« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

◯KEAまくら


寝る直前まで横向きで本読んで、

眠りにつく時は仰向けというスタイルの僕(たまに本を持ったまま&電気付けっぱなしでそのまま横向きで寝ちゃったりしてるけど…)。

たぶんそのせいじゃないかと思うんだけど、

ここ1年くらいで慢性的に首痛が…。

これで首痛が解消されればいいんだが…。

Img_0931

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

人生初◯KEA!

Img_0930

床置エアコンがなくなって以来必要だった部屋の再編。

それからずっと行きたかった家具屋さんについに行ってきました〜!

人生初◯KEA〜!!!

RxYxO君に車を出してもらい、赤坂さんに店内を案内してもらい!

って、僕、何様?(笑)

でも、おかげ様で比較的イメージに近いものをとてもリーズナブルなお値段で揃えることが出来ました〜!

さすがにソファーだけは後日は配送していただく形になりましたが、

これでごちゃごちゃになってた部屋をようやく整理することが出来まする〜!

やった〜!!!

ただ、僕、組み立てとか結構苦手なんだよな…。

しかもいくつか粗大ゴミを捨てなきゃいけないし…。 

面倒臭せぇ〜。。。

まぁ、でもやりたいことに伴ってやらなきゃいけないことが出てくるのはしゃあない!

より快適な環境の実現を目指して頑張るぞ〜!!!

ほいでもって◯KEA超楽しいからまた行こ(笑)。

ちなみに!

RxYxO君と赤坂さんは自身も優れたミュージシャンでありながら、

それをちゃんとビジネスに結びつけるところまでしっかり考えられるとても希有な存在なんですよね。

この二人の話を聞いてるととても勉強になるし、

僕も音の細かいところばかり見てないでもっと広い視野でモノを考えなきゃって思わされるんだよな。

そのウチ何か面白いことをやりたいね!

楽しみだ!


RxYxO君、赤坂さん!

今日は本当にどうもありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

8/26(土)

急な話ですが、

もう今週の日曜=8/26に武蔵小杉のファンキーなバー『ALFACROSS』で14周年記念パーティーがありまして、

その一コマで『The Silent Minority』がライブをすることになりました〜!

http://www.alfacross.com/kosugi/


アルファは何度かライブもやらせていただいてますし、アルコールが全く飲めない僕でもメシを喰いに行ったこともあるくらい料理もうまいし雰囲気も最高だしスタッフの方々はイケメン揃いだし!

ライブ自体は7時位から8時までのタイミングで30分くらいの演奏(アコースティック編成)となりますが、

パーティー自体は15時からやってるみたいですよ〜!


8月26日(日)15時〜20時

アルファクロス武蔵小杉本店にて
会費:2000円(ウエルカムドリンク・フード込み)

ドリンクはキャッシュオン制で、すべて1杯500円でやらせて頂きます!
フードは早めに終わってしまうかもしれないので、食べたい!という方は早めの時間にいらしてください。
ウエルカムドリンクはスパークリングワインを皆様に!そしてライブあり!DJあり!占いコーナーあり!では、皆様の元気な笑顔をお待ちしております★

さぁ!

アルファ14周年の非常にめでたいお祝いが盛り上がるよう頑張ります!

お近くの方、お時間のある方は是非是非遊びにいらして下さい!

お待ちしております!

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

9/21(金)

ライブです。


9/21(金曜日)浅草KURAWOOD

http://kurawood.jp/


「浅草ゴールデン街 vol.41」

OPEN 18:30
START 19:00 

前売¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
当日¥2,000+1drinkオーダー(¥500)


1) 19:00-19:30 木原剛
2) 19:35-20:05 たかみや"dragon"りゅうすけ
3) 20:10-20:40 HIROSHI ASAKUSA
4) 20:50-21:20 郷ひろし&友美
5) 21:30-22:00 kokecham(from三重)


誠に勝手ながらこの日は仕事の関係上自分のライブが終わったらすぐに帰らなきゃなので、

クラウド名物『ライブ後バーカウンターで出演者&お客さん&スタッフ入り乱れてのまったりタイム』に参加出来ませぬ…。

本来ならステージはもちろんのこと、その前後、会場の雰囲気等も全て引っ括めて『ライブ』だと思うんですが、

今回お客さんとコミュニケーションを図れる場は純粋にステージ上の時間のみ!

だもんで、いつも以上にステージに全力を尽くしますよ〜!

実はそんなこともあって今回のお話一度お断りさせていただいたんです。

でもブッキング担当の方がそれでも『是非!』とおっしゃって下さったので、

出番をトップにしていただいた上で参戦させていただくという形になりました。


今回は残念ながら『ユーダイ』さんも不参加で、

完全独りぼっちのステージはかなり久しぶりではありますが、

気合いを入れてやります。

お時間のある方は是非!!!

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

でもって早速…

トラブル…。


昨日撮った映像をPCに取り込もうとしたら出来ない!??


これだからデジタル機器ってヤツは…。


ま〜た色々調べて使い方のお勉強って(windowsも!??)…。


でもって、あっちゃこっちゃいじってるウチに気付いたらデータがなくなったりするんでしょ?


それだけは避けたいな…。


なんて色々考えちゃうると、


早速挫けそう…。


| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

撮影4日目。

いよいよ本チャン!!!

これまでは軽く様子見で撮ってあわよくば使えればといった程度でしたが、

今日は今までの経験を踏まえた上で、天気を見極めつつ、デジカメではなくちゃんとしたビデオカメラを拝借し、三脚等も駆使し、

更には今某界隈で人気急上昇中の子役タレント???まで手配して撮影をして参りました。

炎天下での撮影は相変わらず相当キツかったけど、

おかげ様で結構良いのが撮れたのではないでしょうか?


あとはロケーションを移して地元の風景をいくつかと、

20歳前後の美男美女が登場するラブシーンをいくつかと、

白熱のラグビーの試合のシーンを少々と、

病院でイソップが息を引き取るシーンが撮れれば!!!

撮影自体は何とか頑張って8月中に終わしたいな。

じゃないとその後のスケジュール、編集等を考えると完成が結構先になっちゃいそうな予感…。

まぁ、今までやったことないことにチャレンジしてる訳だしこの先どうなるのか全く予想がつかないけど、

あんまり時間掛けてもあれなんで、最初のインスピレーションと勢いを大事にして、

なるべく早く仕上げるようにします。

どうぞお楽しみに!

やっちゃん&ユキサト!

お疲れ様でした〜!

Img_0922


Img_0923


| | コメント (4)

2012年8月18日 (土)

project C in summer

今年始めからちょいちょいちょいちょい進めてるこのプロジェクト!

海の向こうでようやく枠組みが決定したという嬉しいニュースが届いた矢先に、

尖◯諸島問題による両国間の関係悪化って…。

そんなことまで心配しなきゃいけないプロデューサーの『RxYxO』君は本当に大変だな…。
http://rxyxo.net/


でもある程度先が予想出来ちゃうことよりも何が起こるかわからないことの方がずっと面白い訳だし、

何とか上手くいくよう頑張りましょうね〜!

リョウ君!

お疲れ様でした!!!


Img_0917


| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

節子っ〜!

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

夏休み。

やった〜!

やることがない訳じゃないけど、

今日から少しだけゆっくりすんぞ〜!!!

まずはゆっくり眠りたいし、日用品の買い出しに行かなきゃだし、クーラーが入って以来放ったらかしにしてる部屋の改造もしたいし、実家にも帰るし、もちろん自分の音楽制作も進めたいし、天気次第では撮影にも行きたいし!

なのに今日…。

この前これ見っけちゃったから…。



ユーチューブって丸々一話アップ(1時間番組)出来るようになったんですね。


全26話???


無理っしょ…?

でも見始めたら止まらない…。

そして涙も止まらない…。


| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

サイ”レイン”ト マイノリティー???

新曲達をゆっくり仕上げるべく、

気合いの10時間スタジオ〜っ!!!


って、、、

この前の松戸もそうだったけど、

この面子が集まると何故か雨が…。

呪われてんのかな???


ともかく!!!


次回のライブは出来立てほやほやの新曲をどっさりお届けしますので、

どうぞお楽しみに〜!


あれっ???

次のライブって、、、

未定???

あ〜あ〜

・・・


Img_0905


Img_0906


| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

週刊よだれラジオその22

ほい〜!

よだラジです〜!!!

前回はリョーコちゃん一人だったので、

僕的にはかなり久しぶりのよだラジです〜!

ただ、、、

一昨日松戸から帰ってきてクタクタな状態で録ったから何しゃべったかあんま覚えてない(笑)。

だってあんなに楽しみにしてたオリンピックのサッカー決勝を見ながら前半途中くらいから寝ちゃってたくらいですから…。

さぁ!!!

僕も改めて自分で何をしゃべったかチェックしてみますが、

皆さんもどうか聴いてみて下さいね〜!


週刊よだれラジオその22「どうでもいい話チャンピオン」

よだれのブログ
http://ameblo.jp/yodare89


よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!

アルバム『よだれの哲学』
600円(税込)

収録曲

1、天然っていうんじゃねぇ

2、よだれのテーマ

3、イグアナとチッス

各200円


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (4)

2012年8月12日 (日)

おめでと〜っ!!!

健康に感謝!仲間に感謝!ありふれた日常に感謝!音を楽しめることに感謝!ロマンス小説に感謝!たこ焼きに感謝!


What a wonderful world!!!


| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

千秋楽!

8月ライブ2連荘、早くも千秋楽!

今日は松戸まで行って参りました〜!

って、雨…。

何で『The Silent Minority』がライブする日に限ってこうも雨が降るのかな…?

リハ前に出演者一同でステージ作りをしてる時には雷が鳴ってドバ〜っと降ってくる一幕も…。

ただね、

それでも何とかなるのがSM!!!

今日も本番前には完全に雨が上がって無事ライブすることが出来ました〜!


それにしても松戸は熱いね!!!

他の出演者さんはもちろんお客さんも気合いの入った方が多く、

今日一日『ライブとはこういうモンだ!』ってのを見せていただき、

とても良い勉強になりました〜!

また松戸でライブしたいな。

その時こそは一切天気の心配をすることがないようね…。

いつかそんな日が来る事を願いつつ!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました〜!


Img_0907

| | コメント (2)

2012年8月10日 (金)

初日!

8月ライブ2連荘初日の今日は浅草でお歌を歌ってきました〜!

いや〜、ようやくじわじわとだけど人気出てきてるみたいだね?

恒例のケンダマコーナー!!!

五輪もそうだけど、

やっぱり見え透いた予定調和よりも筋書きのないドラマの方が断然面白い!!!

っという訳で次回(9/21金)もチャレンジしますのでどうぞお楽しみに!

えっ?

で、今日どうだったかって???

もちろん成功しましたよ、ユーダイさんが…。


on パーカッション『平野雄大』

http://www.realjam.net/

次回は頼れる兄貴=ユーダイさんが不在…。

果たして大丈夫だろか…。

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました〜!!!

| | コメント (2)

2012年8月 9日 (木)

緊急連絡!

明後日11日(土)の『The Silent Minority』ライブ in 松戸駅西口デッキステージ!


どうやら時間の変更があった模様です。


16時〜ではなく、


15時半〜に!!!


もう予定を立てられてた方々にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんが、、、

どうぞよろしくお願い致します!

それと、僕、前回の告知で11日(日)と書いてしまいましたが、

もちろん8/11は土曜日です。。。

すみませんでした。。。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

びーとるず

ウチの実家の側には『ノルウェーの森』ならぬ『九番の森』という愛称の小さな雑木林がございまして、

そこがマロの小さい頃からのお気に入りの散歩コース。

今日も暑さが大の苦手なマロと気温が上がり出す前の早朝に九番の森に行くと、


Img_0899

ポッ、ポール???

生きてるのか死んでるのかわからずひっくり返してみると(怖くて触れないんで携帯で…)、

Img_0900

お〜!

裏返って寝てただけ???

そのバイタリティーは健在!

急に元気に動き出し、今にもヘイジュードでも歌い出しそうな様子でした。

それにしても、

小さい頃はカブトムシやクワガタが大好きでこの九番の森に兄貴や親父と来て蜂蜜を木に塗ったりスイカを置いたりして懸命に探したのに一匹も見つからなかったっていうのに、

大人になって何故か昆虫全般が苦手になりカブトムシやクワガタも例に漏れず触れなくなったこのタイミングでこうもあっさり見つかるとは。

人生ってこんなもんだよな…。

などと感慨に耽りながらマロに続いてその森を先に進んでみると!


Img_0901

Img_0902

ジョ〜ンっ!??

世界は斯くも残酷であるからして、

あなたが願った平和というものを改めて強く意識すると共に、

心よりご冥福をお祈り申し上げまする。


| | コメント (2)

2012年8月 3日 (金)

来週金(10日)&土(11日)

ライブ2連荘です〜!


まずは10日はお歌を歌います!


8/10(金曜日)浅草KURAWOOD「ヒビクコエ」

前売¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
当日¥2,000+1drinkオーダー(¥500)

OPEN 18:30
START 19:00

1) 19:00-19:30 スギムラリョウイチレボリューションズ
2) 19:40-20:10 たかみや"dragon"りゅうすけ
3) 20:20-20:50 木原剛
4) 20:55-21:25 安藤透(京浜ライナーズ)
5) 21:30-22:00 新谷りりか


こちらは例によって『ケンダマスター』の『平野雄大』氏と二人で!

http://www.realjam.net/


ケンダマとパチカのコラボによる視覚&聴覚を魅了する超絶美技の数々!??

お楽しみに〜!

そして11日(日)は『The Silent Minority』ライブ in 松戸駅西口デッキステージ!

こちらは去年も出させていただいたのですが、その時はギターの『変態よっちゃん』がその変態さに更に磨きをかけるべくアメリカに行っちゃってた時で…。

でも今回はもちろんフルメンバーで、完全無欠のSMサウンドを松戸にお届けします!!!

お近くの方は是非!!!

僕らの出番は16時くらいから!!!

どうぞお楽しみに〜!

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »