« 週刊よだれラジオその23 | トップページ | 慶田君の天気予報! »

2012年9月25日 (火)

秘密兵器不発

遅遅として進まない僕のソロアルバム制作。

しかし!
実は時間を見つけては色んなことを試しながら一歩一歩確実に進んでるんです!
先日やっとこさギター録りまで終わり、
ようやく1曲オケが完成!!!
うん!
時間経つとまた違うアイデアを試してみたくなっちゃうかもしれないけど、、、
今のところは結構いい感じに仕上がったのではないかと!
この勢いでいよいよVocal録り〜!!!
Img_0954
とりあえずウチにあるマイクを全部試した結果何故か一番安いマイクが一番僕の声に合ってる気が…。
まさか僕の声が安いってこと???
ならばモノは試しにと、押し入れから引っ張り出して来たこいつ!
Img_0951
今時テレコって…(汗)。
でも、もしこれがアナログ好きの僕の趣味にしっくりくるんだったらそれもアリなんじゃないかと思い、
期待と不安まじりにrecボタンを押してみたら!
案の定動かない…。
まぁ、僕の人生だいたいそんなモンだよね…。
でも、ここまで色々想像しちゃうと試してみたい願望が改めて強まるばかり。。。
新しいテレコを買うかどうか???
でももしそれで録った声が使い物にならなかったら???
ってか、そもそもまだ売ってるのか???
あっ!
ちなみに、写真に写ってるカセットテープはノーマルだったけど、
やっぱハイポジとかメタルの方がいいのかな???
って、、、、
そんなことでイチイチ迷ってたらそりゃなかなか進まん訳だわな…。

|

« 週刊よだれラジオその23 | トップページ | 慶田君の天気予報! »

コメント

ひろみさん!

おっ!さすが昭和の女(笑)。
確かに最近の音楽プレイヤーに比べれば不便な点がいっぱいありますが、やっぱりカセットならではの良さってのも確実にあるんですよね。
カセットの方が音の温もりみたいなものがあると思うんで、今度聞き比べてみて下さいね!

投稿: つよちん | 2012年10月16日 (火) 15時06分

おっ!ソロアルバムですか
楽しみですな(*゜▽゜)ノ

カセット懐かしいね
CDをダビングするのも時間かかったしね
今みたいなデジタル音楽プレイヤーと違って
次の曲に早送りや巻き戻し面倒くささ(笑)
良い思いでだね(⌒∇⌒)
そう言えば、この間車が故障して修理出してる間の
代車がカセットだったよ(笑)

投稿: ひろみ | 2012年10月 2日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊よだれラジオその23 | トップページ | 慶田君の天気予報! »