« 2012上半期読書感想文 | トップページ | 現実に??? »

2012年7月 3日 (火)

女は顔が命!

Img_0880


この写真じゃわかり辛いかもしれませんが、

ウチのマロ(柴犬♀もうすぐ13歳)、ここ数日左目の下辺りが腫れちゃってるんですよ。。。

特に痛がってる素振りはないんですが、

この腫れのせいでいつもしかめてるような表情になって前よりブサイクに見えるし、

もし何かの病気とかだったら大変だということで、

今日獣医さんに連れていきました。

色々診察した結果獣医さんは『これ、歯だね。』っと仰って、

餌に混ぜるタイプの抗生物質を出してくれました。

薬を飲めば腫れは引くみたいだし、今後は犬用の歯磨きガムみたいなのをちょいちょい食べさせれば問題ないとのこと。

まぁ、歯ならそこまで大事に至ることもないし、何かの腫瘍とかじゃなくて一安心しました。

良かったね、マロ!

もうちょいしたらお前の美しいお顔が元に戻るって!

女は顔が命だからね!!!

また近所の雄犬どもからモテモテになるってさ!!!

にしても、

マロの病院嫌いは半端なかったな…。

前に何度か注射を打たれたりしてるのを覚えてるんでしょうが、

ちっとも中に入りたがらないし、

診察台に載せてもすぐ降りたがるし、

親父と兄貴と僕と獣医さんと助手の方の5人掛かりで押さえつけて口を開かせてようとしてもメチャメチャ暴れるし、挙げ句の果てには唸って威嚇してくるし…。

アホか!

皆お前の為にやっとるんじゃいっ!!!

ちゃんと健康を維持して長生きせんかいっ!!!

って、、、

えっ!??

『美人薄命』???

ってことは…。

じゃあお前は今日からブサイクじゃいっ!!!

歯治ってもブサイクのままでいろ〜っ!


|

« 2012上半期読書感想文 | トップページ | 現実に??? »

コメント

ひろみさん!

お〜!わかります?さすがマロ通!!!ご心配ありがとうございます〜!
でもだいぶ良くなってるみたいなんで、次実家帰ったらまた写真撮ってきますね〜。しばしお待ちを〜!

投稿: つよちん | 2012年7月18日 (水) 03時48分

ほんとだ、腫れちゃってるね
早く治ると良いね
やっぱり、人間も犬も歯は大切だね

つよちんも歌を歌ってる以上
口腔関係は気を付けてね

投稿: ひろみ | 2012年7月17日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012上半期読書感想文 | トップページ | 現実に??? »