« 4/5(金)詳細 | トップページ | Farmer's Voice??? »

2013年3月26日 (火)

Jose(ホセ)。

基本レコーディング要員として購入したメキシコ生まれのストラトのJose(ホセ)。

最近はこいつを使う機会がめっきりなく放ったらかしだったんだけど、
久しぶりに弾いたらメッチャ機嫌が悪くて、そもそもチューニングが合わない…。
あ〜。。。
確かに僕はメンテナンスとか全く興味ないから弦交換も含めて一切何もしてなかったんだけど、
それにしても状態が悪過ぎる…。
だもんでしょうがないから弦を張り替えついでに各所を調節しつつ掃除したりしたら、
まだ完璧ではないもののだいぶマシになりました。
でもって!
そんなこんなしながら気付いたことが一つ。
僕、やっぱ錆びてる弦の方が好きかも!
だって、ただ単純に錆びてる方がナチュラルだし枯れた音がするンだもん!
どうりでエリクサーがイマイチピンとこない訳だ!
ってか、昔はちゃんと新品の弦の方が良い音するって思ってたんだけど、、、
もう耳がおかしくなってるのかな…?
まぁ、今回は比較的新しい弦の方がキャラ的に合ってる曲のレコーディングだったからいいけど、
もう正直何が良いのかよくわからなくなってるわ…。
音楽って本当に難しいね…。
Img_1159

|

« 4/5(金)詳細 | トップページ | Farmer's Voice??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/5(金)詳細 | トップページ | Farmer's Voice??? »