« じゃけがい | トップページ | 5/21(火) »

2013年3月30日 (土)

『立川のムツゴロウ』さん!??

昨日マロの散歩中に衝撃の出来事がありました。

家の近くの公園で一羽の鳩が飛んで来て僕とマロの側をうろちょろし出して、
マロは小さい頃から鳩を追いかけては捕まえられないということを延々繰り返した結果いつからかもうあきらめていて鳩が近くにいても何の興味を示さず、そのまま家の方向に歩き始めます。
っと、ここまでなら通常のことだったんですが。。。
何と!その鳩!!!
家までの200mくらいをずっとついてきやがったんですよ!
しかもこっちは途中信号を一つ渡ってるにも関わらず…。
あっ!
もちろん鳩が歩いて信号を渡ってついてきてたって訳じゃなくて、
マロが歩き出したら鳩との距離が広がって、
でもってマロが電柱とかで止まってると鳩が近くに飛んできてはまたうろちょろするというのを繰り返しながらね。
まぁ、特に襲ってくるとかって訳でもないので不気味に思いながらもそのまま放っておいて家に帰ったんですが、
あれは偶然鳩の進行方向とマロの進行方向が重なっただけなのか、
その時たまたまマロから鳩を引き寄せる何かフェロモン的なモノが出ていたとか???
ホント気持ち悪かったわ。。。
でもって、家に帰ってから普段マロの散歩を一番やってる親父に『何か変な鳩が一羽ついてきたんだけど…』と何の気なしに言ってみると、
驚いたことに親父はニヤっと笑って『知ってる。いつも餌をやってたらついて来るようになった。』って!
え〜!??
じゃあやっぱあの鳩は偶然ではなくて明らかにマロをつけて来たということだ!??
そんなことってあんの???
だって鳩とか鶏とかって頭悪いから三歩歩いたら忘れるんじゃないの?
すげ〜賢いじゃん!!!
いや!そもそも餌をやってるのはマロじゃなくて親父っしょ?
なのにマロを見て親父と僕を間違えるってことはやっぱただのアホか???
っつ〜か、鳩はしょせん鳩としてもっと問題なのは親父か???
ただでさえ散歩中に会う犬会う猫に餌をあげて近所の犬猫の間じゃ大人気になってるってのにまさか鳩にまで…。
『立川のムツゴロウ』さんでも目指してるのだろうか…?
まぁ、それで親父や動物達がハッピーならそれでいいけど。。。
そういや、小さい頃から親父によく『弱いものには優しくしろ!』って言われてたけど、
今となってはすっげ〜説得力!??
さすがです(笑)。
っということで!
皆さんもお腹が空いたら是非立川へ!
きっとウチの親父が何かくれると思いますよ(笑)。

|

« じゃけがい | トップページ | 5/21(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃけがい | トップページ | 5/21(火) »