« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

12/8(土)

早いものでもうじき師走。

っということで今年もやって参りました!

12/8(土)

多摩川Cafe Despacio X'masパーティー

OPEN 17:30

START 18:00

TICKET ¥2500(ディナー料理付き)

1,山川耕太郎 (18時~)

2,小暮はな  (18時半~)

3,山城玉緒  (19時~)

4,安藤透バンド(19時半~)

5,おみ×木原剛(20時~)

出演者はDespacioに馴染みのあるいつもの面々です!

そして!!!

今年もありますプレゼント交換コーナー!

お客さん出演者共に1¥1000相当のプレゼントを用意していただきライブ終了後にプレゼント交換!

去年も相当盛り上がりましたが、今年はいったいどうなっちゃうのでしょうか?

皆さんもプレゼントを準備して是非来て下さいね。

予約先

0337223151
cafe_despacio@jk2.so-net.ne.jp

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

思ってたより!??

デカイ…。

果たしてこれをバイクで運べるのだろうか…?
Img_1023
でも!!!
気持ちいい♡

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

リーチ???

昨夜の大惨事。。。

諦め半分で色々チェックしてみたら奇跡的にとりあえず普通に電話、メール、その他は使えそう。
ので、バキバキになった画面さえ直せば元通りだと思って修理へ!
そしたらものの1時間でご覧の通り!!!
Pb280007
美しい!!!
しかし!
一カ所中の基盤のどっかにヒビが入ってるそうで、
あと一回落としてそこそこの衝撃を与えたらおそらくアウトだそうです…。
果たしてあとどんくらい保つか…?
一年?半年?
自信ないわ…。
でも同じく車に轢かれた初代のiPhoneは電源が入ったっぽい光が微かに点く以外はうんともすんともだったから、その足でソフト◯ンクshopを探して即新品と交換。。。
やはりそれに比べれば全然マシだということで!
でもまぁ、
いよいよiphone5近し???

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

携帯が〜っ!!!

バイクで移動中、
   ↓
陸橋の真ん中辺りで信号待ち、
   ↓
携帯いじってたら、
   ↓
前が動いたんで僕も携帯ポッケにしまいながら走り出したら、
   ↓
落とした…。
   ↓
でも後ろからガンガン車来てるし陸橋の上なんでバイクを横に止めることも出来ず仕方なくそのまま陸橋を降りてグルっと回って陸橋の入り口に戻って車が途切れたトコロを見計らって再度現場へ行くと、
   ↓
ぼんやり見えてきた黒い物体。
   ↓
急いでバイク止めて降りて拾ったら!??
   ↓
Pb250001_2
テンション↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
でも実はこれで二度目。
前回はタクシーとトラックに轢かれる瞬間を目撃しバキっていう音も聞いてたから、
それに比べればまだマシ???
何事も経験してる者は強い!!!
あ〜あ・・・

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

心愚。

ココログで改行が出来なくなって読みにくくなったまま早1ヶ月半。

ようやくわかりました!
何でもMACだとsafariじゃダメだけどfirefoxなら問題ないみたいっす!
僕、もちろんまんまとMACでsafari(笑)。
そして長年safariで使い慣れてるし、あんま余計なアプリ入れたくないから出来ればfirefoxは入たくないし…。
っということで、現状を打破するには、
ココログさんの方でMACのsafariにも対応するのが早いか、僕がfirefoxを使い始めるのが早いかということになりそうです!
ぶっちゃけ100%前者だと思う(笑)。
ただし!
色々試してみると、メールやサイト、他のtext系のモノをコピペする分にはちゃんと改行も反映されることもわかったんで、
気が向いたらそれでやってみよっかな?
このままじゃ書いてても改行が出来ないことにより間が思うように取れなかったりして意図した形で伝え辛いし、それより何よりただ単純に見辛いしね…。
もうちょい色々検討しつつ、ココログさんの方での対応を待ちつつといった感じで、
もうしばらくお時間をいただければ。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

たまりば

お待たせしました〜!
ようやく完成しました〜!!!
個人的に色々な事が起こった2012年、
僕のルーツはやはり立川、三多摩だということを再確認し、
それを歌ったこの曲で自分の原風景のイメージを視覚的に表現してみようかと。
うまくいった部分とそうでない部分もありますが、
僕にとっての多摩川が皆さんにとっての何か大切な場所や人を思い起こす一助になったらこんなに嬉しいことはありません。
是非一度見てみて下さいな。
編集をしてくれたやっちゃん、出演してくれたユキサト、おみちゃん、A子さん、
その他協力して下さった全ての皆様!
本当にどうもありがとうございました!







| | コメント (3)

2012年11月16日 (金)

熱い冬!

さぁ!いよいよ解散してこれから始まる熱い選挙モード!

意外と政治好きな僕としてはかなり楽しみです〜!
きっとまた各党や各候補者から色んな政策が出てくるんだろうけど、
正直あんまり期待出来ないな…。
だってこれをやったら間違いなく日本が変わるんじゃないかと僕が思ってることは、
『大人手当』と『徴兵制』だかんね!
こんな公約を掲げるヤツ一人もいないだろうな…。
ちなみに!
僕が今読んでる本がこれ!!!
良い悪いは別にすればこの人ものすげ〜っ!
ただ何となく『強いリーダー』的なものを求めている今の日本にもしヒトラー的な政治家が出てきたら皆喜んで投票しちゃうんだろうな…。
だってこの人強い上にメッチャ賢い!!!
しかもヒトラーが台頭してきた当時のドイツと今の日本の背景の中にあまりよろしくない共通点がたくさんあることを考えると尚更…。
やっぱ誰かに引っ張ってってもらうとかじゃなくて自分で考えて行動しないとね!
今日本では一票の権利の価値があまり自覚出来ないけど、
たとえそうだとしても本来それぞれがその一票に対して責任がある訳だから、
政治が悪いとかってただ被害者面してるだけじゃダメなんだよね。
たぶんそこの責任の所在をもうちょいわかり易くして自覚を促すことが出来たら何か変わるんじゃないかな?
例えば、前回当選した個人や政党を第三者機関かなんかが採点して、投票した人もその点数に応じて何かしらのボーナスやペナルティーを与えられるとかね(今そんなようなことを肌で感じながら必死で選挙に臨んでるのは候補者本人とその周辺+一部の団体くらいでしょ?)。
っていうか、投票権に必ず署名をさせて、それをN◯Kで全部流すとかしたらそれだけでも随分違うと思うけどな。
まぁ、そういうことをやるとなるとまた別の色々な問題がでてくるんだろうけど…。
とにかく!
一票を誰かに託すなんて甘っちょろい気持ちではなく、自分で責任を取るという強い気持ちを持ってね。
って、
いつもこんなネット上で熱く政治を語ったりしないんだけどな。
その辺り、早くもヒトラーの影響???
さすがだわ(笑)。

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

12/26(水)

紆余曲折を経て形を変えて再始動することになった『The Silent Minority』!

ようやく初ライブの日程が決まりました!
12/26(水)

川崎ラチッタ・デッラ

http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html

【出演時間】18:00~19:00 

チャージなし

雨天中止

これまで以上にファンキー且つメロウな新曲目白押し!
年の瀬の忙しい時期ではありますが、
是非是非遊びにいらして下さいまし!
その際の注意点!
新しく生まれ変わったとは言え、
先日のスタジオの日が土砂降りだったことを思うと、
相変わらずかなりの『雨バンド』である可能性が高いと思われます。。。
防寒はもちろんのこと、雨対策の方もしっかりしてきて下さいね!(ライブ前から明らかなな雨天だと中止になりますのでご注意を。)

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

目には見えない何かしらの力が働いてるとしか思えない。。。

モノはもうすっかり完成してあとは掻き出してアップするだけというところで問題が発生したPVとは別に、

今SMのネット用のあるモノを作っているのですが、
こちらもようやくほぼ完成してあとはアップするだけとなったところである問題が…。
何でかな…?
別に今まで誰もやったことがないすごいことに挑戦してるとかではなく、
むしろ昨今では誰もがサクっとやってることなのに…。
ここまでくると例えば僕が呪われてるとか、目には見えない何かしらの力が働いてるとしか思えない。。。
頑張れ、木原!
負けるな、木原!!
頼むぞ、木原!!!

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

11/25 (日)

もうかれこれ5年くらいライブをやらせていただいてる多摩川のCafe despacio!

今年に入ってからは月イチくらいしか行けてませんが、
本日行ったらビッグニュースが!
ちょっと前に日テレ系の日曜朝8時にやってるシューイチという番組の取材が入り、
11/25 (日)に放送されることになったらしい!!!
楽しみだ〜!!!
何せあそこのマスター夫妻はメチャメチャ面白い上、
以前フジテレビ系の番組でも前科がありますからね(笑)。
お時間のある方は是非見て下さいね〜!

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

季節の変わり目に???

風邪引いた…。

このクソ忙しい時に…。

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »