« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

誰がために…

牛が歩く方がずっと速いんじゃねぇ? っていうくらい遅遅として進まない僕のソロアルバム製作。。。 でも、時間を見つけては少しずつやってるんですよ! 本日も久しぶりにまとまった時間が取れたから『誰がために…』という曲のギター録り!!! が、、、 この曲、僕なりの反戦的なニュアンスを込めた曲ですごい思い入れがあって、 しかもおみちゃん、しっし~、ジョンさんがメッチャ熱いプレイをしてくれたから、 絶対良い仕上がりにしようと意気込むもどうもなかなか納得出来るものが録れず、 気分転換にYoutubeをば!と思って最近お気に入りの戦争モノのドキュメントを見てたら! "> "> "> もうね、 これ見たら何かすごい色んなものがこみ上げて来ちゃって、 見終わってすぐレコーディングを再開したんだけど、 正直ちょっと涙が出たんじゃないかってくらい曲の世界に入っちゃいました。 レコーディング中にこんなに自然にソウルが込もったのはたぶん初めてなんじゃないかな? だもんでさぞすっげ〜良いテイクが録れたと思いきや!?? 確かに気持ちは最高に込もってるんだけどそれが先走っちゃってる感じがして回りとのバランスが悪くて…。 レコーディングってホント難しいっす…。 でもこの映像に出てくる方々と比べたら僕なんかまだまだ甘チャンで、 恵まれてるからこそ出来る事、やらなきゃいけないことが数限りなくある訳だし、 まだまだもっともっと頑張れる!!! 完成した暁にはこの曲が皆さんに何か少しでも伝わるよう、 その過程で妥協をすることなく精一杯頑張ります!!! 完成をどうか楽しみにしてて下さい! っということで! 今日のレコーディングの成果は! 実質ゼロ…。 あ〜あ〜あ〜。。。 まぁ、でも目に見える進展はないものの、何が大切かっていうことを改めて再確認出来たことは必ず次ぎに生きてくるのではないかと。 といっても次いつ出来るか未定だけど・・・。 あ〜あ〜あ〜。。。

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

2/10(日)

ライブっす!!!
2013年2/10(日)
場所:多摩川Cafe Despacio
『多摩川CafeDespacio Valentine's ライブ2013』
チャージなし
1.安藤透(17:00~17:25

2.小暮華(17:30~17:55

3.山川こうたろう(18:00~18:25

4.木原剛(18:30~18:55
5.kazu(19:00~19:25
はい!恒例???のDespacio Valentine's ライブです!
Despacioのいつもの面々にDespacio二度目のイケメンを加えて、
ヴァレンタインらしくハートフルにお届け♡
チャージ等は特にありませんので、
是非お気軽に、でも超高級チョコは必ず持参で!??遊びにいらして下さい!
とかって言いつつ、、、
完全下戸の僕としてはウィスキーとかアルコール類が入ってるヤツはアウト!
かといってアーモンドとかも昔からあんま好きじゃないし(チョコにアーモンドを入れる意味がよくわからん!)、
でも板チョコみたいな完全チョコのみの甘ったるいだけのヤツは鼻血出そうになるから(実際出た事はないけど)そんなに喰えないし、
って言うかそもそもここ何年かで急速にチョコとかよりもおかきとかせんべえとかのしょっぱい系の方が好きになってるし…。
ん???
このおっさん、このイベント向いてなくね???
・・・
まぁ、イベントの趣旨とかそういう細かいことはぜ〜んぶ忘れて、
とにかく皆で楽しくやりましょう!
お待ちしております!!!

| | コメント (3)

2013年1月24日 (木)

Silent Revolution!

我らがヒトラー総統も言っておられましたが、

『健全な精神は健全な肉体に宿る!』
ということで今年の目標の一つはちゃんと体を動かそうと。
っていうか、一昨年とかは週に2回くらい走ったりもしてたんですが、
去年は忙しかったのと精神的に走る気分になれなかったとのでほとんど体を動かすこともなかったものでして…。
だもんで今日は元気にフットサル〜(しかも今年3回目〜っ!!!)!
いや〜、メッチャ疲れるけど気持ちいい&超楽しい!!!
今年はこの調子でいつ最前線からお呼びが掛かってもいいように体を鍛えていこうと思いますので、
肉体的な部分ではもちろん精神的にも今後の僕の変化に要注目!
どうぞご期待下さい!!!
そして!
そのフットサルにこの男も参加してくれるようになったんですよ!
『The Silent Minority』のギター『志賀ット・T・Walker』!
写真撮り忘れたんでこれで↓(あくまでもイメージ)
Image
何でも昔は本気でブラジル留学も考えたほどのサッカー小僧だったとかで(しっし〜談)、
そのブラジル仕込みのテクニックは今も健在!(あっ!あくまでも考えただけで実際には行ってないって。。。)
僕のカンナムスタイルのサッカーでは対峙するのがなかなか一苦労でして…。
いや〜、志賀Tはギターもサッカーもすげ〜わ!
SMに加入してくれて本当心強い!!!
これから色んなことを一緒に出来るのがすごい楽しみです〜!
しかし!
実はこの男の真価はそんなもんじゃないっ!
あの穏やかな表情の内に秘められた激しい情熱はこれからの日本を背負って立つ覚悟が既に出来てるんじゃねぇかな?
だってここ何年か政権交代とか構造改革とかなんだとか巷で言われてたけど、
皆さんの周りで何か変わりましたか?
今の日本の政治家なんてしょせんその程度ですよ!
僕は本物の革命を起こすのはこの『志賀T』しかいないって思ってますから!!!
皆さんもこれからどうか『志賀T』のことをもっともっと良く知っていただいて、彼の素晴らしい人間性に触れていただき、
共に革命を起こす同志になりましましょう!!!
いざ!『SM革命』!
って書いちゃうと、、、
やっぱただの変態集団によるマニアックな新たなプレイとしか思えないけど…、
ともかく!
『志賀T』は立派な革命家ですから!
SM共々志賀Tのことを今後どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

SM=災難まみれ???

いや〜、今日のスタジオ、もう朝からトラブル続きでマジ疲れた。。。

だって、まず3時起きの7時前に家を出て、
慣れない電車に長い間揺られてようやっと新小岩についたと思ってスタジオに向かったらスタジオがない???
って、新小岩じゃなくて小岩だと〜っ!??
紛らわしいんじゃいっ!
だもんでしょうがないから雨の中途中タクシーを拾う気で小岩に向かって歩き出したけど、
こんな時って案の定空車のタクシー全く通らない…。
別にいいよ!じゃあどうせ遅刻ついでに小岩まで歩いてってやんよ!!!
って、田舎の一駅の間って長い…。(あっ!中目黒とかと比べてね。)
しかも雨どんどん強くなるし…。
ようやくスタジオついた頃にはもう濡れ鼠なのに中は汗だくでっていうような訳のわからない状況でして、、、
始める前からとにかく疲れました…。
って、ここから9時間半スタジオ???
ふへ〜っ。。。
しかし!!!
それでも僕なんか全然大したことなかったっす!
だって、ジョンさんからメール来て、
運転中突然の目眩、発熱で、あまりのだるさに病院に寄ったらインフルA型との事…。
え〜っ!??
だもんでもちろん今日のスタジオは欠席…。
皆忙しくてなかなかスケジュール合わないから、イケる時に一気にやっちゃおうってことで今日10時間取ったのにそんな日に限って…。
SMは完全に呪われてます。。。
まぁ、そんな中でも志賀Tを交えてゆっくり色々試せたし、またまた新曲もちらほら出来たし、
何気に濃密な時間を過ごせたんだけど、
今はとにかくジョンさんが心配…。
ジョンさん!
早く良くなって〜っ!!!

| | コメント (3)

2013年1月21日 (月)

雪???

明日『The Silent Minority』で朝イチから鬼の10時間スタジオなんだけど、

雪???
さすがっす。。。

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

母校。

youtubeを見る時に最初に流れるCM。
あの5秒間とか(中には15秒)スキップ出来ないヤツ。。。
『youtubeっ子』の僕としてはあれがとてもイヤなんです。
だって単なる時間の無駄なばかりか、早く見たい気持ちを焦らされるし、更には寛いで見てる時なんかはもうワンクリックするために体勢を変えなきゃいけなかったり何だり。。。
昔はそんなモンなかったと思うけど、いつ頃からCM付いたんだろう?
しかも再生回数に応じて?CMがあるのとないのとがあったりするし…。
あれを見て何かを買うとか何かに興味を持つ事なんてあるのかな?
僕みたいな人がもかなりの数がいるであろうことを考えるとむしろ企業側にとっても逆効果なんじゃないかな?
まぁ確かに知名度至上主義的な風潮のある昨今、まして金にならない無料動画の世界ではそうならざるを得ないのか?
近い将来もし企業側にとって費用対効果が薄いことが判明したら自ずとなくなるものなのか?
ってか、本気でなくていいから!!!
な〜んてことを思いつつ今日も元気に一人youtube大会を開催していたら、
ふとあるCMに目が釘付けになりまして。。。

">

この風景なんか見覚えあるなと思ったら、 これ、たぶんウチのオカンが車買ったとこっす!!! だって上に通ってるのがモノレール、カーブして右上奥に見えるのが泉体育館駅、そして後ろに見える白い大きな建物が市民体育館。 ってことは後ろの緑のフェンスは僕が出た中学校のグラウンドのフェンス!!! って、え〜っ!!! まず間違いないっしょ???

まさかこの僕がyoutubeのCMをこんなに必死で見ることになるとは…。 おぬし、なかなかやるな!!!

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

マイッチング。。。

この御方がウチにくると何故かPCの調子が悪くなるという『渋谷真理子』。

今年初襲来となる今日ももちろん。。。
何故だか朝からネットが繋がらず…。
結局今やってるマンション自体の工事が原因だったんだけど(通知来てたらしい。。。)、
僕完全に渋谷さんのせいだと思ってたかんね(笑)。
少なくとも渋谷さんが来なかったら工事は今日じゃなかったんじゃないかな?
この相性の悪さ、まぁ面白いっちゃ面白いけど(笑)、
真理子先生には結構リアルに『マイッチング』だな…。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

ぴっくあっぷざぴーしーず

Img_1101

先日発注してたピックアップが本日納品!!!
やった〜!
今日は受け取り+サウンドチェックの為製作者さんの行きつけのバーへ!
もう音が本当ナチュラルになってとてもいい感じです!
ありがとうございました〜!
ただね。。。
ミュージシャンが音を出せる環境に集まっちゃうと自ずと音を出す方向に向かわざるを得ない訳でして…。
一曲やれだの何だの、じゃあオレもベースで入るわだの、次この曲やろうぜだの…。
すごい楽しい時間を過ごさせていただいたのは間違いないんですが、
初めて行った場所で初めてお会いする方々と何かやるってメッチャ緊張しますわ。。。
しかも僕以外は皆さんアラカン(around還暦)の大ベテランで凄腕揃い!!!
あ〜いうシチュエーションでも普段通りに出来るメンタルを身につけなきゃな。。。
でも本当に皆さん音楽が大好きなのが伝わってきて(酒も???)僕もすごい楽しかったしとても良い勉強になりました。
本当にどうもありがとうございました〜!
お疲れ様でした!
あっ!
ちなみにナチュラルになった=僕のアコギが持ってる本来のサウンドがちゃんと出るってことなんだけど、
それを聞いたアラカンの方々の感想は、
『懐かしい音がする』とか『枯れた音がする』といったモノでした。
確かに僕のギターは結構古いヤツだけど、
僕が出すサウンドってそんなに古臭い???
嬉しさ反面、何だか改めて自分を見つめ直すと平成ももう24年も経ったのに僕だけ昭和でいいのか?と思ったりね。。。
まぁ、次のライブからは皆さんもこのピックアップの昭和音が聴けると思いますんで(笑)、
どうかお楽しみに!
って、次のライブの予定がまだ決まってない…。

| | コメント (3)

2013年1月15日 (火)

振り出し…

え〜っ!

昨年末忙しい間をぬって作業したデータがない???
今週真理子先生が来るまでに進めとかなアカンのに、
振り出しに戻ってるってか???
恐るべし真理子先生…。

| | コメント (2)

2013年1月11日 (金)

緊急告知。

明後日1/13(日)、急遽ライブが決定しました!

場所:新宿SACT(http://www.sactsow.com

日時/2013年1月13日(日)

タイトル/Sactone-Proud!2013

開場/19:00
開演/19:30

料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別

1、木原剛(19:30〜20:10)

2、スギムラリョウイチ(20:20〜21:00)

3、安藤透(21:10〜21:50)

先日最後に出る安藤君より「急な話なんですが13日に『The Silent Minority』でライブってどうですかね?」

と連絡をいただき、

メンバー皆にスケジュールの確認したところ残念ながらジョンさんNG、おみちゃん△。

それ以外のメンバーは何とかイケそうだったんですが、

まぁ、ホント急な話だったししょうがない。

っということを安藤君に報告したところ、

「じゃあ、しょうがないから木原さんでいいや!」

みたいな!???

まぁ、折角なんで、

G 志賀さん

Bass しっし〜 

Dr しげちゃん

にサポートしてもらって、

更にはSMのインスト曲を交えつつ、

新年一発目のライブをガツンとカマします!!!

3連休の中日ということで、

お時間のある方は是非遊びに来て下さい!

お待ちしております!!!

| | コメント (5)

2013年1月 2日 (水)

as 昭和 desk worker

眼鏡買っちゃった。

Img_1094    
自分でもびっくりするくらい似合うわ(笑)。
あとは七三にして白のワイシャツ着て、腕にはめる黒い長いヤツを買えば完璧!
ってか、腕にはめる黒い長いヤツはどこに行けば売ってるんだろう???
そもそもあれ、正式名称は何て言うんだ???

| | コメント (4)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

Img_1031

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »