« 2013 You-Dai Summer Collection !?? | トップページ | 鼓。 »

2013年8月16日 (金)

二十ウン年振り???

将棋ブーム到来!??
最近実家に帰る度オヤジや兄貴と熱戦が繰り広げられるようになりました!!!
そういや僕がまだ小学生だった頃はよくやってたんだよな〜。
当時二人ともすっげ〜強くてなかなか勝てなかった悔しい記憶が…。
だもんでこっそりPCの将棋ゲームで練習しつつコテンパンにしてやろうと思ったら!??
二人とも将棋なんてかなり久しぶりなクセに相変わらずすげ〜強い…。
陰練のアドバンテージを加味してるにも関わらず僅差で勝ったり負けたりを繰り返してます。。。
これでもしヤツらが昔の感覚を思い出してきたらどうなることやら…。
やべ〜な…。

Img_1348

最初は携帯出来る簡易的なマグネットのヤツでやってたんだけど、
やっぱ駒を打った時の音が大事だろうということで!??
残念ながら盤は見つからなかったから新しく買ったんだけど、駒は僕が小学生だった頃のものです!!!
何だかすごい感慨深いな〜。
ちなみに!
『オレ、けっこう強いですよ!』って豪語してた『おみ』ちゃんには何回かやって全勝しました(笑)。
周りで意外なヤツが実は相当強かったりするって可能性もあってすごい面白そうなんで、
我こそはという方!
挑戦者募集中なんで是非一度お手合わせしましょう!!!

|

« 2013 You-Dai Summer Collection !?? | トップページ | 鼓。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 You-Dai Summer Collection !?? | トップページ | 鼓。 »