« マイッチング。。。 | トップページ | 雪??? »

2013年1月19日 (土)

母校。

youtubeを見る時に最初に流れるCM。
あの5秒間とか(中には15秒)スキップ出来ないヤツ。。。
『youtubeっ子』の僕としてはあれがとてもイヤなんです。
だって単なる時間の無駄なばかりか、早く見たい気持ちを焦らされるし、更には寛いで見てる時なんかはもうワンクリックするために体勢を変えなきゃいけなかったり何だり。。。
昔はそんなモンなかったと思うけど、いつ頃からCM付いたんだろう?
しかも再生回数に応じて?CMがあるのとないのとがあったりするし…。
あれを見て何かを買うとか何かに興味を持つ事なんてあるのかな?
僕みたいな人がもかなりの数がいるであろうことを考えるとむしろ企業側にとっても逆効果なんじゃないかな?
まぁ確かに知名度至上主義的な風潮のある昨今、まして金にならない無料動画の世界ではそうならざるを得ないのか?
近い将来もし企業側にとって費用対効果が薄いことが判明したら自ずとなくなるものなのか?
ってか、本気でなくていいから!!!
な〜んてことを思いつつ今日も元気に一人youtube大会を開催していたら、
ふとあるCMに目が釘付けになりまして。。。

">

この風景なんか見覚えあるなと思ったら、 これ、たぶんウチのオカンが車買ったとこっす!!! だって上に通ってるのがモノレール、カーブして右上奥に見えるのが泉体育館駅、そして後ろに見える白い大きな建物が市民体育館。 ってことは後ろの緑のフェンスは僕が出た中学校のグラウンドのフェンス!!! って、え〜っ!!! まず間違いないっしょ???

まさかこの僕がyoutubeのCMをこんなに必死で見ることになるとは…。 おぬし、なかなかやるな!!!

|

« マイッチング。。。 | トップページ | 雪??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイッチング。。。 | トップページ | 雪??? »