« 祭りの後 | トップページ | あtmとゔぃじゅあるけい。 »

2013年11月28日 (木)

お歌。

『The Silent Minority』に掛かりっきりで放ったらかしになってた『せんべいツインズ』。。。

一応歌詞を考えつつ、SMがある程度目処がついたら作業再開しようかと思っていましたが、
SMの方も答えのない迷路に完全にはまり込んじゃったし、
なのに次から次へとやんなきゃいけないことが増えるばかりで正直だいぶしんどいから、
とりあえず終わりに出来ることから一つずつしっかり終わしていこうモードへ!!!
ってことで!
今日は歌詞が完成したせんべいツインズのヴォーカル録りを!
って、、、
あ〜あ〜。
僕、歌録りが一番時間かかるんやった…。
しかも37歳になってすぐ引いた風邪が2ヶ月経ってもまだ完全に治りきってないし…。
まぁ、とは言ってもたまに空咳が出るくらいで実際歌録りにあたっては何の問題もないんだけど…。
え〜え〜。
わかってます!
どうせ歌下手ですよ!!!
だってオレ、シンガーじゃね〜し!!!
あくまでもソングライター(たま〜にシンガー!)だもん!
この曲だってイメージに合う人が歌ってくれたら絶対良い曲なんだかんな!
そもそもモノを作る作業と何かを表現する作業ってのは全く別モノで、僕は作る作業の方が合ってんだかんね!!!
そういうことを全部わかった上で敢えて歌ってるんだかんね!!!
等々、、、
必死で自分に言い訳しながら、
何とか歌録り完了。
あとはこの曲で一番の肝になる子供達の歌録りが終われば録りモノは全て終了!(場合によっては僕の声より子供達の声の方がメインになる可能性も…)
ってことで!
あとは子持ちししゃもエンジニアの『やっちゃん』に子供の歌録りとMIXをお願いしたんで、
とりあえずまず一つ完了。
って、、、
久しぶりの苦手な歌録りがようやっと終わっても充実感が全くないのは何故???
まぁ、『せんべいツインズ』の方は引き続き2、3曲目の歌詞を考えつつ、
SMが終わった頃にガッとやっちゃえるのが理想。
せんべい兄さん!
すみません!
もうしばしお待ちをば。。。

|

« 祭りの後 | トップページ | あtmとゔぃじゅあるけい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りの後 | トップページ | あtmとゔぃじゅあるけい。 »