« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月27日 (火)

11/10(日)

そういえば何気に正式決定してるライブが一つもないという状態でしたが、、、昨日おみちゃんと久しぶりにAsian Cafeに遊びに行きましたトコロ、

何と!
11/10(日)に『The Silent Minority』のライブをやらせていただくことになりました〜!
詳細がわかり次第またお知らせいたしますが、
1時間くらいを2ステージという、久しぶりの『SM尽くし』をゆったりたっぷりの〜んびり♪
皆様お誘い合わせの上是非是非遊びに来て下さいね〜!
お待ちしております!!!

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

『どうもありがとうございました。』

電車移動や車移動に比べれば時間も費用もだいぶ節約出来るバイク。

といってももちろんガソリンを始めとする諸々のものはそれなりに必要な訳で…。
今日オイル交換に行ったらリヤタイヤ+フロントのブレーキパットもそろそろ変えた方が良いということで共に交換してもらいました。
でもって、パーツ交換して新しく生まれ変わったカレーパンマン号で意気揚々と帰路に就くと、
途中信号待ちで後ろから突然僕の肩を叩く男性が!??
『オイルのキャップが開いて煙が出てるよ!』
え〜!??
僕は慌ててバイクを歩道に上げて確認すると、
その方が教えてくれた通り漏れたオイルが熱くなったマフラーの上にかかって白い煙が上がってました。。。
ので、急いで先ほどのバイク屋さんに電話して今の状況&この後どうすればいいかを聞いたところ、もう一度戻ってきてくれとのことだったので、今来たばかりの道をまた20分くらい戻って…。
幸い特に問題はなかったみたいでほっとしたんですが、
今になって思い起こせば僕はあの時ちょっとパニくって、わざわざ車から降りてきて知らせてくれた男性の方にちゃんとお礼を言わなかったような気が…。
だって、もし気付かないであのまま走り続けてたらやがてオイルがなくなってエンジンが焼き付いてた可能性だってあった訳だから、言ってみればカレーパンマン号の命を救って下さった恩人な訳ですよ。
その方に何のお礼も伝えなかったなんて…。
もちろん名前も聞いてないし顔も全く覚えてないから今後お礼を伝える機会は限りなくゼロに近いことを思うと、あの時せめて一言でもお礼を言えなかったことがすごく心残りです。。。
ので、もちろんこのブログを見る訳がないことは重々承知の上で、
でも、とりあえず、精一杯の心を込めて。
『どうもありがとうございました。』

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

鼓。

せんべい好きの間で今話題沸騰の『せんべいツインズ』!

曲作りの段階から相当手子摺った2曲目もようやっとアレンジまでほぼ完成。
まだ細かい部分でいくつか迷いがありますが、
形としてはだいぶいい感じに仕上がってきたので一安心。
ふ〜。
でもって残った部分で目下一番大きな問題が『鼓』をどうするか…。
ウチにあるありとあらゆる音色をチェックしたけど鼓のような音源はなく…。
あとはせんべい兄貴=『You-dai』さんがモノホンの鼓を持ってるかどうか…。
もしユーダイさんが持ってないとなると、
いよいよこれをやるしか残された道はないんじゃないかな?
絶対血出るっしょ…?

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

二十ウン年振り???

将棋ブーム到来!??
最近実家に帰る度オヤジや兄貴と熱戦が繰り広げられるようになりました!!!
そういや僕がまだ小学生だった頃はよくやってたんだよな〜。
当時二人ともすっげ〜強くてなかなか勝てなかった悔しい記憶が…。
だもんでこっそりPCの将棋ゲームで練習しつつコテンパンにしてやろうと思ったら!??
二人とも将棋なんてかなり久しぶりなクセに相変わらずすげ〜強い…。
陰練のアドバンテージを加味してるにも関わらず僅差で勝ったり負けたりを繰り返してます。。。
これでもしヤツらが昔の感覚を思い出してきたらどうなることやら…。
やべ〜な…。

Img_1348

最初は携帯出来る簡易的なマグネットのヤツでやってたんだけど、
やっぱ駒を打った時の音が大事だろうということで!??
残念ながら盤は見つからなかったから新しく買ったんだけど、駒は僕が小学生だった頃のものです!!!
何だかすごい感慨深いな〜。
ちなみに!
『オレ、けっこう強いですよ!』って豪語してた『おみ』ちゃんには何回かやって全勝しました(笑)。
周りで意外なヤツが実は相当強かったりするって可能性もあってすごい面白そうなんで、
我こそはという方!
挑戦者募集中なんで是非一度お手合わせしましょう!!!

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

2013 You-Dai Summer Collection !??

Img_1337_2

Img_1340
Img_1341
Img_1338_2
Img_1347
Img_1342
いや〜、せんべい兄さん、八面六臂の大活躍!
DTMドラム、コンガ、クラップ、タンバリン、ウィンドウチャイム、ヴィブラスラップ、そして何と歌まで!??
なにやらものすごいことになりそうでんな〜!
仕上がりが超楽しみですわ!
実は!
『せんべいツインズ』の曲作り、1曲は比較的すんなり出来たんだけど、
2曲目で今までに作ったことのない未知の曲調に挑戦したらかなり手子摺りまして…。
まぁ、でも今日ユーダイさんとレコーディング&打ち合わせしてだいぶ見えてきたし、
おいおい作業を進めて参りまする。
でも、CDにするなら最低でももう一曲くらいは欲しいし、
この2曲もアレンジとか歌詞とかも含めてまだまだ細かいところを色々煮詰めていかなきゃだから、
まだもうしばらく時間がかかりそう…。
まぁ、その分かなり面白いものが出来そうな予感はあるから、
どうか完成をお楽しみに!
ユーダイさん!
お疲れ様でした〜!
PS 今日はユーダイさんが時間があまりない中無理矢理レコーディングを決行した為至福のせんべい休憩はなし…。
あ〜あ〜。。。
これじゃあわざわざこのユニット組んだ意味ないわ…。
次回こそは本末転倒にならぬよう、せんべい研究の方もしっかりやりましょうね〜!

| | コメント (3)

2013年8月13日 (火)

来月17日!

いよいよ!
『The Silent Minority』ニューアルバムのレコーディング!
ってかホントは今日もレコーディングをやるつもりで皆のスケジュールを合わせたんだけど、レコーディングするスタジオの方が埋まっちゃてるらしく…。
ならば今日はレコーディングに向けてプリプロ〜!
と思ったら『志賀・T』が急遽外せない仕事が入っちゃって…。
しげちゃんの風疹事件といい、
前回のラチッタといい、
ホントここまで来たらこのバンドある意味凄いわ(笑)。
でも、全員が集まって普通にやれれさえすれば良いものが出来るってことはわかってる訳だから、
焦らずどっしり構えとかないとね!
まぁ、今日だって何気にかなり良いアイデアとかも出たりしてるし、
来月17日のレコーディングがホント待ち遠しい!
って、あれっ!
9/17ってことは僕の誕生日の1日前ってこと???
じゃあ余計に気合い入るわ!
『36歳』の集大成として絶対熱いアルバム作っちゃる!!!
皆頑張ろうね〜!

Img_1336

| | コメント (2)

2013年8月 9日 (金)

違和感???

先日のSM渋谷ライブに続いて今日もエレキを持ってお出掛け!

が、、、引き続き感覚的に違和感が…。
何だろう?
前はアコギだろうがエレキだろうがその違いは今程気にならなかったと思うんだけどな?
好意的に解釈すれば前より違いがわかるようになってきたってことなんだろうけど…。
まぁ、どっちにしろこのイメージの相違は何とかせにゃいかんから。
あんま好きじゃないとかって言ってないで、もうちょいちゃんと勉強しよ!
おみちゃん&ジョンさん!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

う〜ん、不味い!もう一杯!!!

って言おうと思ったら、

別に不味くないし…。
かと言って上手い訳でもなく、
特に味しない…。
何だよ!
たまたま目に入って安かったから、
興味本位&面白半分9割、健康の為1割で買ったのに…。
まぁ、一ヶ月分あるんで、ちょっと色々試してみますわ!
Img_1334
写真は牛乳混ぜ。
おっ!
これ、意外にイケるかも!??

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

ヘイ!あのピッチャーへばってんぞ〜!??

今年もやって参りました夏。

暑い…。
冬の寒さに比べればまだ全然良いとは思うけど、
もうちょい何とかならんかね…?
こんだけ暑いとさすがに若干へばってくるわ…。
しかし!
そんな僕より深刻なヤツが一匹!!!
季節を問わず犬皮のコートを纏っているマロ(柴犬♀もうすぐ14歳)。
基本ず〜っと庭の木陰の土の上で淑女にはあるまじき あられもない姿で寝そべったまま…。
しかも口は半開きで舌を出したまま『ハッハ・ハッハ』うるさいし…。
ホントは写真をアップしようと思ってたんだけど、
さすがにそれはちょっとマロが可哀想で自主規制…。
マロの振り見て我が振り直せ???
確かに暑いけど、マロのようにならない為にも気持ちをしっかり保ってシャンとしてないとね!
これから1ヶ月くらい???
頑張って夏本番を乗り切ろう!!!

| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

抜け殻???

Img_1329

こわっ!!!
蝉???
いいな〜。
僕も早く脱皮して飛び立ちたい…。

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

シャレオツナイト!

あいや〜、

さすが『DJヤマ』さん!
シャレオツな場所にシャレオツな大人が集まってご機嫌なシャレオツミュージックとくりゃあ、そりゃあもうシャレオツナイトでランデブーな夜をエンジョイして楽しんじゃおうってなモンでしょ?
居心地良くて気持ちよかった〜!!!
そして!
そんなトコにはやはりモノホンが相応しい!!!
じゃん!!!
Img_1323
『John・On The Rhodes』っす!!!
さすが!こちらもメチャクチャ太くて最高に気持ち良かったっす!!!
まぁ、確かに、
志賀・T=不在
僕=Acoustic→Electric
しげちゃん改めジャマイカ刑事=Drums→Cajon
Johnさん=エロピのみでOrgan等の他の音色一切なし
しっし〜=下ろし立てのAmpで初挑戦
おみちゃん=眠い
等々でさすがにいつもの『The Silent Minority』Soundにはならなかったものの、
逆に今日、あの雰囲気でしか出せないモノが出たのではないでしょうか?
次回は是非ドラムのあるトコロで、且つもちろんフルメンバーでやりたいね!
ヤマさん!また是非よろしくお願いします!!!
ってことで!
本日お集まりいただいた皆さん!
どうもありがとうございました〜!

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »