« シーマンシップ!!! | トップページ | アナログ回帰。 »

2013年3月11日 (月)

3.11

あれから2年。

とてもありがたいことに、

僕とジョンさんも参加させてもらった『いっぺん屋 presents "Play For Change" Japan』 の動画に世界中からたくさんの励ましのコメントをいただきました。

"> 

改めてこの場をお借りしまして心よりお礼申し上げまする。

ありがとう!Thank you! danke!merci!obrigado!gurazie!gracias!謝々!kamsahamnida!terima kasih!spasiba!

奇しくも僕とジョンさんは、ジョンさんの故郷で『隠れた被災地』『忘れ去られた被災地』等々と言われている茨城で撮影 and Recordingをしたんですよね。

それだけに感慨も一入です。

ただ…。

実はこれ、別に震災が起こってから何か日本を元気づける為にとかということで起こしたアクションではないんですよね…。

元々エンジニアの益子君が"Play For Change" の日本ヴァージョンを作りたいと言ってて、

この動画が完成したのが震災の2ヶ月前、僕とジョンさんが撮影 and Recordingをしたのなんて震災から7ヶ月も前のことだったんです。。。

だもんで、、、

別に特に何か悪いことをしてるって訳じゃないんだけど、

震災後の日本を心配してくれてる世界中の方々の優しいコメントを見る度に何となく後ろめたい気も…。

もちろん僕だって被災地の復興や、もっと大きな意味で言うならそれこそ愛や平和等を願う気持ちは彼らと何ら変わりはないはずなんだけど、

そういうことを心の底から想うからこそ、彼らの誤解を見過ごしたままその優しい気持ちだけを受け取って良いものかと。。。

だからと言ってただのイチ参加者である僕としてはどうすることも出来ないし…。

う~ん。。。

それこそあの3.11以来、こういうことも起こりうるんだということを踏まえて僕の人生観はより複雑になり、

と同時によりシンプルな考え方に答えがあるような気がして、その思考が常に右往左往しておりますが、

以前よりも一段と深いトコロでそういったモノと真剣に向き合えるようになったという意味に於いては、

あの震災があったからこそ成長出来た部分ってのは確実にあったのではないかと。

ので、引き続きこれからも色んなことを真剣に考えつつ、心から平和を願いながら、

より潔くより貪欲に自分の人生を歩んでいこうと思います。

そしてあわよくば!

そういった想いを改めてまた世界中の皆様と共有して、

平和なより良い世界が実現出来るよう微力ながら頑張ります!!!

上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。

これ、ホンット良い曲だわ。

|

« シーマンシップ!!! | トップページ | アナログ回帰。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーマンシップ!!! | トップページ | アナログ回帰。 »