« ヘッドフォン。 | トップページ | 新春シャンションショー??? »

2014年1月 9日 (木)

思い出のマック

『The Silent Minority』New Album!

ようやく半分。。。
本日エンジニアの益子先生にデータをお渡ししてきました!
いや〜、色んなことを試し過ぎてぶっちゃけ何が良いのかもうよくわからんくなった。。。
ので、とりあえずmixの作業の方に移行して、
その中でバランスが変わった時にきっとまた見えてくるものがあるだろうから。
さぁ!
ここからいよいよ益子先生の出番っす!
SMが表現したいことやメンバーそれぞれのこだわりを反映させつつ、且つ聴いてくれる人にとって心地良いバランスは何処ら辺かということを模索する作業。
まぁ、もちろん全ての人にとって完璧なものなんてありえないし、
ましてSMは人間として当然の不完全なものを全力で追求するというスタンスなので、
その落とし所は非常に難解でありまする。。。
でも、益子先生は非常に頼りになるし、僕らのこともすごい良くわかってくれているので、これからまた更にコミュニケーションを密に取りながら、良い仕上がりにしていけたらね。
それにしても!
益子君と会うのはやはり『思い出のマック』が一番しっくりくるな(笑)。
『lumino』の2nd Album を作った時に締め切り当日の朝まで二人で一緒にマスタリングをした浦和のマック。
あっ!SMの1st album『Silent Talk vol.1』を作った時もそういや夕方5時締め切りなのに当日4時までこのマックで作業してたっけ!??
今回はまだケツを決めてないから比較的楽観視してるけど、
結局最後はまたバタバタのギリギリになるのかな…?
益子君も僕もあの頃より歳取ったし、出来ることならもうあのハラハラドキドキ感は二度と経験したくないっす!!!
ので、今回こそは最後までゆとりを持ってね!
益子先生!
よろしくお願いします!
PS 2014初対局。親戚のおじさんに2連敗…。修行して出直してきます!!!

|

« ヘッドフォン。 | トップページ | 新春シャンションショー??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドフォン。 | トップページ | 新春シャンションショー??? »