« 鼓。 | トップページ | 11/10(日) »

2013年8月26日 (月)

『どうもありがとうございました。』

電車移動や車移動に比べれば時間も費用もだいぶ節約出来るバイク。

といってももちろんガソリンを始めとする諸々のものはそれなりに必要な訳で…。
今日オイル交換に行ったらリヤタイヤ+フロントのブレーキパットもそろそろ変えた方が良いということで共に交換してもらいました。
でもって、パーツ交換して新しく生まれ変わったカレーパンマン号で意気揚々と帰路に就くと、
途中信号待ちで後ろから突然僕の肩を叩く男性が!??
『オイルのキャップが開いて煙が出てるよ!』
え〜!??
僕は慌ててバイクを歩道に上げて確認すると、
その方が教えてくれた通り漏れたオイルが熱くなったマフラーの上にかかって白い煙が上がってました。。。
ので、急いで先ほどのバイク屋さんに電話して今の状況&この後どうすればいいかを聞いたところ、もう一度戻ってきてくれとのことだったので、今来たばかりの道をまた20分くらい戻って…。
幸い特に問題はなかったみたいでほっとしたんですが、
今になって思い起こせば僕はあの時ちょっとパニくって、わざわざ車から降りてきて知らせてくれた男性の方にちゃんとお礼を言わなかったような気が…。
だって、もし気付かないであのまま走り続けてたらやがてオイルがなくなってエンジンが焼き付いてた可能性だってあった訳だから、言ってみればカレーパンマン号の命を救って下さった恩人な訳ですよ。
その方に何のお礼も伝えなかったなんて…。
もちろん名前も聞いてないし顔も全く覚えてないから今後お礼を伝える機会は限りなくゼロに近いことを思うと、あの時せめて一言でもお礼を言えなかったことがすごく心残りです。。。
ので、もちろんこのブログを見る訳がないことは重々承知の上で、
でも、とりあえず、精一杯の心を込めて。
『どうもありがとうございました。』

|

« 鼓。 | トップページ | 11/10(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓。 | トップページ | 11/10(日) »