« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

ゴリラゲイウ???

玄関開けたら2分で全裸。。。

最近の異常気象は何じゃ???
晴れてると思ったのに突然大雨が降ってきやがって…。
バイク乗りの僕は本気で困るちゅうねん!!!
これじゃあカッパも役に立たないよ…。
っていうか、
もう梅雨明けしたっしょ???
かといって台風でもないもんね???
何なんだ、いったい…。
洗濯面倒くせ〜っ!
かと言ってそのまま乾いても服臭ぇ〜!
いい加減にしてくれ〜っ!!!

| | コメント (4)

2013年7月28日 (日)

緊急告知っす!

急遽ライブが決まりました〜!

8/2(金)渋谷Bar Music
この日はいつもお世話になってるDJヤマさんのイベントに『The Silent Minority』で参戦させてもらうことになりました〜!
ただ、なにぶん急だったものでして今回はギターの『志賀T』が参加出来ず、、、
久しぶりに僕がエレキを弾くことに!
ってことで最近の気合いの入ったシャキっとしてるSMではなく、
まだソロの順番とかもその場のノリで決めてた初期のSMみたいなゆる〜い感じになると思いますが、
それはそれでまたきっと面白いと思うんで、
是非是非遊びに来て下さい!
ちなみに!
僕らのライブ開始は深夜1時過ぎから!
SMライブはもちろんヤマさんの流す心地良い音楽と共に、
花金の夜を渋谷でオールナイト!
って、何かダサくね…???
10年以上前の大学生かよ!??
まぁ、言葉の表現方法はともかくとして、、、
現象としてはそういうことなんで!!!
特に女子!
ワンレン、ボデコン、扇子持参で来て下さいね!
お待ちしております!

| | コメント (3)

2013年7月26日 (金)

携帯カメラ修理。。。

普段あれば便利くらいでそんなに重要視してないけど、

実際あったものがなくなるとなると意外と痛い…。
考えてみりゃブログ用の写真撮ったり仕事でコピーすんの面倒な時に撮ったりちょいちょい使ってたし。
あれから一応一旦電源切って再度起ち上げたりもしたけど症状は全く変わらないもんで本日修理へ…。
部品交換(カメラ交換)で大した時間も掛からず直ったのは良かったけど、
原因がわからないから怖いのと、本来不必要なはずの臨時の出費…。
普段重要視してないものに対するものだから余計にね…。
もうイヤだ…。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

おみちゃん=べろん×2?

今日はおみちゃんと一緒にDJヤマさんのイベントとAsian Cafeをハシゴしちゃいました〜!

いや〜、音楽をこよなく愛する先輩方と遊ぶのはホント落ち着くわ。
最近は色んなことがなかなか思うようにいかない&むしろそれどこかロクデモナイことばかり起きる&ニュース等世の中の動きもげんなりすることばかり。。。
だもんでやや凹み気味だったけど、今日みたいな信頼出来るファンキーな大人に囲まれた楽しい時間を過ごせるとだいぶ救われるわ。
だって大人になればなるほど決して良いことばかりではない様々な経験を乗り越えてきてる訳で、今の僕にとってとても有り難い色んなアドバイスをもらえるし、
何よりその豊富な人生経験から知り得たありとあらゆる可能性を踏まえた上でそれでも自分のやるべきこと、やりたいことをやるんだという姿勢を示してくれることは、
これからそこに向かっていくであろう僕やおみちゃんにとってこの上ない道標となってくれるから。
若い頃から比べると格段に広がった選択肢の中でややもすると考え過ぎてしまい答えを出すのが苦しい昨今ではありますが、
ここをしっかり乗り越えてこそ辿り着けるであろう『不惑』に向けて、
色んなことを考えながらどんどん人生経験を積んでいければね。
でもって最終的に辿り着く先はやっぱここ???
おっと。。。
また目に汗が…。
っにしても!
おみちゃんも昔に比べて随分弱くなったな…。
酒にも眠気にも(笑)。
まぁ、べろんべろんでも楽しそうだからいいけど。
また行くべさ!
お疲れさまんさ〜!!!

">

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

携帯のカメラ

故障???

特に落としたとか濡らしたとかじゃないのにいきなり???
アプリ開いてもカメラが開かない&シャッターボタンその他を押してもうんともすんとも言わず…。
こりゃ、ついに来たか???

| | コメント (0)

School・Lesson

学芸大学にある素敵なLive Bar『Asian Cafe』がこの度School・Lessonを始めました!

この錚々たる講師陣が並んでらっしゃる中、
あれっ!??一番下???
そうです!!!
マスターの佐藤さんよりお誘いをいただきまして、
僕もいよいよ人様に教える立場に!
え〜!
ほぼ独学でやってきたお前が何を教えるんだよ?
っという指摘はごもっともなのですが、
実は皆様の知らない『キーハラーメソッド』というのを編み出しましてですね、
それを教えていこうかと。
具体的にはアメリカ南部からアメリカ西部の南の方にかけての人々がどんだけ勢いのみで音楽をやってるか(笑)、またその本気の勢いというものが実はどれほど大切なことかというのを伝えられたらと思っておりまする。
まぁ、要は上手くなる為のお手伝いするのではなく、良い音楽を作る(演奏する)為のお手伝いということですかね。
主に作詞、作曲をメインに、それに伴う編曲、ギター、ヴォーカルレッスン、DTM等、僕がこれまでにマスターを始めとする諸先輩方から受け継いできた素晴らしいモノをを一切の出し惜しみすることなく伝えて参ります!
興味のある方は是非ご連絡を!
お待ちしております!
お問い合わせ先:佐藤雅博 <AsianCafe>asiancafe@space.ocn.ne.jp

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

府中決定…。

と言ってもライブとかの話ではありませぬ。。。

P7240001
あ〜あ。。。
結局1年も持たなかったな…。
まぁ、その間もぶっちゃけ4〜5回は危なかったんだけど…。
早く運転手付きのリムジンにでも乗れるよう頑張ろ…。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

マロに会いたい…

日常と非日常、ユーモアと感動、喜びと悲しみ、老と若、そして生と死。
その対比の分だけ広がる幅と、積み重ねてきた年月の分だけ増す深み。

">

年齢と共に確実に緩んできた犬好きのおっちゃんの涙腺はこういうのに非常に弱く…。

あ〜、何だか無性にマロに会いたい…。

| | コメント (3)

2013年7月17日 (水)

さいれんと中止。

雨の馬鹿野郎。。。

本日の『The Silent Minority』ライブ in ラチッタデッラは中止…。
せっかくたくさんの方が足を運んで下さったのに…。
天気には勝てないとはいえ悔しいっす…。
やりたかった〜っ!
っにしても今年に入ってからSMは色々とホントにタイミングが悪過ぎる…。
メンバーのスケジュールがこれでもかってくらいなかなか合わないことも然ることながら、
ようやく決まったスタジオ当日にジョンさんのインフルエンザとか、
この前のレコーディング前日のしげちゃんの風疹事件とか…。
まぁ、それでも腐ることなく前を向いて進んでいくしかないんだけどね…。
さぁ!
幾重もの試練を乗り越えた先にいったい何があるのか???
まさかこんな結末じゃ…???

いや、、、
とにかく今は信じて前に進もう!!!
ので、どうか今後ともSMを応援よろしくお願いします!
本日お足下が悪い中足を運んで下さった皆様!
ほんとうに申し訳ありませんでした。
次回こそ! 乞うご期待!!!
って、、、次回未定…。。。
Img_1317

| | コメント (2)

2013年7月15日 (月)

ユーだいなみくす???

いや〜、

前々からユーダイさんから噂は聞いてましたが、
昨日の『Hiroaki Yamazaki & Dynamics』さんは迫力満点、圧巻のステージでしたね!
僕、CDも買っちゃいましたよ〜!
Img_1309
しかもサインまでしていただいて!!!
高校の頃『cools』が好きだった僕としては堪りません!
ありがとうございました〜!
ただ一点、惜しむらくは、
実はcoolsのCDを持ってってサインしてもらえたらと思ってたんですが、
当日ギリギリまでベースのフレーズを覚えるのに必死で忘れちゃった…。
あ〜あ〜。。。
まぁ、20年近くも前に買ったCDにサインしてもらおうなんてちょっと図々しいから忘れて良かったのかもしれないけど、
ちょっと残念…。
Img_1312_2
Img_1313_2
まぁ、その代わりと言っては何ですが、、、
Dynamicsのイケメンドラマーの方にサインいただいたんで!!!
Img_1310
自分、感無量っす!!!
ありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ありがとうございました〜!

Live Festa in 多摩川浅間神社2013。

おかげ様で大盛況のウチに終えることが出来ました!
どうもありがとうございました〜!
準備、運営、天気、気温、ベース等、本当に色々な心配がありましたが、
何だかんだで大きなトラブルもなく無事終了したことに、とにかく大きな安堵感。
ホント良かった〜。
まぁ、その代償として凄まじいまでの疲労感と、明日以降間違いなく訪れるであろう筋肉痛という部分は否めませんが(笑)、
皆様が喜んでくれたなら本望です。
協力して下さった全ての皆様、熱いステージを繰り広げてくれた出演者の方々、そして何よりご来場いただいた全ての皆様!
本当にどうもありがとうございました〜!

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

せんべいは味だけじゃない!??

Img_1306_2

本日のせんべいはこちら!

と言っても、

今回は味よりも音の良さそうなせんべいを選んだんですけどね。

音???

そう!

音です(笑)。

たぶんせんべいは日本にしかないパーカッション???だと思うんで、

それを日本人の僕らが使わない手はないかと。

っていうか!

パーカッショニストでもある僕とユーダイさんの二人からなる新しく出来たユニットは『せんべいツインズ』と名乗っちゃってる訳だから、

せんべいの音はそりゃあマストアイテムっしょ?(笑)

まぁ、このせんべいが実際どんな音がしたかは曲が完成してからのお楽しみということにしつつ、

くれぐれも『お前何やってんの?』的な突っ込みは入れないように!

だって、実際36歳のおっさんが一人でマイクに向かい、距離感やスピード、力加減等を色々試しながらせんべいを喰ったり割ったりしてる絵ってかなり…。

おっと!

いかん、いかん!

素に戻ることのないよう気をつけながら勢いで一気にやっちゃわないと!

いったい何曲作るのか、その後どんな活動をしていくのかっていうのは正直自分でもまだ良くわかってませんが(笑)、

まぁ、とりあえず好きなせんべい喰ってユーダイさんや皆様と楽しいひと時を過ごせるきっかけになればね!

そんな軽~いノリの『せんべいツインズ』。

どうか温かく見守って下さいね~!

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

マリP、Again!

大人と子供、それぞれの事情でストップしていた真理子プロジェクト=略してマリP!

『渋谷真理子』先生のご尽力により形を変えて再び動き出す!

今度こそ上手くいくといいな。

真理子先生、頑張って~!

って!!!

真理子先生がいない!??

どこ???

Img_1307

あっ!

いた!!!

Img_1308

マットレスに紛れる完璧なカモフラージュ!

全く気付かなかったわ。

さすがベトナム帰りの真理子先生!??

な~んて僕と渋谷さんが遊んでる間に、

手前のエンジニア『やっちゃん』改め『木原森治』(だってじいちゃん一緒だから。。。)は一生懸命作業してたとさ。

やっちゃん!

あとはよろしくね~!

お疲れ様でした~!

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

さいれんとさいしどう。

『The Silent Minority』のレコーディング直前の悪夢から約3週間。

しげちゃんの風疹も無事完治し、
お見舞いに行った僕とおみちゃんに移ることなく、
『The Silent Minority』復活!(ジョンさんの調子が悪いのはいつものこと!??)
一度流れたレコーディングは8月、9月辺りで再度トライすることとして、
とりあえずは来週のライブ!
7/17(水) 川崎ラチッタ・デッラ

http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html

【出演時間】18:00~19:00 

チャージなし

雨天中止

風疹憎しの想い、レコーディングが出来なかった鬱憤を全てぶつけます!

是非是非見にきて下さいな!

お待ちしております!

1011955_508815769186178_1640837207_

また写真撮るの忘れたからしげちゃんのFBから無断盗用!

| | コメント (4)

2013年7月 8日 (月)

せんべいツインズ始動。

先日のクラウドライブの時に誕生したせんべいツインズ。

目下せんべいに纏わる歌を何曲か作っているのですが、
今日は次回のライブ=せんべいパーティー(未定)に向けて新しいせんべいの開拓をば。
Img_1301
Img_1302
僕が思う『せんべい界の北の湖』こと、天乃屋『歌舞伎揚』の色んな種類詰め合わせと、ぱっと見すっげ〜美味そうに見えた『辛子明太子大型揚げせん』!
色々研究=試食した上で次回のライブ=せんべいパーティーにこれぞと思うものを持って行くので、ここでは敢えて感想を控えますが、
せんべいツインズのライブ=せんべいパーティーに来たら美味いせんべいが喰えるってことで!(笑)
せんべいソングと共にどうか楽しみにしてて下さいね〜!

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

緊急事態。。。

大変です!

緊急事態!
来週日曜に迫った『山岸啓一郎』のライブ、

7/14(日)

場所:浅間神社 見晴台

HP→http://www.sengenjinja.info

Live Festa in 多摩川浅間神社2013

入場無料

11:45 開始挨拶

1.山岸啓一郎 12:00~12:30

2.響貴永幸 12:35~13:05

3.滝沢伊織 13:10~13:40

4.山川こうたろう 13:45~14:15

5.Hiroaki Yamazaki & Dynamics 14:20~14:50

15時~

抽選会

ベースの『しっし〜』が急遽出られない〜っ!!!

ってことで!

僕がベースを弾くことに!!!

ええ。

もちろんしっし〜はスーパーなベーシストですし、

最近では普段ほとんどベースを弾かなくなった僕なんざしっし〜に足下にも及びませんが、

それでもアコギがいてベースレスという形よりはアコギなしでベースがいる方が間違いなく良いだろうという判断で。

まぁ、ギターはエレキの『島犬』がいるし、まして今回『ユーダイ』さんはドラムだし、『タンクトップス』の片割れの『おみちゃん』もまたパーカスで参加するし(キーボードは前回同様加藤君が!)、

音的なバランスを考えるとベースはかなり必須な訳で、あとは僕のベースのプレイ次第???

まぁ、幸い僕が作った曲もあって、それらのベースは僕がフレーズとかを考えてレコーディングもしてる訳だから(鍵盤でだけど…)、

フィーリングという意味ではそこまで遠いモノではないんだろうし、コードとかもちゃんと覚えてるんだけど、

如何せん『ベースを弾く』ということ自体がここんトコご無沙汰でして…。

まぁ、でもまだ何日かあるしね。

そこで猛練習をすれば何とかなるっしょ???

皆様が安心して浅間神社さんの見晴台から見える絶景と『岸君(ぎしくん)』の甘いHeaven's Voiceに酔いしれることが出来るよう、

『上手そうなことは全く出来なくて地味で一切目立たないけど実は結構効いてる!』という辺りに何とか辿り着けるよう精一杯頑張ります!

皆のパワーをオラにくれ〜っ!!!

Img_6812

目下多摩川駅周辺、多摩川商店街各所に貼ってあるポスター!

皆見た???

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

反省だけならマロでも出来る???

先日のブログで皆様にご心配をお掛けしましたが、
抗生物質と歯磨きの効果でだいぶお顔の腫れも引いてきました。
今後は再発することのないよう、歯磨きをまめにし、シュークリーム(人間用)等は極力控え、
犬らしい健康的な食事をするようにします!
食べ物を持ってる人様がいても得意のおねだりはしないようにし、
意地汚い、卑しい獣ではなく、『マロ(麻呂)』という名前の通り、昔の貴族のような、気高い、品格のある行動を心掛けるように致します!
ので、どうか今後とも何卒よろしくお願いします!
っと、
マロが反省したかどうかはともかく、、、
とりあえず治りつつあって良かった!!!
心配して下さった皆様!
ありがとうございました〜!!!

Img_1288

マロ、歯磨き中。

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »