« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

Anarchy in the YK

ここ最近は忙しくてそれこそブログも全然書けていない状態だったのですが、、、

その忙しさの主たる原因の一つが今やってる『紫陽花プロジェクト』!
いや〜、だいぶ手こずってます。。。
でもようやくぼんやりケツも見えてきたし、
もうそろそろ皆さんに何か発表出来そうなところまで来たと思いますので、
どうか楽しみにしていて下さいね。
その『紫陽花プロジェクト』の中心となるのがこの男『Kazu』!
Img_1177
毎回毎回嘘くさい熱唱シーンをアップしてますが(笑)、
今日で声の録りは全部終了かな?
ホントにお疲れ様でした!
カズ君とは知り合って2〜3年?
同い年だしすごく仲良くさせてもらってますが、
こうやって一緒に作業する中で今まで知らなかった色々な話も。
え〜!??
カズ君って爽やかイケメンなのにそんなにアナーキーなことを???
やはり人には色んな側面があるからこそ面白い!
まぁ、人間誰しも人には言えないことを抱えてますが(笑)、
ミュージシャンたる者、そういう部分が音や雰囲気に滲み出てこないとなかなか深みが出ませんからね!
カズ君はさすがだな!
とにもかくにも!
無事レコーディングは全て終わったし、
まずはこの『紫陽花プロジェクト』をしっかり仕上げないとね。
まぁ、実はここからが色んな難所が出てくるんだけど、、、
そこはイケメンエンジニアの『やっちゃん』に頑張っていただいて!
やっちゃんなんか人に言えないことの方が多いくらいだから(笑)、
きっと良い仕上がりにしてくれるっしょ!!!
とりあえずは!
カズ君!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

裸知っ立出裸。

本日川崎ラチッタ・デッラの『The Silent Minority』ライブを聴いて下さった皆さん!どうもありがとうございました!

ラチッタに出させていただくのは4〜5回目なんですが、

今までで一番の盛り上がり!

いや〜、楽しかった!!!

音楽には主に2つの楽しみ方があると思うのですが、
一つはしっかり考えられたアンサンブルの心地良さ=結果を楽しむという楽しみ方。
そしてもう一つは複数の人間がその瞬間その瞬間に感じたことを音として奏でることにより一体何が生まれるのかを楽しむという、結果よりもむしろその過程に重きを置いた楽しみ方。
『The Silent Minority』はこの時代に敢えて後者の方を重視するというコンセプトの下でやっていて、
だからこそ『Silent』な『Minority』を自覚し名乗っちゃってる訳ですが(笑)、
今日はこういう楽しみ方を共有出来る方がたくさん聴いて下さってすごい嬉しかったです!
そして!
このスタイルだからこそ!
僕らのライブは毎回その時々で全然違う表情を見せると思いますので、
是非是非また聴きにきて下さいね。
本日お集りいただいた皆さん!
どうもありがとうございました!

『The Silent Minority』

メンバー

木原剛(EG)

志賀勇介(EG)

ジョン中山(Key)

宍倉充(Bass)

重田孝史( Dr)

おみ(Per)

HP→http://thesilentminority.web.fc2.com/index.htm

Img_20130417_225952

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

おめでとうございます!

昨年末の多摩川Cafe Despacio忘年会ライブの時にもちらっと触れましたが、

ナイスミドルシンガーソングライターの『山川こうたろう』さんの新曲のPVがもう既に完成していたようです!
おめでとうございます!
実は僕もちょろっと出させていただいたんだけど、
わかるかな???
まぁ、その辺りも楽しみにしつつ(笑)、
是非是非見て下さいね〜!
山川こうたろうHP→http://www.y-kotaro.com

| | コメント (3)

2013年4月14日 (日)

仲良し3人組???

本日は『Mr.打楽器』の『平野雄大』さんと、

そのユーダイさんも所属する『山崎廣明&Dynamics』のヴォーカルであらせられる『カヨ』嬢と、
多摩川Cafe Despacioでライブをさせていただきました〜!
いや〜、楽しかった〜!
Dynamicsは13人編成の大所帯バンドなんだけど、
そこでフロントのヴォーカルを務めるカヨさんの圧倒的な存在感と、
逆に13人を一番下から支えてるユーダイさんの抜群の安定感に囲まれて、
準備不足で直前までかなり不安だった僕もすっかり大船に乗った気に(笑)。
もちろんお客さんにも大好評だったし、
是非またこのメンバーでやりたいね!
今日は風が強くちょっと肌寒くて残念だったけど、
次回は是非晴天の下でね!
ユーダイさん、カヨさん!
お疲れ様でした〜!
そして聴いてくれた方々!
どうもありがとうございました〜!
20130414_170511_2
20130414_170546_2

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

イケメンの日。

今日はイケメンの日。

Img_1173

ウチにイケメンシンガーとイケメンエンジニアさんが来てくれて、
イケメンレコーディングをしました。
天使のようなイケメンボイスと白魚のようなイケメンフィンガーが次々とイケメンエキスを吹き込んで、
イケメンミュージックが完成間近!
あとはイケメンエンジニアさんによるイケメンミックス&イケメンマスタリングが施されれば、
そこはもうイケメンユートピア!
まだイケメン発表がいつになるのかはわかりませんが、
どうかお楽しみに!
カズ君&やっちゃん!
お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

4/22(月)

ライブです。

4/22(月)渋谷EN-SOF
この日は僕が尊敬するDJ『YAMA』さんのイベントの一コマで『The Silent Minority』でライブをやらせていただきます!
ライブの時間は22時頃〜。
1杯目のドリンクが1000円で、チャージ等は特になく、
僕らのライブはもちろんYAMAさんを始めとするDJ陣の掛けるハイセンスな音楽も楽しんでいただければ!
しかもEN-SOFさんはすごいお洒落で居心地の良い空間だし、
御飯もメッチャおいしい!!!
うん!
こりゃ来るっきゃないっしょ???
にしても、1〜3月までSMとしては一本もライブがなかったのに、
4月だけでこれで3本目???
極端だな(笑)。
しかもぶっちゃけ5月以降はまだ何の話も入ってきてないんで、、、
とりあえず4/17(水)の川崎ラチッタ・デッラとこの4/22(月)渋谷EN-SOFは要チェックですよ〜!
皆さんのお越しをお待ちしております!

| | コメント (2)

2013年4月10日 (水)

おかきパーティー!

おかき好きな僕と『Mr.打楽器』のユーダイさんは結構前からおかきパーティーをやろう!と言ってたんですが、

今夜ついに実現!!!
Img_1171
おっさん2匹、いったん喰い始めたら止められない止まらない!
僕が始めたばっかのふぇいすぶっくを教えてもらったり世間話なんぞしたりしながら腹一杯おかきを喰うという、
それはそれはもう至福の時間でありました!
しかし楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
その後はいよいよ魂の解放!
Img_1172
おかきパーティーでたっぷり充電したソウルをしっかり込めていただきました!!!
さすがユーダイさん!
ここ最近僕が頭を悩ませてた問題をさっと解決して下さいました!
やっぱ生だね!
これで後は美しい声に薄汚れた声でどうコーラスを入れたらいいかという問題のみ!
う〜ん、無理じゃね…???
ともかく!
ユーダイさん!
喰いきれなかったおかきは包んでお持ち帰りしていただいて!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

冷やし中華!

っじゃなくて、、、

ついに『ふぇいすぶっく』なるモノを始めました。。。
mixiネームは本名の『福山雅治』でやってます!
まだ勝手がよくわからないんで、、、
このブログを読んでいただいているフェイスブックの先輩方からマイミク申請していただけると助かります。
おいおい人並みに使えるようになるかとは思いますが、、、
とりあえずは色々教えていただきながらね。
よろしくお願いします!

| | コメント (3)

2013年4月 9日 (火)

気がつけば!

10万アクセス越えてる〜っ!??

ありがとうございます!
これからも皆様のお役に立てるよう、日々の生活の中で気付いたちょっとした知恵などを中心にのんびり書き連ねて参りますので、
この『戦う主婦のほのぼのブログ』をどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2013年4月 8日 (月)

こんなところにいたんかいっ!??

稲造〜!??

Img_1174

こんなところにいたんかいっ!??
懐かしい!!!
諭吉っぁんが変わってないことを考えると、
実は彼こそが今はなき古き良き昭和の価値のシンボリックな存在ということにでもなりましょうか?
って、、、
今誰だ???

| | コメント (2)

2013年4月 2日 (火)

5/21(火)

ライブです!

5/21(火)学芸大学Asian Cafe
いや〜!
かなり久しぶりっす!!!
昔は毎週土曜レギュラーで出させていただいてたし、
スイス人Vocalとのユニット『lumino』のレコーディングとかもAsian cafeでやらせてもらってたから、
ひどい時には週4くらい行ってたんじゃないかな?
今回はマスターが『是非つよちんの歌を聴きたい!』っということで、
僕が歌いまくります!
あっ!
あくまでも僕の曲が聴きたいってことで間違っても僕の歌声が聴きたいって意味じゃないみたいだけど(笑)、
僕の歌声でもちゃんと曲を理解してくれるなんてさすが耳の肥えた佐藤さん!!!
今回は佐藤さん直々のご指名で、
on key 『ジョン中山』
on Bass 『しっし〜』
on Drums 『おみ』
プラス僕のソロでは欠かせない
on Per『平野雄大』
を迎えて文字通りアットホームな感じで賑々しくたっぷりお届けいたします!
Asian Cafeは今3ステージ???
こりゃ普段やらない曲達も久しぶりに引っ張り出さなきゃかも(笑)。
詳細がわかり次第またお知らせ致しますが、
5/21(火)のスケジュールはどうか空けたままで!
よろしくお願いします!!!
20130402_105459
lumino 2nd Album『Green june』
2008年9/23より絶賛発売中!
2000円 or 20スイスフラン
まだi-tuneストアで売ってる???
僕i-tuneストア全く使わない上に、
当時Riyaが日本じゃないどっかの国のi-tuneストアで契約したからどうなってるのか…???

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »