« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

それにしても…

風邪が治らん…。
もう10日くらい???
咳がちっと軽くなったくらいでそれ以外ちっとも良くならんのは何でや???
まぁ、それでも今のところ幸い気合いで寝込むことだけは何とか避けてるけど、
これってもしかしたら仕事の忙しいトコを抜けたらガクッとくるパターンかも…。
怖いな…。
Img_1377
鼻セレブ???
何だか肌に優しい感じ???
さすがに手触りが違うわ(笑)。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

新米???

暑い間は米虫が怖くて発注を入れてませんでしたが、

だいぶ涼しくなってきたのでいよいよ!
Img_1374
Img_1375
写真撮り忘れちゃったけど、
またJA茨城からイケメンの方が配達しに来てくれました!
何でも丁度新米だとか???
いや〜、超楽しみ!
これでいよいよ本格的な食欲の秋!
ジョンの米!
ジョンさん!
どうもありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

11/17(日)

ワンマンライブ決定!

新宿SACTであのイケメンが再び!??
さぁ!
あれから約5ヶ月。
前回誰の目にも明らかな大失敗に終わったあの改名を踏まえた上で、
今回はいったいどんな名前に改名するのでしょうか?
ちなみに今のところ僕の予想では、インパクト狙いで洋のテイストを取り入れつつしかも響きが気持ち似ているということで『アグネス啓一郎』辺りなんじゃないかと。
皆さんは何だと思います???
とりあえず!
詳細が出次第またお知らせ致しますので、
どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

引き渡し。

エンジニアの益子先生より先日のレコーディングのデータをいただいてきました!
って、どんだけあるっちゅ〜ねん!
これ全部聴くだけでも結構大変だわ(笑)。
しかもご存知の通り『The Silent Minority』はセッションスタイルなのでテイク毎に結構変わってくるから、
細かい部分までしっかり聴いてどのテイクが良いかを選ぶという作業だけでもだいぶ難解なモンでして…。
まぁ、その辺りはメンバー6人で話し合ってより良い仕上がりになるよう頑張ります!
乞うご期待!

Img_1373

写真は今日益子先生と作業したスタジオの壁に飾ってある守護神!??
このスタジオは前回の1stアルバムのレコーディングをしたところなんだけど、
そういやレコーディング中に結構デカイ地震があったんだけど、
この子は大丈夫だったのだろうか???

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

悪化。。。

風邪悪化…。

ここまでひどい完全な風邪は何年振りだろう…?
かと言って忙しくて休んでらんないし…。
Img_1372
あ〜あ〜。
もうちょい早めに薬飲んだり塩水でうがいしたりすれば良かった…。
しばらく風邪引いてなかったから完全に油断してた…。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね〜。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

続・年齢による肉体の衰え???

そして!

風邪引いた…。
ヤバい…。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

年齢による肉体の衰え???

確か去年も誕生日のすぐ後歯が欠けたような気もするが、 

今年は地味に寝違えた…。
何気に痛いしすげ〜不便…。
さすが37歳。。。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

御礼。

今年も色々な方からお祝いのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました!

今日から僕も37歳!!!

って、もう完全に四十路がはっきりと見えてきちゃったんですが…。

まぁ、目標は『Over 80 現役ミュージシャン』だからね!

それに比べりゃ37なんてまだまだひよっこに毛が生えたかどうかって程度!

気持ちを新たにより一層精進して参りますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします!

尚。

僕の鞄にはまだ若干の余裕がありますが、プレゼントとかそういうお気遣いは結構ですので!

でも!

どうしても僕に何かプレゼントをしたいという方がいらっしゃらないとも限らないんで一応言うだけ言っておくと、

僕が今一番欲しいのは駐車場なんで!

どなたか!

中目黒近辺でマジお願いします!!!

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

Silent Talk.vol2???

『The Silent Minority』2ndアルバム!

いや〜、何とかレコーディングを無事終えました〜!
あんだけやるとメンバー全員の良い所も悪い所も一杯出て何だかすごい面白かったな(笑)。
ただこれで終わりじゃなくむしろここからが始まり!
これからメンバー全員が納得出来るものになるよう色々細かい部分を煮詰めていかないとね!
まぁ、今回はケツを決めてないから、ゆっくりじっくり作業して参ります!
どうかお楽しみに〜!
エンジニアの益子君&菅原さん!
長い時間どうもありがとうございました〜!
お疲れ様でした〜!
PS 必要ならジャケとかでも使えるようレコーディング風景を撮りまくろうと思ってたのに結局一枚も…。やっぱ本気で音を出す時は無理だね…。イケメンのセクシー写真を楽しみにしていた女子!申し訳ありませんでした〜!

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

13日の金曜日!

11月までライブがない僕。

でも実はその間にいくつかいただいたお話をスケジュールの都合がどうしても合わずお断りさせていただきました。
その最たる例が本日9/13。
何故か空いてない今日に限って各所から3度もお話をいただきまして、
結果全てお断りせざるをえないという状況に…。
昨日でも明日でも一日ズレたら全然空いていただけに、ホントにタイミングの悪い自分というものを痛感致しました。。。
まぁ、でも上手くいかない時ってのは得てしてこんなモンだと割り切って今出来ることをしっかりやっとかないとね。
来週火曜に迫った『The Silent Minority』のレコーディングの準備もあるし、『せんべいツインズ』の曲作り(3曲目も大まかな土台の部分はだいたい出来た!)も進めなきゃだし、ここ最近日課となっているエレキギターの練習も継続してやらなきゃだしね!
ので、皆さんとお会い出来るのはしばらく先になりそうですが、それまでに一回りも二回りも大きくなれるよう頑張りますので、
どうかお楽しみに!
目指せ、190cm、80kg!??
ごっつぁんです!!!

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

来週に向けて!

いよいよ『The Silent Minority』2ndアルバムのレコーディングが来週に迫って参りました!

今日はそれに向けて最後のお稽古をば!
1175488_536474013087020_1319554052_
いや〜、かなりいい感じになりそうでっせ!
あとは時間との兼ね合いで何曲くらい録れるのかがポイントになりそうですな。
まぁ、どっちにしろ今ある曲を全部録るのは無理だけど、
出来るだけ多くの曲を録ってバラエティーに富んだアルバムにしたいな。
まぁ、その辺りは実際やってみないと何とも言えない部分ではありますが、
とにかく今は来週に向けてしっかり準備しつつ、
何か突発的なトラブルが起こらないことを切に願います…。
No More Trouble!!!
Please・・・・

| | コメント (2)

2013年9月 5日 (木)

増えてね…???

あれっ?
増えてね…???
Img_1365
Img_1367
こいつら、僕とマロが公園にいたらどこからともなく次々と飛んできて…。
マジ恐るべし鳩の記憶力&人違い!
僕はオヤジと違って餌は一切あげないんだけど、
何にもしてないのに鳩が寄ってくる一部始終ををベンチに座ってる人に見られてちょっと恥ずかしい…。
たぶん『あいつは何者だ?凄腕の鳩使いか?』って思われてるんだろうな…。
いやっ、僕はただのしがないミュージシャンであって、決してマジシャンではありませんから!
どうかそこんとこお間違えのないように!

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

ば〜さんば〜!??

ほい!

せんべいツインズ、3曲目、ようやく方向性が決定しました〜!
実は前の2曲の曲調がかなり極端で離れちゃってるから、
その中間くらいで繋ぎ役としての3曲目はどの辺りなのか色々悩んでましたが、
『押してダメなら引いてみろ!』っという発想の転換で、
前の2曲とはま〜た全然違った明後日の方向で勝負することにしました〜!
これで3曲が線ではなく完全にとっちらかったいびつな三角形を形成するということに!
大丈夫かな…?
まぁ、やってみてあまりにもバランスが悪けりゃもう一曲作ってもいいしね!
とりあえずやってみましょ〜!
えっ!??
どんな曲調かって???
じゃあ、ヒントだけ言うと、
せんべいツインズの主なターゲットはもちろんせんべい好きな人なので、必然的に年齢層がかなり高めなことが予想されます!=『じ〜さんば〜さん』向けってことで!!!
更に言えば!
その曲調ならば最近しばらく放置してた僕の秘密兵器も炸裂させられるってことで!
Img_1362
でも2曲目に引き続きこのジャンルも僕があまり得意なトコロじゃないから、またかなり苦労しそうな予感が既にヒシヒシと…。
っていうか、一番鬼門の作詞はまだ一曲も完成してないし…。
っ、とにかく!
まずはしっかり勉強&研究してから、丁度良い且つ面白い落とし所を見つけられるよう頑張ります!
どうぞお楽しみに〜!

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

11/24(日)

うぉ〜!

マジで???
何と!
『The Silent Minority』が11/24(日)にあの『Montreux Jazz Festival』に出演することになりました〜!
いや〜、感無量です!
歴史上の偉大なミュージシャン達が数々の伝説を生んきたあの『Montreux Jazz Festival』からまさか『サイレント』で『マイノリティー』な僕らにオファーが来るなんて!

ホント信じられないっす!!!

詳細はわかり次第またお知らせ致しますが、

今までの音楽人生の全てをぶつけるべく気合い入れまくりで頑張りますので、

どうか応援よろしくお願いします!!!



Cimg3964

Cimg3967

写真は2008年に『lumino』でモントルーに行った時のモノ!

日本の中学生には発音がちょっと難しいであろう美しいレマン湖と、そのほとりに立ってたフレディーの銅像!

あれからもう5年も前になるの???

懐かしいな〜。



| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »