« キハトラダムスの大予言!?? | トップページ | 4/5(金) »

2013年3月 2日 (土)

ちょちゅね〜!??

昨日のとあるガソリンスタンド。

『いらっしゃいませ~!』

という威勢の良い掛け声と共に小走りに駆け寄って来た若者。

僕は『現金、レギュラー、満タンで!』

という決まり文句を言いながら何となしにその若者の顔を見る。

あれっ???

もしかして???

確かに似てるけど5~6年前にちょいちょい会ってた頃と比べると若干年取った???

まぁ、でも5~6年経てばこんなモンか???

それにしてもまさかこんな形で???

ってか人違いだと恥ずかしいしな~。

でもまぁ、知るは一時の恥云々、今確かめないと後で絶対後悔しそうだしな~。

ただ向こうも仕事中だし僕も仕事の移動途中で時間ないしな~。

等々、

時間にすれば5秒あるかないかの間に様々なことが脳裏を駆け巡る。

その間給油の準備を始めるその若者の横顔を見た時、

向こうも何となく僕を僕として認識してるのに確信が持てないというような微かな迷いが感じられた気がして、

意を決し、しかしながら遠慮がちなトーンで思い切って声を掛けてみる。

『もしかして中釜君ですか?』

その瞬間彼のややイカつい顔つきに懐かしいあのはにかんだ様な表情が現れる。

そう!

中釜君というのはこのブログでも昔何度か登場したこともある知り合いで、

しかも彼、プロボクサーな上に、何と日本ランカー!

昔は僕も何度か後楽園ホールに応援に行ったこともあるし、

僕が入場曲を作って、蓮池さんやおみちゃんやしげちゃん、島君等々10人くらいのミュージシャン仲間とレコーディングをして、それが実際に後楽園ホールで流れたこともありました!

給油中という短い時間ながらさらっと近況を尋ねると、

未だに現役で頑張っているらしく、

それどころか今では日本4位までランクを上げ、

家に帰ってきて改めてネットで調べたらあのポンサレック(内藤とかとも戦ってた元世界王者)とかとも試合したり、

かなり良い感じで活躍中のようです。

いや~、嬉しいね!

そう言えばまだあの入場曲を使ってくれてるんだろうか???

ちなみに小さい頃からボクシングに興味のあった僕は彼と出会ったことをきっかけに、

中釜君に紹介してもらって彼の通うボクシングジムに一年半くらいちょいちょい通ったりもしてたんだよな~。

懐かしい。

あっ!

そういやSMのファンキードラマー『しげちゃん』も一緒に始めるって言って最初のジムの見学は一緒に行ったのに、

いつしか僕だけで通い始めたんだっけ!!!(笑)

それにしても!

目に見える結果を伴いながら着実に一歩一歩進歩している中釜君と比べると、

僕やしげちゃんはあの頃と何にも変わってない気が…。

それどころか、変わらずにいるからこそどんどん変化していく音楽業界の主流からは更に遠くなってる気も…。

・・・

まっ、いっか(笑)。

とにもかくにも、予期せぬ中釜君との久しぶりの再会がすごい嬉しかったし良い刺激にもなりました!

中釜君!これからも世界チャンピオンを目指して頑張って下さい!

僕も陰ながら応援しております!!!

|

« キハトラダムスの大予言!?? | トップページ | 4/5(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キハトラダムスの大予言!?? | トップページ | 4/5(金) »