« 12/15(日) | トップページ | 解散!?? »

2013年10月13日 (日)

意外!!!

Img_1387

改名ミュージシャン『山岸啓一郎』(2013/10/13現在)。
この男、キャラ的にあまり強い姿が浮かばず若干舐めてたのですが、、、
意外にもかなり将棋に詳しいし、久しぶりだったにも関わらず結構強い!!!
『居飛車』党の僕に対して『振り飛車(四間飛車)』で真っ向勝負を挑まれまして、
あわやの敗戦寸前まで!??
いえいえ!
そこはさすがに羽生名人の近所『立川』で生まれ育った僕!(※羽生さんは所沢生まれ、八王子育ち!)
音楽なんぞに現を抜かしてチャラチャラしてる新潟男なんぞには負けませぬ!
じっくり耐えながら戦力を整え、最後は何とか勝利をもぎとりました!
いや〜、危なかった〜!良かった〜!
っと薄氷の勝利に胸を撫で下ろしていると、
この男、更に意外なことに、かなりの負けず嫌い!!!
普段のへらへらしてる姿からは想像も出来ませんでしたが、
かなり熱くなりすぐさま第二戦を申し込まれました。
まぁ、結局、その対局も返り討ちにしてやり、
そして帰る間際に行われた第三戦も僕が勝ちましたが、
何度か対局を重ねるウチに岸君(ぎしくん)がもし昔の感覚を思い出してきたら僕も相当危ないんじゃないかと。。。
まぁ、でもおみちゃんを含めて好敵手がいるというのは本当に楽しいモノですな。
これからも研鑽を重ねいい戦いが出来るよう頑張ります!
って、何か将棋ブログみたいになっちゃってるけど(笑)、
11/17(日)の『山岸啓一郎ワンマンライブ in 新宿Sact 〜またまた改名しちゃいますスペシャル(仮)〜』に向けて、
岸君(ぎしくん)の新曲もついでにちょろっとまとめました!
あっ!
そういえば!
岸君(ぎしくん)、第ニ戦の時に加藤名人ばりの『棒銀』を見せてきたけど、
あの棒銀は加藤名人が相当好きでリスペクトしてないと出来ない代物だから、
もしかしたら次の改名は『山岸一二三』って可能性も???
う〜ん、、、
岸君(ぎしくん)のあの意外性を踏まえると予想は更に混迷を極め、
かなり難しい…。

">

|

« 12/15(日) | トップページ | 解散!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/15(日) | トップページ | 解散!?? »