時間30分]
2) 18:40-19:10 レコリック [持ち時間30分]
3) 19:20-19:50 bobtomato [持ち時間30分]
4) 20:00-20:30 LIBERTAD [持ち時間30分]
5) 20:35-21:05 Terry Chrstian [持ち時間30分]
6) 21:10-21:40 木原 剛 [持ち時間30分]


ほい。

気付けばあとちょいです。

今回は最近益々売れっ子になっているというあの超絶大人気ドラマー&パーカッショニスト『平野雄大』氏と二人で出ることになりました〜!

平野雄大http://www.realjam.net/

このユーダイさん、打楽器はもちろん凄腕なんですが、

実は剣玉も超上手い!!!

何でも段だか級だかを持っているという!!!

ドラムをあんだけ叩く上に剣玉も出来ちゃうイケメンっていったらそりゃあモテモテな訳だ!!!

今回こそは剣玉師範代のユーダイさんにもステージ上でその神がかった技を披露してもらう予定!(前回忘れた…)

いつもは『ユ〜君、あたしのカウベルも叩いて〜』とか『あたしのタムも回して〜』といった黄色い声援が止むことはないユーダイさんですが、

剣玉を見せちゃった暁にはらいったいどんな卑猥な声援が送られるか!??

特に女子の皆様!!!

ユーダイさんの剣さばき、玉さばきは必見ですよ!

7/16(祝)に浅草で!

お楽しみに〜!


| | コメント (3)

2012年7月10日 (火)

撮影会

ちょっと思うところがありまして、

今日このクソ暑い中デジカメを首から下げてお外に撮影に行って参りました。

どんなもんか試す程度のノリでやってみて、

良い点も悪い点も色んなことがわかりまして、

これから前向きに検討していこうかと。

まぁ、僕にとって全く新しい試みなんでどうなるかわかりませんが、

少しくらいは時代に合わせて変わっていかないとね!

ただ…、

それが進化か退化かで言えば明らかに退化なような気もするけど、

人様に聴いてもらうためにやってる以上は、まぁ、しょうがないやな…。


とにかく!

何が出るかお楽しみということで!

乞うご期待!!!


PS お外でおっさん独りでむやみやたらとデジカメを撮ってると結構怪しまれてるような気が…。

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

激闘の末…

久しぶりにサッカーに行ったら、

Img_0884_2


え〜!??


ってか、

今日はもう体が全然動かなくて特にこんなになるような激しいプレーはしなかったんですけど…。

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

現実に???

科学の進化はとどまるところを知らず、

今日もすごい発見があったようですね!


http://sankei.jp.msn.com/science/news/120704/scn12070417040002-n1.htm

セルンだのLHCだの神の粒子だのって、

最高にタイムリーっす!!!

っというのも、

実は僕が今丁度読んでる本がこれ!


http://ja.wikipedia.org/wiki/天使と悪魔

小さい頃から理科、算数、物理、科学、生物、数学等が嫌いだった完全なる文系人間の僕。

この本を読み始める前だったらチンプンカンプンでさっぱり興味も持てず『ふ〜ん。』くらいで終わってただろうけど、

今なら何かすごいことが起こってるというのがちゃんと想像出来るし、

本の今後共々とてもわくわくしてます。

タイミングって大事だな〜。


もちろん音楽も全く同じだけど、

丁度良いタイミングで良い音楽と出会えることがどれだけ尊いことか!

あとはちゃんと心を開いてそれを受け入れる準備が出来てるかどうかだからね!

特に何も感じないことに無理矢理興味を持つ必要はないと思うけど、

ちょっとでも面白いとか良いなと思えることはどんどん探求していかないとね!

ヒッグズさん、ありがとう!

ダンブラウン、ありがとう!

人生ありがとう〜!!!

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

女は顔が命!

Img_0880


この写真じゃわかり辛いかもしれませんが、

ウチのマロ(柴犬♀もうすぐ13歳)、ここ数日左目の下辺りが腫れちゃってるんですよ。。。

特に痛がってる素振りはないんですが、

この腫れのせいでいつもしかめてるような表情になって前よりブサイクに見えるし、

もし何かの病気とかだったら大変だということで、

今日獣医さんに連れていきました。

色々診察した結果獣医さんは『これ、歯だね。』っと仰って、

餌に混ぜるタイプの抗生物質を出してくれました。

薬を飲めば腫れは引くみたいだし、今後は犬用の歯磨きガムみたいなのをちょいちょい食べさせれば問題ないとのこと。

まぁ、歯ならそこまで大事に至ることもないし、何かの腫瘍とかじゃなくて一安心しました。

良かったね、マロ!

もうちょいしたらお前の美しいお顔が元に戻るって!

女は顔が命だからね!!!

また近所の雄犬どもからモテモテになるってさ!!!

にしても、

マロの病院嫌いは半端なかったな…。

前に何度か注射を打たれたりしてるのを覚えてるんでしょうが、

ちっとも中に入りたがらないし、

診察台に載せてもすぐ降りたがるし、

親父と兄貴と僕と獣医さんと助手の方の5人掛かりで押さえつけて口を開かせてようとしてもメチャメチャ暴れるし、挙げ句の果てには唸って威嚇してくるし…。

アホか!

皆お前の為にやっとるんじゃいっ!!!

ちゃんと健康を維持して長生きせんかいっ!!!

って、、、

えっ!??

『美人薄命』???

ってことは…。

じゃあお前は今日からブサイクじゃいっ!!!

歯治ってもブサイクのままでいろ〜っ!


| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »