« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

最後の最後まで…

ホント今年を象徴するべく、 最後の最後までトラブル…。 あ〜あ。。。 こりゃ来年ものっけから忙しいぞ…。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

締め括り

いや~、ここ3日間は忘年会、打ち上げ、忘年会、忘年会!

だいぶしんどかったですが、ウコンの力を一切借りることなく何とか乗り切りました~!

まず25日は『ドキッ!男だらけの大忘年会!』

20121226_4

いつもお世話になってるミュージシャン(♂限定)の方々と焼き肉をつつきながら浴びるほど飲みました~!

そして26日はThe Silent Minorityでライブ!

Img_7423

その後、ようやく実現した初ライブの反省会や今後の展望を語りながら打ち上げ兼忘年会でもしこたま飲んじゃいました!

そして極めつけは27日の忘年会のはしご!

Img_1076_2

高校&大学の同級生と今年初顔合わせで、昔と同じように玉なんぞ突きながらあれやこれやの積もる話をしつつ飲む飲む飲む!!!(特に手前のヤツとは24~28歳頃まで4年間一緒に住んでたから毎日顔合わせてたんだけどね。)

でもってここを一瞬抜けて近くでやってた『渋谷真理子』さんの関係する某事務所(僕もアレンジでちょこっと関係している。)の忘年会に顔を出して乾杯三昧!!!

ってどんだけ忘年会してんねんっ!!!

まぁ、2012年は本当にロクなことなくて忘れたいことだらけだったから、

皆と楽しく今年を締めくくれたことはすごいありがたかったけど。

サッカーで例えるなら、

今年は跳ね返しても跳ね返しても怒濤の攻撃を受けて、

守備の為の守備をするだけで精一杯だったけど、

来年はもっと攻撃の為の守備、攻撃的な守備をして、

苦しくてもしっかり繋いでいくようにしないと、

40歳に近いベテランDFは体力が持ちませんといった感じですかね。。。

来年は良い年にしたいね。

残念ながら忙しくて顔を出せなかった所もたくさんありましたが、

今年お世話になった全ての皆様!

本当にどうもありがとうございました!

来年もまたどうぞよろしくお願いします!!!

あっ!

最後に絶対に使うなって言われた写真を敢えて!

早速攻撃的な守備???

Img_1075

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

ラチッタ・デッライブ

このシャレになんない寒さの中、足を運んで下さった皆様、足を止めて聴いて下さった皆様!

どうもありがとうございました!

インストファンクセッションバンド『The Silent Minority』!

メンバー

木原剛(EG)

志賀勇介(EG)

ジョン中山(Key)

宍倉充(Bass)

重田孝史( Dr)

おみ(Per)

HP→http://thesilentminority.web.fc2.com/index.htm

2012年のラストライブ、そしてこの6人としては初のライブ!

もう寒さが吹き飛んでいくんじゃないかってくらい熱くファンキーな夜になりましたね!!!(あくまでも比喩。実際には吹き飛んでないのでメッチャ寒かった。。。)

MCでもお話した通り今のところ来年のライブ予定はまだ決まってないけど、

来年もMinorityとして(人気ないから)Silentに(人知れずひっそりと)活動して参りますので、

どうかお見逃しなく!

今年SMに関わって下さった全ての皆様!

どうもありがとうございました&来年もよろしくお願いします!!!

The Silent Minority 1st Album『Silent Talk vol.1』
Img_0384
非絶賛・発売中!!!

| | コメント (2)

2012年12月25日 (火)

いよいよ明日2012年ラストライブ!

皆様!

今年も色々とお世話になりまして、
本当にどうもありがとうございました〜!
明日のライブがいよいよ2012年のラストライブになります!
12/26(水)

川崎ラチッタ・デッラ

http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html

【出演時間】18:00~19:00 

チャージなし

雨天中止

おっ!

明日は雨の心配もなさそう!??

もしかして新生The Silent Minorityは晴れバンド???

やった〜!!!

明日は今年お世話になった皆様に感謝を込めて、

何とエレキでやっちゃおうかと!!!

決して買ったばっかのアンプをどうしても試したいとかというような個人的な理由ではなく、

あくまでも皆様への感謝の意を表してエレキということで!!!

今年の締め括りとしてめっちゃハッチャけるつもりなんで、

是非是非見にいらして下さいな!

しかし!!!

明日に向けて一つ問題も…。

Img_1074

バッグに入らないっす。。。

まさか持ち運びは剥き出しで???

| | コメント (3)

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas!

この温もり、何でだかよくわからないけど胸に残るな〜。

大切なのってこういうことっしょ?

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

自己嫌悪。

あ〜っ!!!

やらかしたことに今日気付いた…。
どうしよう???
最近の忙しさと自分の不甲斐なさに心折れそう…。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

2012下半期読書感想文

天使と悪魔 中・下(ダン・ブラウン=著/越前敏弥=訳)

パズル・パレス 上・下(ダン・ブラウン=著/越前敏弥・熊谷千寿=訳)

デセプション・ポイント 上・下(ダン・ブラウン=著/越前敏弥=訳)

ロスト・シンボル 上・中・下(ダン・ブラウン=著/越前敏弥=訳)

夜風のベールに包まれて(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

サマータイム・ブルース(サラ・パレツキー著/山本やよい=訳)

ヘルプ 上・下(キャスリン・ストケット=著/栗原百代=訳)

静寂の叫び 上・下(ジェフリー・ディーヴァー=著/飛田野裕子=訳)

わが闘争 上(アドルフ・ヒトラー=著/平野一郎・将積茂=訳)

ほい。

思い起こせば今年はよう読書しましたな。

だって、サッカーを含む運動はほとんど出来なかったし、

音楽は僕にとって楽しい反面自分の力不足を痛感させられるムッチャ厳しい側面もあるし、

辛い現実から安心して逃避出来る場所が読書と睡眠くらいしかなかったもんな…。

って言いつつ、何か心動かされる場面や良い言葉とかがあるページはドッグイアーにして今後の作詞に生かそうとしてるから結局は音楽のことも考えてるんだけど(笑)。

今期は引き続きダン・ブラウン先生をベースに、女王リンダの新作、そして最近興味津々の戦争関連からヒトラー総統まで!

ここ最近は読み易いライトなモノばかり読んでたから総統には相当手こずってるけど(ダジャレ???)、

皆さんもこれ見たらきっと読みたくなると思うよ。

">

もし正月時間があるって人は、

">

から、

">

を経由して、

">

までシリーズ全部見てみ? 間違いなく読みたくなるよ(笑)。

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

取材!??

以前このブログで政治について熱く語ってしまいましたが、

それが評価されて???今日共◯通信社から取材の電話がありました。

何でも今回の衆議院選について僕の意見を是非聞かせて欲しいと!!!

しょうがねぇな~。

ここは故・三宅先生張りの負けの舌鋒鋭い意見を披露してやっか!!!

ってことで気合い満点で何て答えようか色々頭の中で考えていると、

調査員:『今回コンピューターが無作為に選んだ番号に掛けさせてもらってますが、まず家族構成を教えていただけますか?』

僕:『あっ!ここ、基本仕事場なんで。』

調査員:『えっ!?? あっ、これは一般家庭を対象に行っているものですので…。』

終了…。

何だよ!!!

そっちから電話してきたんだろっ!!!

言ってみりゃ、特に気にしてなかったクラスの女の子がやたらと僕に話しかけてくるからこっちも意識するようになって、いざ告ってみたら『そういうんじゃないの!』

みたいな…???

あ~あ~。

人生初の『世論』の仲間入りだと思ったんだけどな…。

やっぱり僕の意見はどこにも反映されず…。

さすがサイレントリーダー。。。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

初志

貫徹!!!

やっぱ大事なことはこれだね!!!
僕もこんくらい歌って踊れればな…。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

山川こ〜たろ〜PV

昨日のCafe Despacioの忘年会でも演奏して下さったDespacioの常連さんの『山川こうたろう』さん!

HP→http://www.y-kotaro.com

何でも今PVを作ってるそうで、それに僕もちょこっと出演をさせていただくことになりました〜!

内容的には、

まず山川さんの曲を聴いた100人の人がその感想を紙に書き、

その紙を持った人を写真に撮って、

その写真をダ〜っと連ねるというモノらしいっす!

僕もその100人の中の一人として、

曲を聴かせていただき、感想を書いて、写真を撮っていただきました〜!

っと、口で説明するのは簡単なんですが、

実際やってみると、どんなことを書いてどんなポーズを取るかって意外に悩むんですよ。

しかもそんな時に限って僕のミュージシャン的な発想が色々と頭をもたげてきまして、

100人が皆似たような感想やポーズだったらあとで編集する時に困るだろうとか、

誰とも被らないで、しかも僕の個性を生かした言葉は何か?とか!!!

実際どんな感じになったのかは完成してからのお楽しみとして、

今一つだけヒントを言うとすると、僕は100人中の100番目狙いでいきましたから!!!

まぁ、山川さんはすごい真面目な方だけどちゃんとシャレも通じるし、

編集をするのはあの『赤坂さん』らしいんで、

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-437b.html

僕もその仕上がりをとても楽しみにしております!

皆さんもどうかお楽しみに〜!

Img_1057

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

2012年一発目忘年会終了。

多摩川Cafe Despacio忘年会、今年も大盛況のウチに無事終了!

来て下さった皆さん!
どうもありがとうございました〜!
いや〜、今年は諸々の準備を全部マスターと安藤君にやってもらっちゃったから楽だった〜(笑)。
っていうか、ぶっちゃけ最初は行けるかどうかも怪しかったけど、
無事行けて皆と楽しい時間を過ごすことが出来てとても良かったです〜!
っにしても、まだ12/8なんですけど(笑)。
確かDespacioは毎年年末ギリギリまでやってるんじゃなかったっけ???
まぁ、楽しかった訳だしそれこそ細かいことは忘れてね!
とにもかくにも!
今年も本当に色々どうもありがとうございました〜!
また来年もよろしくお願いします〜!

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

The Silent Minority Official HP 開設!

紆余曲折あってなかなか完成に至らなかったSMのHP。

本日ようやく日の目を見る事に!!!
どう?
何やら格好良さげ(笑)。
皆様!
今後どうぞご活用下さいまし〜!

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »