« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

慶田君の天気予報!

今日は午後までは日差しもあったからまさかとは思ってたけど、
どんどん台風が近づいてきて結局大雨+強風…。
実は昨日『よだれ』の慶田君(鹿児島在住、未だネット未接続…)から、
『大型の台風がそっちに行くから明日の夜あたり気をつけて!』
というメールが!
恐るべし!
慶田君の天気予報!
ちなみに!
そんな中ウチに避難してきたこの男!
Img_0953
あららら???
意外と料理とかも出来ちゃうんだね?
なのに何で○女は…。。。

| | コメント (2)

2012年9月25日 (火)

秘密兵器不発

遅遅として進まない僕のソロアルバム制作。

しかし!
実は時間を見つけては色んなことを試しながら一歩一歩確実に進んでるんです!
先日やっとこさギター録りまで終わり、
ようやく1曲オケが完成!!!
うん!
時間経つとまた違うアイデアを試してみたくなっちゃうかもしれないけど、、、
今のところは結構いい感じに仕上がったのではないかと!
この勢いでいよいよVocal録り〜!!!
Img_0954
とりあえずウチにあるマイクを全部試した結果何故か一番安いマイクが一番僕の声に合ってる気が…。
まさか僕の声が安いってこと???
ならばモノは試しにと、押し入れから引っ張り出して来たこいつ!
Img_0951
今時テレコって…(汗)。
でも、もしこれがアナログ好きの僕の趣味にしっくりくるんだったらそれもアリなんじゃないかと思い、
期待と不安まじりにrecボタンを押してみたら!
案の定動かない…。
まぁ、僕の人生だいたいそんなモンだよね…。
でも、ここまで色々想像しちゃうと試してみたい願望が改めて強まるばかり。。。
新しいテレコを買うかどうか???
でももしそれで録った声が使い物にならなかったら???
ってか、そもそもまだ売ってるのか???
あっ!
ちなみに、写真に写ってるカセットテープはノーマルだったけど、
やっぱハイポジとかメタルの方がいいのかな???
って、、、、
そんなことでイチイチ迷ってたらそりゃなかなか進まん訳だわな…。

| | コメント (2)

週刊よだれラジオその23


ゲストに『おみちゃん』を迎えて『よだラジ〜』!!!


おみちゃんのよだラジ登場は2回目かな?

でも、、、前回はかなり???だったから(笑)。

参照;http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/index.html

今回は収録前に酒飲んでテンション高めのおみちゃん(笑)。


お楽しみに〜!


週刊よだれラジオその23「おみちゃんと歌おう」


よだれのブログ
http://ameblo.jp/yodare89


よだれ 天然っていうんじゃねぇPV

この「天然っていうんじゃねぇ」や他2曲もダウンロード出来ますので、

是非お買い上げを〜!

アルバム『よだれの哲学』
600円(税込)

収録曲

1、天然っていうんじゃねぇ

2、よだれのテーマ

3、イグアナとチッス

各200円


i-tunes store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857


M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/


携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

| | コメント (3)

2012年9月24日 (月)

撮影6日目!

あんだけ残暑が厳しくて今年はもうちょい大丈夫かと思ってたら、

秋があっと言う間に来ちゃうんだもんな〜。

まぁ、とりあえず風景的なところは一応今日で終わりにして、

あとは人!!!

現地にいる人に声掛けて撮ろうと思ってたんだけど、

人いない…。

まぁ、今日は月曜だもんね…。

っていうか日曜の昨日は一日中大雨だったし…。

季節変わりによる景色の違いが大きくなり過ぎる前に、

何とかせんと!

急げ〜っ!!!


| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

僕の居場所?

Img_0949


あ〜ら、ピッタリ♡。

って、、、

僕のギターそんな扱い…???


でも、そんな相棒と今日も一生懸命歌ってきましたよ〜!

ただ一点惜しむらくはクラウドにあったケンダマが誰かに盗まれたらしく、

恒例のケンダマコーナーはなし…。

次出る時までにはちゃんと新しいの買っといてくれるかな?

クラウドさん!

どうかお願いします!!!

ちなみに次回は10/30(火)。

来月はクラウドの8周年記念らしいんで、

僕もちょっと賑々しくやろうかと!

詳細が出ましたらまたお知らせしますが、

どうか楽しみにしてて下さい!


今日はどうもありがとうございました〜!


Img_0950

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

36歳♂

この3日ほど色んな方々からメール、電話、訪問等、誕生日のお祝いをしていただきまして、

この場を借りて厚く御礼申し上げまする!

どうもありがとうございました〜!


僕ももう歳だとか言ってないで思いを新たにとにかく前向きに邁進していかないとね!

皆様のパワーをいただいて珍しくそんなことを考えていた矢先の今日!

メシ喰ってたらガリって音がして、

何か堅いもの噛んだかな?とか思って出して探したら、

白い堅い何かの破片のようなものが…。

嫌な予感がして調べてみたら、

右上の奥歯がちょっと欠けてる…。

マジ???


体力や記憶力のみならず、

エナメル質まで劣化が著しい36歳♂。

何だかな・・・。

早く治療に行かなきゃ…。

| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

お久しぶり〜!

皆さま!

お久しぶりです!

しばらくブログを更新出来なかったのには訳がありまして、

実は何日か前のくそ忙しい時に限ってPCのディスプレイが死にまして。。。

とりあえず忙しい時期を乗り切ってから慌てて新しいPCを買いまして、

そこから結構な量の各種セッティング…。

まだ若干の問題はあるものの、

やっちゃんのおかげでとりあえず何とか普通には使えるようになりました〜!

って言いつつまだ音楽ソフトを始め色んな部分で実際に作業した訳じゃないし、

そもそもOS自体が新しくなってキーボード、マウス等も変わったし、

慣れるまでもう少し時間がかかりそう…。

ともかく!

その間にも色んなことがあったし、

これからまたちょいちょいブログを遡って書いていきますので、

お時間のある時にでも読んでやって下さいな。

どうぞよろしくお願いします!


| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

泥棒!??

あれっ???

ない!??


ディスプレイが半ば死にかけた古い方のimacがない!??


ガタっ!(物音。)

あっ!!!

泥棒〜っ!!!

Img_0940


| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

新生・The Silent Minority!

本日は『THe Silent Minority』の残ったメンバー5人での会議!

っのはずが、、、

しげちゃんが来ない!??

特に連絡ないし電話しても出ないし…。

どうしたんだろう?

とりあえず連絡を待ちつつ、4人で色んな話を。


まぁ、最初に結論から言うと、

クリアしなきゃいけない色んな問題はあるけど、

初心に戻ってもう一回ぶちかまそうかと!!!

おみちゃん&しっし〜&しげちゃん(不在)のリズム隊を始めとする今まで築き上げてきたグルーヴは改めて気合いの入ったすごい良いものだと思うし、

その存在が限りなくサイレントでマイノリティーだとしても、

こういうバンドがいるっていうのを僕らなりのスタイルで世の中にしっかり提示するっていうのはとても大事なことだと思うし、

そして何よりこんな中途半端な終わり方では今までSMを応援して下さった方々に申し訳ない!!!

最高に自由で最強な中根さんが抜けた分もちろん今までと同じようにはいかないけど、

逆の見方をすればまた別な新たな可能性が広がったとも考えられる訳で、

色んな可能性を試しつつ、また一から新しいSMサウンドを作り上げていければいいんじゃないか?

等々。

傍らに広がる歌舞伎町の誘惑にも負けず???、

とても有意義な話し合いが出来ました。

ただし!!!

これはあくまでも4人での話し合いで、

しげちゃんが不在なのが重ね重ねとても残念でした。。。

でも、そのしげちゃんからも翌朝すぐメールが来まして、

皆と同じ気持ちであることを確認!!!

よって『The Silent Minority』はまだ死なず、

新生『The Silent Minority』として再出発することが正式に決定致しました!!!


細かいところはまだまだ未定ながらも、

とりあえず前向きな結論を出したからには今まで以上に頑張らないとね!

新生『The Silent Minority』をどうぞよろしくお願いします!!!

ちなみに!!!

結局しげちゃんが来なかった理由としましては、

仮眠取るつもりが爆睡しちゃったって(笑)。

さすが豪快、男の中の男=しげちゃん!!!

そんなダメなところも今まで以上に全部さらけ出して、

新生『The Silent Minority』頑張ります!!!


| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

New PC!

ネットとかにはさも簡単に移行出来そうな感じで書いてあるけど、

やっぱりね。。。

そんなすんなりいく訳がない…。

PCを使い始めて十数年。

僕はこんな時自分でやらない方が良いということを学びました。


やっちゃん!

頑張って〜っ!!!

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

10/10(水)

10/10(水)ライブです。


渋谷RICK

HP→http://shibuya-rick.com


まだ詳細はわかりませんが、

この日はあの伝説の『akasaka special night』の続編!!!


参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/akasa-1.html


本来なら前回同様SMで出たかったのですが、

今宙ぶらりんの状態だし、どっちにしろジョンさんのスケジュールが埋まってたんで、

今回は僕のソロで!!!

本来やるはずだった場所で改めて仕切り直すこの熱いイベントが盛り上がるよう精一杯頑張ります!

他出演者も前回同様超豪華みたいだし絶対楽しいイベントになるんで、

是非10/10(水)の夜は空けといて下さいね!

詳細が出たらまたお知らせ致しますので、

乞うご期待!!!

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

撮影5日目!

急いで仕事を終わして夕方撮影に!


しかし!!!

ちょっと遅かった…。

夕暮れ時をちろっと撮った以外、

今日は大した収穫なし…。

しかも!!!

編集をやってくれてるやっちゃんの方でも原因不明の大問題が発生…。

あららら…。

いったいいつ完成するんやろ…?

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

30年。

Img_0934


小学校入学の時に買ってもらった勉強机。

小学校の時はあんま家で勉強した記憶がないし、

確か中学くらいにこたつを買ってそれ以降はそこで勉強をしたから、

ぶっちゃけこの机で何かやった記憶はあまりないんだけど(笑)、

でも30年くらいという長い時間を共有したものを捨てるとなると、

さすがに何やらセンチメンタルでノスタルジックな想いが涌き上がってくるもんですね。

しかし!

世界は変わり続けてゆくから、

僕もどんどん進化していかねば!

それには老化していく一方の体に優しい環境を整え、

居心地の良い空間で作業できるようにしないとね!


長い間本当にご苦労様でした〜!


| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

よだラジまとめ録り!

今日はおみちゃんをゲストに迎え、

リョーコちゃんと3人でよだラジを録りました〜!

いや〜、やっぱりスカイプと違って面と向かってしゃべれるとやり易い!!!

しかももう10年来の下北メイトのおみちゃんとリョーコちゃんだから、

話し易くてまたついついしゃべり過ぎてしまったような(笑)。

まぁ、その辺りも楽しみにしつつ、

リョーコちゃんの編集を待ちましょう!

どうかお楽しみに〜!


っていうか、

おみ〜!!!


ウチに来るのはいい。

泊まるのも問題ない。

風呂&洗濯機を使うのも構わない。

しかし!

赤いパンツを忘れていくのだけはマジ勘弁してくれ…。


| | コメント (2)

2012年9月 5日 (水)

び〜とるず2

本日もまろの散歩中例の『九番の森』にて、

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-dd82.html


じょ〜じ〜???

Img_0927


と思ったら!!!

Img_0928

何だ、ヨーコか!


それにしても、今年はかぶと虫が大量発生してるとか?


しかも皆何故か裏返ってるし…。


一体全体何なんだろう…?

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

重大発表。

突然ではありますが、

『The Silent Minority』の超絶変態ギター=中根さんが、

昨日を持って卒業することとなりました。

理由としましてはよくある音楽性の違いとか方向性の違いといったようなそんな生易しいものではなく、

男盛りの6人が組んずほぐれつ入り乱れたドロドロの人間関係という最悪なものでした。

今まで内緒にしていましたが、

実はサラサラロングヘアーのジョンさんと男らしいしげちゃんが完全に出来ていて、

でもそこにおみちゃんが遊び半分で絡んでいった結果本気になり、

3人でおねぇ言葉で大げんか…。

なのにその横で僕と中根さんはディープなヤツの真っ最中。。。

そしてそれらを見ていた一番年下のしっし〜は『大人って汚ねぇ〜よ!』と叫びながら盗んだバイクで走り出す『30の夜』。

っと、まぁそんなこんながあったのかなかったのか?、

まぁ、とにかく色んなことが積み重なった結果、

ついに今回のような事態が起こってしまった訳で…。

今まで応援、協力して下さった方には何と申し上げてよいやら…。

リーダーとして皆を上手くまとめられなかったこと、

メンバーが皆さんに隠れて肉欲を貪っていたこと、

本当に申し訳ありませんでした。

後輩に道を譲る為にソロになって女優を目指す???中根さん以外はまだこれからどうするのか決まっておりませんが、

出来る事ならこれからもこの6人を応援していただけたら!

ただ、その為にはそれぞれがそれぞれの場所でこれまで以上に頑張って皆様に認めていただかなくてはなりません。

ので、今までの事、これからの事をしっかり考えた上で、

また皆様と前向きに歩いていけるよう精一杯頑張ります。

ひとまず!

皆様!

本当にどうもありがとうございました!


そして!

中根さん!

長い間本当にお疲れ様でした〜!!!

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

ソファー!!!

来た〜!!!


やった〜!!!


超フカフカ♡

ガウン着てワインでも飲むか〜!??


Img_0945


| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

真夏の夜の悪夢again!

Img_0948


Img_0946

参照

http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-83e8.html


http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e323.html

http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0dde.html

お米ケース&米◯番買って万全の体制だったのに…。


まさか当番をさぼってたヤツがおるんか???


もうイヤだ…。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »