« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

12/15(日)詳細

12/15(日)のクリスマスイベントの詳細が出ました!




12/15(日)

アジアンカフェXmasライブ ~Get Back All Stars ~


スタート:19:00

チャージ2500円(2ドリンク付き)


出演

1.木原剛(19:00~19:30


2.おみ(19:30~20:00

3.ミゾグチリョーコ(20:00~20:30

4.安藤透(20:30~21:00

5.ツチハシノブユキ(21:00~21:30













どうっすか、この面子!!!

昔、Asian Cafeがまだライブを始めた頃によく出演していたメンバー構成!

もう5〜6年前になるのかな?

懐かしい!

本当はRiyaが来れたら最高だったんだけど、

まぁ、こんだけ豪華なメンバーが集まればきっと楽しいイベントになること間違いなし!

皆様お誘い合わせの上どうぞ遊びにいらして下さいね〜!

お待ちしております〜!

| | コメント (5)

2013年10月28日 (月)

間違えた〜!

11/17(日)に行われる『山岸啓一郎』ライブ。

詳細が出ました!

「Yamachan LIVE!!」

■会場
新宿SACT!

■公演日
2013年11月17日(日)

■開場/開演

17:30/18:00

■チケット
全席自由 前売り¥2,800 ( 1ドリンク制¥500~)

■受付方法
メール予約 kazunoliveyoyaku@yahoo.co.jp


■お問合せ
新宿SACT!
〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿B1
TEL050-7510-5158 FAX03-5285-1625
http://www.sactsow.com/sact/SACTroadmap.html

※ご予約は、メールのみの受付となります。電話予約は承っておりません。

ご予約の際は、メール本文に「お名前(複数の場合代表者名)、連絡先電話番号、メールアドレス、予約枚数」をご記入下さい。

予約番号をお知らせするメールを返信致します。(返信までに数日かかる場合が御座います。)

携帯からご予約の方は、受信拒否設定の確認をお願い致します。

ご予約のキャンセルは、ライブ前日の19時迄に予約受付アドレスへご連絡下さい。

※当日は会場受付順のご案内となります。受付にて予約番号とお名前をお申し付け下さい。


※ライブの都合上、開演時間等が変更となる場合が御座います。予めご了承下さい。

今日はリハだったんだけど、

そこで今回『岸(ぎし)君』は改名しないとのことで。。。

すんません、僕の勘違いでした。。。

今回改名するのは『岸(ぎし)君』ではなくキーボード担当の加藤君だったみたいっす!

Photo_3

※『岸(ぎし)君』の後ろの陽気な背後霊みたいな子(笑)

加藤君、は何て名前に改名するのかな?

これまた唐突で何とも予想が難しい…。

でも今日ちらっと噂で聞いた所によると加藤君は昔は将棋のプロ棋士を目指してたとか!??

ん!??

プロ棋士???

加藤???

っとなると!!!

まさか!??

">

">

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

パスタ虫!??

シンク下を整理したらいつのかわからない古いパスタがありまして、

まぁ、大丈夫だろうと思って茹でようと思ったら!
米虫の死骸がパラパラと…。
って、、、
お前ら最早米虫じゃねぇ〜じゃん…。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

サイレント作業。。。

『The Silent Minority』のニューアルバム製作!

ようやく皆の意見の調整も出来つつぼちぼちトラックも決まり出し、
いよいよ次の作業モードへ!
って、実はここからが最高にキツいとこなんですけどね…。
まぁ、今回はケツを決めてないし、自分達がある程度納得出来るまでじっくり丁寧に作業していこうかと。
ぶっちゃけ聴く人にはわからないくらい細かいところまでやっていかないと、
職人気質の集まったメンバーはうるさいかんね!(サイレントなクセに…)
っていうか!
実はその後の作業こそ今色んなアイデアがあって、様々な人に協力してもらいながら色々試そうかと思ってるんだけど…。
こりゃあ、完成の目処はまだまだ先になりそうですな…。
まぁ、棚上げにしてる解散問題のこともあるし、
急いで作ったところで売れないモンは売れないから(笑)。
このアルバムを楽しみにして下さっている極少数のマイノリティーの皆様!
必ずやSMらしい気持ちいいアルバムに仕上げますので、
どうかもうしばしお待ち下さい。
頑張ります!
写真撮り忘れたけど、
ジョンさん!おみちゃん!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

15 年振り???

先日ひょんなことから中学時代の同級生とFBで繋がりまして、
今日約15年振りに再会を果たしました。
お互い若干老けたものの当時とそこまで大きな違いはなく(僕、10代後半から老け顔だったから…)、
15年分の近況報告や昔話に花を咲かせ、本当に楽しい時間を過ごしてきました。
知ってたことや知らなかったこと、覚えていたことや忘れてたことetc。
改めて今の自分に至るまでの長い長いストーリーの中で、その一コマ一コマの積み重ねというものがどれほど重要且つ無意味なものであるかということがとても興味深く、
子供にはわからないと思うけどやはり良いことも悪いことも含めて振り返れる過去がたくさんある大人というのはそれだけでもとても素晴らしいことなんだなと。
だからこそ!
これからも一つ一つのことをちゃんと面白がりながら、最期の瞬間まで全力でくだらないことをやっていきたいね。
だって、今日出てきた中学時代の思い出とかって、普通にスポーツしてとか勉強してとか恋してとかって話は一切なく、端から見たら全く意味のないとにかくバカバカしいことばかり(笑)。
僕が今音楽でやりたいこととかって実は昔っからあんま変わってないのかも(笑)
ちなみに!
今日会ったヤツはそういえば僕が15歳の頃初めて組んだバンドのボーカルだったんですよね!
言われるまで忘れてたけど、確か一回スタジオに入っただけで音楽性の違いにより解散って(笑)。
しかもバンド名『Happy Toilet』って、、、
アホ過ぎる(笑)。
当時から既に完全に真面目に音楽やる気ないわ…。
そうやって考えるとただふざけたいが為に苦しみながら20年以上音楽を続けてる僕って一体…?
う〜ん、、、
我ながら更に自分のことがようわからんくなったっす。。。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

解散!??

え〜、これまでにライブのMC等でも何度か言ってますので『The Silent Minority』を愛して下さる皆様はもうご存知のことと思いますが、

僕らSMにはマフィアのオメルタのようなある鉄の掟がありまして、
その掟に従えば我々『The Silent Minority』はいよいよもって解散ということに!??
え〜っ!??
ってかもう既に11月にライブ2本決まっちゃってるし!
11/10(日)学芸大学Asian Cafe
11/24(日)川崎ラチッタ・デッラ
しかも2ndアルバムを正に今作っているこのタイミングで???
どんだけタイミングが悪いんだ、あの男は!!!
でも、折角だいぶいい感じに仕上がりそうな2ndアルバムをこのまま作らないというのはあまりにももったいないので、
一先ずはこのまま2ndアルバムを完成させるまで結論は先送りに!
その間に僕がサイレントリーダーとして鉄の掟を拡大解釈したり捩じ曲げたり、もしくは一旦解散して新しい別な掟の下にまた何ら変わらず活動を始める等、何とかSMが存続出来るよう色々な手を考えますので、
どうかご心配なさらずに。
Img_1388
いや〜、レコーディングしてから早もう約1ヶ月。
トラック決めだけでも意見が割れて大難航…。
だもんで、多少強引にトラックを決めて今日からまた次の作業を開始!
まぁ、でも確かにある程度時間はかかるかもしれないけど、こうやって皆でああでもないこうでもないと言いながら丁寧に作業していけば更に良いものになること間違いなし!
皆さんもどうか完成を楽しみにしてて下さいね!
乞うご期待!!!

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

意外!!!

Img_1387

改名ミュージシャン『山岸啓一郎』(2013/10/13現在)。
この男、キャラ的にあまり強い姿が浮かばず若干舐めてたのですが、、、
意外にもかなり将棋に詳しいし、久しぶりだったにも関わらず結構強い!!!
『居飛車』党の僕に対して『振り飛車(四間飛車)』で真っ向勝負を挑まれまして、
あわやの敗戦寸前まで!??
いえいえ!
そこはさすがに羽生名人の近所『立川』で生まれ育った僕!(※羽生さんは所沢生まれ、八王子育ち!)
音楽なんぞに現を抜かしてチャラチャラしてる新潟男なんぞには負けませぬ!
じっくり耐えながら戦力を整え、最後は何とか勝利をもぎとりました!
いや〜、危なかった〜!良かった〜!
っと薄氷の勝利に胸を撫で下ろしていると、
この男、更に意外なことに、かなりの負けず嫌い!!!
普段のへらへらしてる姿からは想像も出来ませんでしたが、
かなり熱くなりすぐさま第二戦を申し込まれました。
まぁ、結局、その対局も返り討ちにしてやり、
そして帰る間際に行われた第三戦も僕が勝ちましたが、
何度か対局を重ねるウチに岸君(ぎしくん)がもし昔の感覚を思い出してきたら僕も相当危ないんじゃないかと。。。
まぁ、でもおみちゃんを含めて好敵手がいるというのは本当に楽しいモノですな。
これからも研鑽を重ねいい戦いが出来るよう頑張ります!
って、何か将棋ブログみたいになっちゃってるけど(笑)、
11/17(日)の『山岸啓一郎ワンマンライブ in 新宿Sact 〜またまた改名しちゃいますスペシャル(仮)〜』に向けて、
岸君(ぎしくん)の新曲もついでにちょろっとまとめました!
あっ!
そういえば!
岸君(ぎしくん)、第ニ戦の時に加藤名人ばりの『棒銀』を見せてきたけど、
あの棒銀は加藤名人が相当好きでリスペクトしてないと出来ない代物だから、
もしかしたら次の改名は『山岸一二三』って可能性も???
う〜ん、、、
岸君(ぎしくん)のあの意外性を踏まえると予想は更に混迷を極め、
かなり難しい…。

">

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

12/15(日)

先日のブログでもちらっと触れましたが、

来たる12/15(日)!

学芸大学Asian Cafeにてクリスマスイベントを開催致します!

とても愉快な豪華出演陣も着々と決まってきてますし、

詳細は近日発表出来るのではないかと!

もちろん僕も出ますし、

おみちゃんも歌いますので、

どうか12/15は空けといて下さいね!

お楽しみに〜!




学芸大学Asian Cafe HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

訂正。。。

大変申し訳ないっす。

先日載せたモントルージャズフェスティバル in 川崎の情報の中で一部訂正がありまする。。。
こちらでは僕ら『The Silent Minority』は20:00〜20:30の出番となっていましたが、
正しくは19:30〜20:00の誤りです。
とり急ぎお詫びと訂正を。
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

Sexy将棋???

Img_1386

風呂上がり、
上半身裸のままで、
しかも負けるおみちゃん(笑)。
でもって!
11/10(日)The Silent Minority
11/18(月)佐藤さんバースデイライブ
12/15(日)クリスマスイベント開催予定(詳細未定)
の各種ライブ打ち合わせの為に行った学芸大学アジアンカフェではほぼずっと寝てるし(笑)。
まぁ、しっかり休んでまた音楽に将棋に頑張りましょう!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

出来た!

せんべいツインズ。

本日ようやく面白い決め言葉が降りてきまして、
それによって色々迷ってた構成もしっくりいって、
遂に作詞一曲完成。
ただ、3曲の中で一番楽なはずのこの曲にこんだけ時間かかったってことは結構な大作になりそうな残りの2曲はどんだけ…?
しかも『The Silent Minority』の方も平行してやんなきゃだし…。
まぁ、丁度せんべい兄さん=ユーダイさんもツアーとかで忙しそうだし、
とにかく焦らず良いものが出来るよう頑張ります!
そして、歌詞が出来たということは、
これでようやくヴォーカル録り!
っと思いきや、、、
まだ風邪が治らず鼻声&喉痛…。
マジ色々と先が思いやられる…。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

11/24(日)『Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI×jazz La Cittadella Night♪』

先日発表させていただいた『The Silent Minority』in  Montreux Jazz Festivalの詳細が出ました!
っていうか、もうFacebook等で他のメンバーがネタバラシしちゃってるけど(笑)、
これ、 SMがスイスのMontreuxまで行ってライブするのではなく、
Montreux Jazz Festivalと提携してる???川崎市主催のライブということなので、場所は川崎のいつものラチッタ・デッラになりまする。。。
そうだよね、本場のは確か7月だっけ???
11月じゃスイスは寒過ぎて大変だもんな…。
川崎ラチッタ・デッラHP→http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html
ちなみに正式名称は 『Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI×jazz La Cittadella Night♪』というかなり長いものになるようですが(笑)、
僕的には『Montreux Jazz Festival』に出られるという喜びは変わりありませんし、あの心地良いラチッタで再びライブ出来ることもすごい嬉しいんで!
今回はいつものジャズナイトとは違ってタイバンがいらっしゃいます!
っていうか14時半から20時半まで色んな方々が出ますので、
11/24(日)は是非川崎へ!
僕もスイスの『Riya』にまで届けるくらいのつもりで頑張ります!
11/24(日)『Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI×jazz La Cittadella Night♪』
入場無料
14:30〜20:30
出演
alosotimu
曽我愛子
Tag
free cube
杉山未紗
The Silent Minority
※『The Silent Minority』はトリで20時〜20時30分の予定!
また20時近くになってきてから雨が降ってきたりして…。
ってか11月後半の夜は日本でも結構寒いと思うんだけど…。

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

11/18(月)

またまた11月にライブです!

11/18(月)学芸大学Asian Cafe

Asian Cafe HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html


この日は何とマスター佐藤さんの◯十九回目のバースデーということで、

とてもおめでたい賑やかなライブになること間違いなし!


僕も豪華演奏陣に混じって少しだけギターを弾くことになりました〜!

こちらも詳細が出次第またお知らせ致しますが、

僕的にはこれで11月は4本目のライブ!

9月、10月は1本もライブがないってのにね…。

何故こうも偏るのだろうか…?



とにかく!

この日は精一杯のお祝いの気持ちを込めて演奏致します!

お時間のある方は是非!

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »