« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月22日 (金)

ぼちぼち。

例年ならぼちぼち始まる花粉症の季節。。。

このブログでも毎年書いているように僕は18歳の頃からかなり苦しめられてきましたが、
一昨年は東日本大震災の影響で外出することが激減してすごく楽で、
昨年は花粉症とか言ってる場合じゃなかったのもあってか症状はほぼ皆無。
ので、ここ2年ほどは花粉症の苦しみをほぼ味わわないで過ごせたんですよね!
一説によると体調が変化して治ったっていう可能性もありますが、
さぁ!
今年はいったいどうなるのでしょうか?
な〜んて言ってる側から今日辺り朝起きたら目ヤニが…。
そういえばちょっと前から寝る時に気持ち鼻が詰まってる日があるような気も???
怖ぇ〜。。。

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

某。。。

本日は某事務所で某アーティストの某レコーディングに立ち会って来ました。

といってもディレクションは『真理子先生』がやるし技術的なことはそこに常駐されている凄腕エンジニアさんと『やっちゃん』がやってくれるし、
って、僕はいったい何をするんだ???
いえいえ。
一説にはレコーディングでは最も大切と言われている場の雰囲気作りを、例によってしゃべり倒して精一杯担当してきましたよ!!!
ただ、、、
その甲斐もなく今日はあまり上手くいきませんでしたが、、、
次回はもっと長い時間を取れるみたいだし、
何より今日レコーディング初体験だったことを考えたら次はもっとリラックス出来るだろうしかなり期待出来るんじゃないかな?
次回すごい楽しみにしております!!!
とはいえ、、、
あまりにもしゃべり過ぎて一部の方(真理子先生)からうるさいと言われたりもした僕は次回無事御呼ばれするのだろうか…?
まぁ、僕はその場にいようがいまいが結果として上手くいくならどちらでも構わないので、
次回良いレコーディングになるようお祈り申し上げます!
関係者の皆様!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

お米の配達???

あっ!
お米が切れた〜!!!
って、そんな時は!!!
3_2
 
Photo
いや〜、配達ご苦労様です。
いつもいつも助かります。
ジョン米はとってもおいしくてもう他のお米は食べられない!!!
って、、、
ジョンさん、最早完全に『お米配達人 > キーボーディスト』だね!
いえいえ。
ジョンさんから音楽を取り上げたらいったい何が残るというんです?
何もないに決まってるじゃないですか!
ホントに無ですよ、無。。。
ので、やはり音楽もやらねば!ということで!!!
ジョンさんは新たに始まった超極秘プロジェクト=コードネーム『紫陽花』のキーボードのレコーディングをしていったとさ。
めでたし、めでたし。

| | コメント (2)

2013年2月18日 (月)

くらぶあそび。

いや〜、今日は急遽久しぶりにクラブ(お姉ちゃんがいない方←ってこの表現が既におっさん臭い…)に行っちゃいました!!!
僕が尊敬する音楽の大先輩DJヤマさん!
僕のDJ観や音楽観をさらりと変えてくれた御仁で、
六本木ヒルズの54階や伊豆のキャンプ場等々でのライブに誘ってもらったり、今まで色んな面白いことを教えてくれた人で、
実はサイレントマイノリティーを作るきっかけを与えてくれたくれた人でもあるんです!
今日は久しぶりにお会い出来てまた色んな話が聞けてすごい楽しかったです!
参照;六本木
伊豆
しかも何とまたライブの話まで!??
まぁ、もし正式に決まったらまた発表しますが、
音楽に熱いヤマさんの前だと毎回メッチャ緊張すんだよな(笑)。
まぁ、あれから僕も戦争を体験して(あくまでも勝手な妄想の中でだけど…)人間的に一回りも二回りも大きくなったはずだから、
今度やる時はもっと自分というものをちゃんと出せるんじゃないかな?
その時を楽しみにしつつ!
ヤマさん!
ありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

だからもう…

徹夜明けでそのままガッツリ作業出来るほど若くないんだって…。

でもエンジニア兼アレンジャーの『やっちゃん』がいてくれてホント助かった!
おかげで来週のレコーディングには何とか間に合いそうです!
って、いよいよ来週か。
やっちゃん!
また来週もよろしくお願いします!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

奇跡!??

ほい。

この御方がウチにくると何故かPCの調子が悪くなるという『渋谷真理子』。

コーラスのプリプロをやる今日も何かかんかあるんだろうな〜と思ってたら!??
何と!
何も起きない!??
マジで???
全てが何のトラブルもなくいたって正常に機能する!!!
え〜っ!??
まぁ、確かに『渋谷真理子=悪』説の根拠は特にないんだけど、
これまでにほぼ100%の確率だったことを考えると今日一日何も起きなかったからと言ってそう簡単にその可能性を捨てられない僕がいて、
今までにあって今日なかったモノや逆に今までなっかったけど今日あったモノ等の、何か原因となり得るような決定的な違いを必死で考えてみました!
その結果辿り着いた結論が!
1_2
そう、上の写真左側の『やっちゃん』!!!
たぶん僕と渋谷さんの間にある相性の悪さをやっちゃんの存在が中和してくれたのではないかと!
良かった〜!!!
一応今日で今回のプロジェクトの僕の役割はほぼ終わってこれからはやっちゃんの出番だから、
渋谷さんとやっちゃんの相性が良さそうで何よりです!
とは言っても急遽来週レコーディングをやることが決定して時間があまりないし、、、
上の写真を見た渋谷さんが『写真、笑えるー(笑)やっちゃんがおサルさんで〓私が猿回しみたいだね〓』
という早速舐めくさったことを言ってたけど(笑)、
とにもかくにも、やっちゃん!!!
その相性の良さを生かしてガンバってね〜!
渋谷さん!やっちゃん!
お疲れ様でした〜!
今日の戦利品!??
2

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

多摩川CafeDespacio Valentine's ライブ2013

いや〜、まさか僕のバレンタインの歴史を小学校時代から遡って言うハメになるとは思わなかったけど(笑)、

出演してくれた安藤君、ハナちゃん、山川さん、カズ君、おみちゃん、ユーダイさん、更にDespacioのマスター、ママ、スタッフさん、そして何よりも来て下さった皆様のおかげで何とか楽しいイベントになったのではないでしょうか?

どうもありがとうございました〜!

お店の都合上ホワイトデーライブは出来ませんが、

また機会を見つけて何かやりたいと思いますので、

どうか楽しみにしてて下さいね!

改めて!

本日お集りいただいた皆様!

特にチョコを下さった方々!!!

一生の宝物にします!(笑) 本当にどうもありがとうございました〜!

Photo_3

Img0210213257 Img0210215621 Img_20130211_000229

おまけ カズ君が歌ったら良いと言われる、噂のGood2、Bad1のこの曲。

">

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

原因不明の???

右手首に激痛…。

ぶつけたりひねったりした記憶一切ないのに何故?

以前なった腱鞘炎の痛み方とも明らかに違うし…。

しかもPCのマウスとバイクのアクセルは仕事で必要不可欠なんでどんどん悪化…。

若い頃はこういうのはすぐ治ったんだけど、

目に見えて治癒力が衰えてきてるなと実感せざるをえない今日この頃…。

明後日のライブ大丈夫やろか…???

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »