« 2/9(日) | トップページ | 海は広いな、大きいな。 »

2014年1月23日 (木)

おみちゃんかぶきちょうでらぶせっしょん???の巻

本日はスーパーファンキードラマー『チッコ』さんのセッションへ!







その昔僕がバンドを始めたばかりの頃組んでたヤツらがチッコさんの弟子だった関係で、

僕も福生界隈へ足を延ばすようになりまして、

ライブをやらせていただいたりセッションに参加させてもらったり。

って、よくよく考えるとあれから20年ってこと???

時の流れはすさまじいねぇ…。

っと言っても今日は福生ではなく何と新宿歌舞伎町!

そして歌舞伎町と言えばこの男が黙ってる筈はない!

そう、『おみ』!

おみちゃんは当初イヤラシイ気持ち9割、セッション1割くらいの気持ちで歌舞伎町に来たみたいだけど、

チッコさんのパーディー直伝の超絶グルーヴを目の当たりにして、

イヤラシイ気持ち8割9分5厘、セッション1割5厘くらいになったそうな!??





っと、そんな戯れ言はさて置き、、、

チッコさんはドラムのプレイも更ることながら、人としてのグルーヴもハンパなくて、

今日もたくさんの熱~い人が集まってました(もちろん多国籍!)。

そして、場所と時代は変わってもそこにチッコさんがいて楽しい音楽があるだけであの頃と何ら変わらないんだな~って。

しかも僕、今日ちょこっとだけ褒められたし!!!

たぶんギターをチッコさんに褒められたの初めてなんじゃないかな?

自分、それはそれは嬉しいっす!

だって僕が右も左もわからない音楽始め立ての頃、錚々たる面子のバックで叩いてるプロドラマー、ましてパーディーの弟子のチッコさんなんかホント雲の上の存在だったから。

チッコさんのセッションは原点に戻れるし、すごい良い勉強になるし、そして何より超楽しいし!

是非また行きたいね。

ってか、それまでにはもっと練習しとかな。。。







っと、ここまででも今日は充分満足だったのですが、

おみちゃんと歌舞伎町に来てあの店に行かない訳がない!

こちらも激熱なシンガーソングライター『コウイチ』さんのいらっしゃるBAR alive!

HP→http://alive.oiran.org/index.html

ちょこっと顔だけ出して帰るつもりが、

今度はコウイチさんとセッションが始まって!!!

お客さんも交えて遅くまで延々盛り上がっちゃいました(笑)。













斯様に今宵は最高に楽しいダブルヘッダーだったんだけど、

おっちゃん、ヘトヘト。

さすがに疲れたわ。。。

しかし!

この男はここからがいよいよ本番とばかりに、

足取りも軽くまた歌舞伎町のより怪しげなネオンの方に吸い寄せられていったとさ。







おみちゃん!

お疲れ様でした~!




|

« 2/9(日) | トップページ | 海は広いな、大きいな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/9(日) | トップページ | 海は広いな、大きいな。 »