« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

あtmとゔぃじゅあるけい。

銀行のATM待ち。

あの並んでる時間ってホントイヤだわ…。
だもんで少しでも早く順番が来ることを期待してATMで作業してる人をいつも見ちゃうんですが、
今日左側のATMで長いこと作業してる方が非常に気になって…。
その方は比較的若い男性だったのですが、足をず〜っとクロスしてるんですよ!後ろから見るとそのフォルムがとても美しくて!!!
『お前はヴィジュアル系かっ!』って心の中で突っ込んでたんですが、
よくよく見てみりゃ確かにズボンはやや太めで真っ黒だし(もち裾はチョイ折り返し!)、上もそんなに派手な色ではないもののロックの定番???=革ジャンだし、
髪もロンゲまでいかないもののやや長め!
まさか!??
っということでただでさえ早くATMが空いてくれと思ってる上に、帰り際に振り返った彼の顔を早く見たくて見たくて、銀行という落ち着いた場所にも関わらず僕は一人そわそわしてました(笑)。
結果、彼の顔はいたって普通でやや拍子抜けしたのですが、
逆にメイクしたら間違いなくすごいことになるはずだと確信しました。
だってATM中もずっと足をクロスさせてトレーニングしているくらいなんだから、それはそれはすごい方に違いない!
実はかなり有名な方だったとか???
あ〜、もっと顔見ときゃ良かったな。。。
って、ヴィジュアル界はよくわかんないし、だからノーメイクじゃわかんないって!!!
それにしても!
まぁ、確かに妄想かもしんないけど、ATMとヴィジュアル系というややイメージしづらいシチュエーションを想像してるのがすごい楽しくて待ち時間がいつもより辛くなかったな。
ありがと〜!!!

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

お歌。

『The Silent Minority』に掛かりっきりで放ったらかしになってた『せんべいツインズ』。。。

一応歌詞を考えつつ、SMがある程度目処がついたら作業再開しようかと思っていましたが、
SMの方も答えのない迷路に完全にはまり込んじゃったし、
なのに次から次へとやんなきゃいけないことが増えるばかりで正直だいぶしんどいから、
とりあえず終わりに出来ることから一つずつしっかり終わしていこうモードへ!!!
ってことで!
今日は歌詞が完成したせんべいツインズのヴォーカル録りを!
って、、、
あ〜あ〜。
僕、歌録りが一番時間かかるんやった…。
しかも37歳になってすぐ引いた風邪が2ヶ月経ってもまだ完全に治りきってないし…。
まぁ、とは言ってもたまに空咳が出るくらいで実際歌録りにあたっては何の問題もないんだけど…。
え〜え〜。
わかってます!
どうせ歌下手ですよ!!!
だってオレ、シンガーじゃね〜し!!!
あくまでもソングライター(たま〜にシンガー!)だもん!
この曲だってイメージに合う人が歌ってくれたら絶対良い曲なんだかんな!
そもそもモノを作る作業と何かを表現する作業ってのは全く別モノで、僕は作る作業の方が合ってんだかんね!!!
そういうことを全部わかった上で敢えて歌ってるんだかんね!!!
等々、、、
必死で自分に言い訳しながら、
何とか歌録り完了。
あとはこの曲で一番の肝になる子供達の歌録りが終われば録りモノは全て終了!(場合によっては僕の声より子供達の声の方がメインになる可能性も…)
ってことで!
あとは子持ちししゃもエンジニアの『やっちゃん』に子供の歌録りとMIXをお願いしたんで、
とりあえずまず一つ完了。
って、、、
久しぶりの苦手な歌録りがようやっと終わっても充実感が全くないのは何故???
まぁ、『せんべいツインズ』の方は引き続き2、3曲目の歌詞を考えつつ、
SMが終わった頃にガッとやっちゃえるのが理想。
せんべい兄さん!
すみません!
もうしばしお待ちをば。。。

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

祭りの後

大盛況に終わった昨日のライブの余韻がまだまだ残る本日、

『The Silent Minority』のパーカス&コーラス担当の『おみちゃん』、
何故かウチでパスタ作ってる!??
Img_1429
おみちゃんはメッチャ良いヤツだし良い声してるし料理も出来るしドラムも叩けるし若干ネモに似てるし火を怖がらないしホントお薦め物件ですよ〜!!!
まぁ、あとはこれで将棋がもうちょい強ければ言うことないんだけどね!
ええ。もちろん!本日も木原竜王の勝利!
慣れない振り飛車にトライしてみましたが、それでもまだまだおみちゃんには負けませぬ!!!
ユー、もうちょい修行してからかかってらっしゃいっ!

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

ラスト・サイレント・2013。

思えば『The Silent minority』としましては2013年ラストライブ!

本日の川崎ラチッタデッラはかなり寒いにも関わらずとてもたくさんの方が聴いて下さって!!!
来年に向けてとても良い締め括りとなりました。
本当にどうもありがとうございました!
MCでもちらっと触れましたが『SM』は今2ndアルバムを作っている最中でありまして、
来年のなるべく早いウチにこれを仕上げてから、それを引っさげてガンガンライブの方もやっていけたらと。
どうか楽しみにしていて下さいね!
今日はカメラマンの里沙里沙さんがせっかく超かっちょいい写真を撮って下さったのに、
何故かフェイスブック上の写真をこちらのブログに拝借することが出来ず…。
僕、まだまだFBの使い方が良くわかってないっす(笑)。
まぁ、爽やかイケメン軍団『The Silent Minority』の今日の写真を見たい方はFBの方で見ていただくか、
もしくは、もう直で次回のライブに来ればいいんじゃね???
そしたら写真じゃあ伝わらない気合いの入った音も聴けるから!!!
っと、まぁ、そんなこんなで!
本日お集りいただいた皆様&CDをお買い上げいただいた皆様!
本当にどうもありがとうござました!
そして!
今年ShyなMens=SMに関わって下さった全ての皆様!
本当にどうもありがとうござました!
是非ともまた来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

あれはやっちゃダメ、これもやっちゃダメ。。。

先日の事故に続いて、

本日はこちら…。
Img_1418_3
あ〜あ…。
だって今まで駐めてたところが塞がれちゃってしょうがないから歩道に駐めるしかなく…。
でもそれだってそんな何時間も駐めてた訳じゃないし、夜も遅めだったから人通りもほとんどなくあんま邪魔になってなかったと思うんだけどな…。
ってか、こっちからすりゃだったら有料でもいいから近くにバイクの駐輪場作れやって話なんよ!
そういった受け皿を一切用意することなくそもそも一部の悪質な輩を取り締まる為に必要だからと作ったルールを至る所で一律厳格に適用するというのはいかがなものかね?
まぁ、確かにルールはルールだしその適用如何の判断は人によって区区だからある程度分け隔てなくやらざるを得ないということは理解もします(ってか、実はこの『ある程度』って部分がかなりのミソなのなんだけど…)。そして自分が破ったルールに対する罰はちゃんと受け入れます。
ですが、何か問題が起こる度に罰則を設けて抑止しようとすることばかり重ねても一向に根本的な解決にはならず(だって所詮人間のやってることだからその解釈と運用方法によってそれこそ『ある程度』にしかならないっしょ!)、ばかりか結局はルールで雁字搦めに縛られた狭っ苦しい世の中になってしまうと思うんですよね。
そしてこのルール違反か否かという問題に限らず、最近の白か黒か、一か十かしか答えがないような時代の流れの中では僕のような優柔不断な人間(しかも答えを出せないことをむしろ楽しんでいる確信犯)にとっては非常に息苦しくてしょうがない…。
少なくとも色々な面で昔はもっとおおらかだったと思うんだけどな…。いつからこんなせせこましく感じるようになったんだろう…。ましてもうすぐなんちゃら秘密保護法なんてものが出来そうだし…。(最近丁度読み終わったCIA秘録というノンフィクションを読むとこの秘密保護法や日本版NSCなるものの意義や運用に少なからず懸念を抱かざるを得ないhttp://www.amazon.co.jp/CIA秘録上-ティム・ワイナー/dp/4163708006
様々な要因によって急速に不寛容な社会に移行しつつある現在の日本。この曲を作った頃(もう10年前くらい???)はまさかこんな時代になるなんてこれっぽっちも思いもよらなんだが…。

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

あれっ!??

かつての大戦にて大活躍だったドイツ海軍が誇るUボート!

そのUボートの基地があったドイツ北部の港で 現在も、凍てつくような寒さにも負けず働く男達がいる。そんな彼らが愛用しているという防寒着。
暖かいのはもちろん、防風、防水の機能も兼ね備えるというそのダウンは正に厳しい環境の中で労働する屈強な男達に相応しい!
っということで!
SEALSを目指す寒さに弱いひ弱な都会っ子のバイク乗りはそのダウンをネットで購入!
待ちに待って本日ようやくそれが手元に届いたのですが…。
Img_1423_2
あれっ!??
中国???
ドイツじゃないの???
あっ!現地の人達も中国製着てるってことか???
さすがは世界の工場!!!
っと、まぁ、細かいことは気にせずに、
これでたとえ今年の冬がどんなに寒くても僕は一切弱音など吐かずに熱いゲルマン魂で乗り切ってやるぜぃ!
『ハイル・人裸〜っ!』(敬礼付き)

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

おめでとうございました〜!

Img_1417

Img_1416
Img_1415
本日はマスター佐藤さんの◯◯回目のバースディライブ!
終始めでたい雰囲気の中とても盛り上がりまして、非常に良かったです〜!
懐かしい顔にも会えたしね!
ホント楽しかったっす!
ただし!
そんな中僕個人的には色々と反省点が…。
百戦錬磨の大先輩達との競演に緊張し過ぎて何にも出来なかった…。
あ〜あ〜。。。
リラックスして楽しんでドラムを叩いてたおみちゃんのメンタリティーを見習わないとね!
まぁ、そんなこんながありながらも、
とにもかくにもおめでとうございますということで!
お集りいただいた皆様!
どうもありがとうございました〜!

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

ありがとうございました〜!

いや〜、楽しかったね〜!

将棋は弱くても、さすがのHeaven's Voice『山岸啓一郎』!
ってか、まぁ、たぶんライブのレポはきっと皆が書いてるだろうし、
どうせ言葉じゃ伝えきれないから、
僕はリハ後の激戦のレポを!
Img_1412
第一戦 おみ六段 ○ー島犬アマ × 瞬殺
第二戦 おみ六段 ○ー島犬アマ × 軽〜く返り討ち
Img_1414
第三戦 おみ六段 ○ー山岸五段 × 山岸五段集中力の欠如
第四戦 木原竜王 ○ーおみ六段 × ギャラリーの島犬アマ&しげ素人がうるせ〜っ!
桂馬がトリッキーとか知ってるっちゅ〜ねん!!!
っと、
ややバタバタした感はありましたが、本日の対局はこんな感じでした!
皆様!
本当にどうもありがとうございました〜!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

最終リハ!

本日は最終リハ〜!

「Yamachan LIVE!!」

■会場
新宿SACT!

■公演日
2013年11月17日(日)

■開場/開演

17:30/18:00

■チケット
全席自由 前売り¥2,800 ( 1ドリンク制¥500~)

■受付方法
メール予約 kazunoliveyoyaku@yahoo.co.jp


■お問合せ
新宿SACT!
〒160-0022 新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿B1
TEL050-7510-5158 FAX03-5285-1625
http://www.sactsow.com/sact/SACTroadmap.html

※ご予約は、メールのみの受付となります。電話予約は承っておりません。

ご予約の際は、メール本文に「お名前(複数の場合代表者名)、連絡先電話番号、メールアドレス、予約枚数」をご記入下さい。

予約番号をお知らせするメールを返信致します。(返信までに数日かかる場合が御座います。)

携帯からご予約の方は、受信拒否設定の確認をお願い致します。

ご予約のキャンセルは、ライブ前日の19時迄に予約受付アドレスへご連絡下さい。

※当日は会場受付順のご案内となります。受付にて予約番号とお名前をお申し付け下さい。


※ライブの都合上、開演時間等が変更となる場合が御座います。予めご了承下さい。

う〜ん!

だいぶいい感じっす!

あとは本番緊張せずに楽しくやれれば!

あっ!

ちなみに今回ベースとドラムのリズム隊は初顔合わせの新人さんなんで!

今までとはまた違った感じで面白いんじゃないかな?

そこいら辺りにも注目してもらいつつ、

では明後日新宿でお会いしましょう!

リハ後杏仁を食べてる新人ドラム!

Img_1411

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

SMいじり。。。

何だかんだで忙しくて思うように進んでいない『The Silent Minority』のニューアルバム製作の作業…。

ホント大変申し訳ないっす。。。
でも時間を見つけて水面下ではちょいちょいやってまして、
ようやく半分近くまで来たのではないかと。
ただその半分もまだ判断がつきかねて迷ってる部分も少なからずあるし、メンバーと相談しながら少しずつ決めていかないとね。。。
今週は比較的作業出来る時間が取れそうだけど週末からはまただいぶ忙しくなるんで、
何とか出来るところまで頑張らねば!
ってか、この分だと皆様にお聴かせ出来るのはやはり年明けになっちゃいそうな気もしてきたけど、、、
どうか首を長〜くしてお待ちいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2013年11月10日 (日)

SM in AC。

どうもありがとうございました〜!

いや〜、今日は2ステージみっちりSM尽くし!
何気に『The Silent Minority』のライブは結構久しぶりだったから僕自身もすごい皆の音を楽しみながらやってました〜!
そして場所もホームのAsian Cafeだしね!
ついついリラックスし過ぎて余計なことまでしゃべっちゃった気も(笑)。
まぁ、とにかく素敵な場所で素晴らしい仲間と楽しい音楽を!
あ〜、やっぱこれだね!!!
おそらく年明けくらいにはまたAsian Cafeでやらせていただくと思いますので、
今日来れなかった方は是非!
本日お集りいただいた皆様!
どうもありがとうございました〜!
Img_1408
写真はライブ後の対局の模様。
普段からすっげ〜強そうな雰囲気を醸し出してるしっし〜をおみちゃんが逆転で粉砕!
しっし〜!
おみちゃんに勝たないことには木原名人と勝負出来ないぞ!
頑張って〜!!!

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

ノン・ノン・ノキノン

Taxi's Door!??

いやっ、、、

僕、別にノックしてないし…。

ってか、信号待ち最後尾の状態で左に寄ることもなくハザードすらたくこともなくいきなりドア開けんじゃねぇ~よ!!!

だもんで丁度その時すり抜けようとしたカレーパンマン号はドアに弾かれ左のガードレールに吹き飛ばされて…。

痛っててて…。

しかし!!!

それでも何事もなかったようにすかさず仕事先に向かわなきゃならないこの不条理…。


でも幸か不幸かまだ僕にはHeaven's Doorは開かれてなかったみたいだから!

もう身も心もだいぶ疲れたけど
もうしばらくがんばろ。。。




| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

一本でも人参???

Img_1401

実家に一本だけポツンと置いてあったスティク。
懐かしい!
昔は良く叩いてたな〜。
ハンドル。。。
えっ!??
ハンドル???
そう、これハンドル用として車に積みっぱだったヤツ(笑)。
えっ!??
いや、、、
さすがにちょっとバイクじゃ…。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

もう11月???

気がつけば2013年ももうちょいで終わりなんですね…。

早いな~。。。

そういえば9、10月はライブがなくてゆっくり落ち着いて作業しておりましたが、

11月からはライブが目白押し!

久しぶりに皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますので、

是非是非遊びに来て下さいね~!

お待ちしております!

11/10(日) 『The Silent Minority』 学芸大学Asian Cafe

HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

charge 2500円(1ドリンク付)

OPEN 19:30

1st 20:00~21:00

2nd 21:30~22:30

11/17(日)山岸啓一郎ライブ

Yamachan LIVE!!

新宿SACT!


HP→http://www.sactsow.com/sact/SACTroadmap.html

開場/開演

17:30/18:00

チケット
全席自由 前売り¥2,800 ( 1ドリンク制¥500~)

受付方法
メール予約 kazunoliveyoyaku@yahoo.co.jp

11/18(月)佐藤雅博Birthday Live 『Blues&Beatles』

学芸大学Asian cafe

HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

charge 3000円(別途飲食代)

OPEN 19:30

1st 20:00~20:40

2nd 21:10~21:50

3

3rd 22:20~23:00

 20002100 2nd 21302230 

Mu

11/24(日)『Montreux Jazz Festival Japan in KAWASAKI×jazz La Cittadella Night♪』

川崎ラチッタ・デッラHP→http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/lacittadella.html

入場無料

14:30~20:30

出演

alosotimu

曽我愛子

Tag

free cube

杉山未紗

The Silent Minority(19:30~20:00)ic charge 2500 1ドリンク付)入替え無し

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »