« 思い出のマック | トップページ | 初詣。 »

2014年1月10日 (金)

新春シャンションショー???

いえいえ。

おっさんだらけの新年会です!
新春将棋大会 っす!!!
今回集まれたのは4人。
木原名人、おみ6段、島犬(ど素人)、
そして初参戦の『you-dai』さん!
まずはせんべい兄さん=ユーダイさんのお手並み拝見ということで、
島犬vsユーダイさん!
Img_1468
ユーダイさん、将棋は小さい頃にやって以来で駒の動かし方も覚えてるかどうかだって言ってた割に意外とちゃんとしてる!
自分のペースをしっかり守りながらあっさり島犬に勝利!!!
ってか、島犬が弱過ぎてこの勝負はあまり参考にならなかったので、、、
続けざまに『おみ6段』とのドラマー対決!
おみちゃん、最初は余裕ぶっこいてたんだけど、
ユーダイさんの堅実な一手一手にちょっとずつプレッシャーを感じ始め、
一進一退の攻防が繰り広げられる中盤戦に、
なっ、なんと!??
ユーダイさんの放った渾身の6一飛車でおみちゃん詰みというまさかの展開に!
いや〜、これだから将棋は面白い!
しかも二人の性格が棋風に如実に表れてるし!
ユーダイさんは基本をしっかり抑えて一手一手きっちり組み立てながら打つ!
おみちゃんは奇を衒ってインスピレーション重視、ミラクルを求めて気合いで打つ!
って、まんまドラマーとしての二人のプレイスタイルやんけ!(笑)
音楽も将棋もやはりその人の人間性が出てくるというのは最高に興味深いですな。
残念ながら僕とユーダイさんの対局は出来なかったけど(ユーダイさん逃げた!??)、
今回の結果を受けてランキングが大きく変わってきまして。
名人、竜王=僕
ユーダイ7段
おみ6段
山岸5段
しっし〜4段
島犬、しげ アマチュア
っということに!
まだまだこれからも参戦するミュージシャンを随時募集していきますし、
2014年の終わりにはこのランキングがどう変化しているか非常に楽しみですな!
ユーダイさん、おみちゃん!
しっかり修行しといてや〜!
(島犬、やる気なし。。。)
お疲れ様でした〜!

|

« 思い出のマック | トップページ | 初詣。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のマック | トップページ | 初詣。 »