« 振り出し… | トップページ | マイッチング。。。 »

2013年1月17日 (木)

ぴっくあっぷざぴーしーず

Img_1101

先日発注してたピックアップが本日納品!!!
やった〜!
今日は受け取り+サウンドチェックの為製作者さんの行きつけのバーへ!
もう音が本当ナチュラルになってとてもいい感じです!
ありがとうございました〜!
ただね。。。
ミュージシャンが音を出せる環境に集まっちゃうと自ずと音を出す方向に向かわざるを得ない訳でして…。
一曲やれだの何だの、じゃあオレもベースで入るわだの、次この曲やろうぜだの…。
すごい楽しい時間を過ごさせていただいたのは間違いないんですが、
初めて行った場所で初めてお会いする方々と何かやるってメッチャ緊張しますわ。。。
しかも僕以外は皆さんアラカン(around還暦)の大ベテランで凄腕揃い!!!
あ〜いうシチュエーションでも普段通りに出来るメンタルを身につけなきゃな。。。
でも本当に皆さん音楽が大好きなのが伝わってきて(酒も???)僕もすごい楽しかったしとても良い勉強になりました。
本当にどうもありがとうございました〜!
お疲れ様でした!
あっ!
ちなみにナチュラルになった=僕のアコギが持ってる本来のサウンドがちゃんと出るってことなんだけど、
それを聞いたアラカンの方々の感想は、
『懐かしい音がする』とか『枯れた音がする』といったモノでした。
確かに僕のギターは結構古いヤツだけど、
僕が出すサウンドってそんなに古臭い???
嬉しさ反面、何だか改めて自分を見つめ直すと平成ももう24年も経ったのに僕だけ昭和でいいのか?と思ったりね。。。
まぁ、次のライブからは皆さんもこのピックアップの昭和音が聴けると思いますんで(笑)、
どうかお楽しみに!
って、次のライブの予定がまだ決まってない…。

|

« 振り出し… | トップページ | マイッチング。。。 »

コメント

よっちぁん!

おっ!川崎方面っすね???僕もやりたいんですよ!でもお声が掛からない…。
っていうか、川崎どころか、昨年途中くらいからお呼ばれすることがめっきり減ってる気が…。
基本誘われたらやる!というスタンスの僕としては、もしこのまま声が掛からない状況がどんどん加速してったら・・・。
ぼちぼち引退の二文字が頭をよぎり始めた36歳。。。まだまだ気合い入れて頑張ります!!!

ひろみさん!

ありがとうございます〜!そう言っていただけると救われます〜!
ただ僕は別に昭和を意識してる訳じゃなくて、よりどんどん昔の音楽が好きになってるというだけなんだけど…。
逆にもし僕が急に流行の最先端の音楽をやり出したらどうします?まぁ、既に何が最先端かすらもよくわからないけど(笑)。
まぁ、これからも『新しい』『古い』ではなく『良い』ものが出来るよう全力で頑張りますね!ってなると必然的に古いに寄るのは何故だろう…?

投稿: つよちん | 2013年1月24日 (木) 12時48分

昭和の人間はまだまだいっぱい居る訳だし
そうゆう昭和の音を出し続けるのも良いんじゃない。
そんなつよちんが演奏するライブ楽しみにしてるよ

投稿: ひろみ | 2013年1月23日 (水) 21時59分

たまには
つよちんの昭和サウンド聴きたいわ〜
私のホームでLIVEして

投稿: よっちぁん | 2013年1月23日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り出し… | トップページ | マイッチング。。。 »