« 3/9(日)フライヤー | トップページ | 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 »

2014年2月23日 (日)

クッキンオンジャパン。

サラダ2号!!!

Img_1569




今日は種類豊富な海のサラダでした!

馬勝った~!!!





サラダにバリエーションをつけるなんて、

僕はもしかして天才シェフ???


しかも早くもちょっと包丁の使い方上手くなってるし!!!



でもそろそろ切って盛るだけじゃ飽きてきたんで、

次はいよいよ火を使おうかな?


昔目玉焼きくらいなら作ったことあるけど、

何かもうちょい料理した感のある天才初心者向けの丁度いいメニューないかな?

焼肉???

カレー???

寿司???

誰かいいメニュー、レシピ等があったら教えて下さいね~!

お待ちしております!!!







|

« 3/9(日)フライヤー | トップページ | 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 »

コメント

ひろみさん!

ありがとうございます!
でもって早速やってみたのですが…。
その様子をまたアップしたので読んでやって下さい〜!

投稿: つよちん | 2014年3月17日 (月) 05時34分

こんにちわ
簡単な物だったら
*ほうれん草とエノキと油揚の炒め物
これは味付けはシンプルに塩、胡椒だけ
だから簡単だよ。ポイントは熱してないフライパンに材料を入れてから弱火でじっくり炒める。そうすると、水気が出なくていいよ。

*キャベツとサバの水煮缶炒め
キャベツを一口大に切って、中火で軽く炒めたら、サバの水煮缶を汁ごと全部入れてキャベツと炒め合わせる
塩、胡椒、醤油大さじ1ぐらい入れて軽く混ぜ合わせたら出来上がり

あとは、いろんな野菜を1センチ位の大きさに切ったスープなんかいかが?(*゜▽゜)ノ

投稿: ひろみ | 2014年3月 4日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/9(日)フライヤー | トップページ | 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 »