« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今年を振り返る???

いや、、、

いいや。。。
だってむしろあんま振り返りたくないんだもん…。
っということで!
今年お世話になった全ての皆様!
本当にどうもありがとうございました〜!
来年もまたよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

某忘年会2。

毎年恒例高校大学の同級生との忘年会。

今年も無事開催されまして、
っというか、今年は例年にも増して熱く。
っと言いますのも、同級生のウチの一人が最近子供に将棋を教えているウチにだいぶ将棋にハマったらしく、
当然対局をすることに!
そいつ昔っから超頭良いんでかなりヤバいかな〜と思ってたのですが(高校の頃僕が550人中400位ちょっとの成績だった時ヤツは1桁台とか。)、
二度程ちょっとしたミスを犯すもからくも勝利!
さすが音楽会竜王!
ってか、昨日の新宿の忘年会で会ったドラマーの方も最近将棋にハマってるって言ってたけど(残念ながら盤がなく対局は叶わなかったけど、何でも将棋Warsというネットゲームが超熱いという情報をGet!)、
音楽会のみならず強い人はゴロゴロいるんだろうな。
ってことで!
来年は本格的に強いヤツを求めてどんどん色んなライブハウス、ライブバーを道場破りしに行きますので、
『シンガーソングライター棋士 木原剛』をどうぞよろしくお願いします!
ちなみに!
池袋にプロ棋士の『はっし〜』がやってる将棋バーがあるらしい。
すっげ〜興味あるけさすがにどちと怖い…。
だって普通に飛車落ちとかでボコボコにされそう…。
ってか、そもそも僕、酒飲めないし…。
まぁ、まずは音楽界を制覇したらいつかね!
2014、頑張ります!!!

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

某忘年会。

本日は益子君にお呼ばれしまして忘年会に参加!

昨日急遽誘われた上にスケジュール的には結構キツかったので行くかどうするか迷ったのですが、
やはりお世話になった方々へのご挨拶は大事だからちょこっとだけ顔を出そうと。
でもって行ってみたら最高に楽しくて(笑)。
僕もちょこっと演奏させていただきましたが、
やはり益子君や須藤さん界隈には本当に音楽が大好きな良い人ばかりでして、
初めましての方が多かったにも関わらず一緒に音楽尽くしで朝方まで盛り上がってきました!!!
歌舞伎町という刺激的な土地柄の中でも最高にHotなマスターのいるMusic Bar『alive』!
たぶん来年はライブをやらせてもらうことになりそうなんで、
今からすごい楽しみにしております!
今日はどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

2013下半期読書感想文

目眩(キャサリン・コールター=著/林啓恵=訳)

ブラックアウト 上・下(マルク・エルスベルグ=著/猪股和夫・竹之内悦子=訳)

危険な愛の訪れ(ローラ・グリフィン=著/務台夏子=訳)

傷痕 上・下(コーディ・マクファディン=著/長島水際=訳)

CIA秘録 上・下(ティム・ワイナー=著/藤田博司・山田侑平・佐藤信行=訳)

幸福な生活 (百田尚樹=著)

「ジョンの魂」との対話(リンダ・キーン=著/戸根由紀恵=訳)

アメリカ後の世界(ファリード・ザカリア=著/楡井浩一=訳)

今期はこの11冊ウチ約半分が人様にお借りしたモノだったり薦めていただいたモノでしたね。

あとはここ数年は物語、小説一辺倒だったのに対して、去年くらいから歴史物やドキュメント的なモノ等が増えてきた気もします。

恥ずかしながら学生時代世界史にはあまり興味のなかった僕としましては、世界史、特に近代史に関して知らないことが多く、

まして最近の日本を取り巻く環境や急速に進むグローバリゼーションなどを鑑みると、この辺りの部分に関して興味が湧いてくるというのは必然の流れなのではないでしょうか?

あとは歳を重ねて段々色々なことがわかってくるにつれて、未来よりも実は過去の方が可能性やロマンに溢れているということに気付いたということもあるのかもしれません。

こういう傾向が僕自身にどんな影響を与えているかについてはまだよくわかりませんが、

間違いなくこれからの僕の音楽観に少なからず変化をもたらすことになると思いますのでどうか楽しみにしていて下さいね。

あとは、ロマンス小説普及委員会日本支部青年部部長の僕と致しましては、日々着々と普及に務めておりますのでご安心を。

これからの日本がロマンスに溢れる素晴らしい国になるよう皆様も是非一度読んでみて下さい!

『レッツ・ロマンス〜!!!』

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

2013ラストレコーディング!

本日はいよいよ最後のレコーディング!

本年最後、そして9月からやっているThe Silent Minority 2ndアルバムの最後の録り物!

『終わり良ければ全て良し』ということで気合い入れてしっかりやるぞ~っ!

っと思ったら!??

おみ&しげのリズム隊チームが時間を過ぎてもなかなか来ない???

でもってようやく来たと思ったらすぐにおみちゃんはギターを弾き始めるし、しげちゃんはフットサル用のボールで遊び始めるし…。

あれっ???

何かいつもにも増してテンション高いな~って思ったら!!!

さてはお前ら、もう呑んで来たな???

ってか、持って来てって頼んでた小道具も忘れてるし…。

こりゃダメだわ…。


こいつらアカンわ…。

でも一応レコーディングを進めつつ、

んだどもこいつら騒ぐだけ騒いだら!??

Img_1463
Img_1460





あ~あ~あ~。。。

何しに来たんだ…?

ただね。

よくよく聴くと意外と悪くないモノが録れてたりするし(笑)。

音楽はやはり人間がやるモノ。ホント不思議なモンですな。




あ〜!

一人ぼっちのデータいじり作業はやるけど、

一応これで2013年、僕の音楽に関わる全ての予定が完了!

ぶっちゃけ今年は何となく不完全燃焼だったような気もするけど、
考えようによっては来年以降に向けてチャンスを伺いながら虎視眈々と準備していたという見方もある訳で、
まぁ、全ては今後次第ということですな。
っということで!
今年お世話になった皆様!
本当にどうもありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
おみ&しげちゃん!
お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

2013ファイナル!

いや~、もうメッチャ楽しかったね~!

つっち~=最高!!!

Img_1452








アンディ~バンド=ど迫力!!!

Img_1451






リョーコちゃん=モンスター!!!

Img_1448
横にグランドピアノがあんのにわざわざそんなに小さなキーボードで…。









おみちゃん=プロフェッショナルな皿洗い!!!


Img_1454








僕=省エネ???










とにかく!

お客さんも皆さんサイコーにノリが良く、

本当に素敵なイベントとなりました!

そうそう!

この感じこそ正に昔のアジアンカフェ!

あの頃と比べると内装等はだいぶ変わったけど、

マスターを始めとする音楽を愛して止まない仲間が集まったら、

あの頃と何ら変わらないアジアンカフェ独特のあの空気が生まれるんだなって。

ホント素晴らしい!!!



来年はまたこんな感じのオモロイものをちょいちょい企画していこうと思っておりますので、

どうか楽しみにしてて下さいね!




本日お集まりいただいた皆様!

どうもありがとうございました!!!




Img_1453

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

SMぽんぽこ隊!

今日は『The Silent Minority』のパーカッションチームが集まってパーカスのレコーディング!

アイデア担当の僕、テクニカル&ソウル担当のしげちゃん、ミラクル担当のおみちゃん!
3人寄れば文殊の知恵じゃないけど、ホント頼もしい良いチームだわ!!!
おかげでだいぶ良いものが録れたし、今日終わらなかった部分もまた近々やれればね!
おみちゃん&しげちゃん!
お疲れ様でした〜!
Img_1444
Img_1445
Img_1446
Img_1443
Img_1447

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

美中年!??

早いもので今年最後のライブももう来週に迫って参りましたね!

昔の仲間が集まるアジアンカフェクリスマスライブ!

メチャメチャ楽しみだわ!!!
そんな中!

3番目に出てくれる漫画家兼ミュージシャンの『溝口涼子』ちゃんが出演者の絵を描いてくれました!!!
じゃ〜ん!
Img_1442



あららら、美しい!(笑)
この絵に負けないよう来週までにお肌のお手入れ頑張ります!!!
お時間のある方は是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!!!

12/15(日)

アジアンカフェXmasライブ ~Get Back All Stars ~


スタート:19:00

チャージ2500円(2ドリンク付き)


出演

1.木原剛(19:00~19:30


2.おみ(19:30~20:00

3.溝口涼子(20:00~20:30

4.安藤透(20:30~21:00

5.ツチハシノブユキ(21:00~21:30

| | コメント (4)

2013年12月 4日 (水)

せんべい犬???

マロ(14歳♀)。

オヤジが落っことしたせんべいを試しにあげてみたら案の定喜んで食う!!!
しかもカリカリと言うかコリコリと言うか、それはそれは美味そうな良い音を立てて(笑)!
あ〜!是非とも録音したかったな〜!
ってか、このおばぁちゃん犬、下手したら『せんべいツインズ』の僕よりせんべい似合うんじゃないかな?
だって縁側とかでひなたぼっこしながらせんべい食べてるマロの絵とかすごい想像し易いっしょ???
やっぱせんべいは人生の年輪を重ねた者にこそ相応しい!!!
僕なんてまだまだ若造だわ。。。
なら、いっそのことジャケはマロがせんべいを食べてる写真とかにする???
まぁ、その辺りは音の目処が立ってからおいおいね。
な〜んてことがあった上で!
今日実家でちょっと昔の写真の整理をしていたらお宝発見!!!
Img_1440
Img_1438
Img_1437
可愛い〜っ!!!
史上最高に可愛い!!!
14年前のこの頃だったらまだせんべいなんて似合わなかったかもね!
それが今じゃ…。
Img_0700
あ〜あ〜あ〜あ…。
改めて14年という時間の重さを感じまする…。
マロ!
あの頃のように小さくなって可愛くなれとは言わないけど、
せめてもう少しシャンとしなさいっ!!!

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

狂った時計

最近気がつけば時計が正常に動いていないということが重なりまして…。

実家の壁掛け時計は電池切れだったからしょうがないとしても、
こいつは12時24分で止まったまま!??
Img_1458
秒針は動いてるのにどうやっても長針と短針が連動しない…。
突然壊れた???
そしてこのタイム君も…。
Img_1459
こいつは何でだかわかんないけど一回止まって(そのせいでおみちゃんが遅刻したらしい…)、その後復活したからまだ良かったけど。
まぁ、一個ならさほど気にもならないけど、
こう重なると『時間が止まってるのは何かの暗示か?』とか色々考えちゃいますよね?
何か良からぬことが起こらなければいいけど…。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »