« 真冬の家電祭り!?? | トップページ | 訂正がありもうす。。。 »

2014年2月 1日 (土)

おみにまけたひ


んなぁ~っ~~かっ~~~。。。


一昨日のレコーディング後。

いつかこの日が来るとは思ってたけど、

いざそうなってみるとホンット何とも言えないっす。。。

20回近くやって一回も負けなかったおみちゃんに遂に負けた…。

あ~あ~あ~。。。

だって、おみちゃん、しばらく対局してない間にスマホの将棋アプリで相当鍛えてたらしく、

戦法もものすごいオーソドックスになってて…。

ぶっちゃけ少しおみちゃんを舐めてた僕は普段やらない戦法を試みたりして遊んでたらみるみるウチに戦局が悪化しまして…。

ただ、名人としては何もせずに勝ちを献上する訳にはいきませぬ!

途中だいぶ持ち直しましたが、まぁ、結局最後は序盤の劣勢を跳ね返せず…。

ぐぁ~っ。。。


でもね。

もう一回やったら絶対負けない!

だっておみちゃんも優勢に立ったあとの中盤以降の指し方を見てるとまだまだ寄せが甘いなと。

だもんでおみちゃんが名人を名乗るのは早い!!!


ってことで、まだ木原名人、そしておみ7段といったところで!


ん?

これって結局全ては僕の匙加減次第???

さすがサイレントリーダー(笑)。



|

« 真冬の家電祭り!?? | トップページ | 訂正がありもうす。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬の家電祭り!?? | トップページ | 訂正がありもうす。。。 »