« 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 | トップページ | ありえない事が… »

2014年2月25日 (火)

打ち合わせ!??

本日は3/9(日)にライブをやらせていただく新宿Bar aLiveに打ち合わせしに行って参りました!

新宿Bar alive HP→http://alive.oiran.org/index.html





打ち合わせの模様




Img_1573





打ち合わせ???

はい。とても緻密で高度な打ち合わせです。

マスターのコウイチさんはホームアドバンテージを最大限に利用し、攻撃&口撃&権力行使と正にやりたい放題!!!

実力では多少勝ると思われていたおみ六段の反撃も虚しくまさかの敗戦。。。

この結果を受けて木原将棋ランキングはコウイチさんは六段、

おみちゃんは五段に降格ということになりました。


でも、よくよく考えてみりゃこのランキングは一番色んな人と対戦しているおみちゃんを基準にしてるところもあるけど、

おみちゃんって強い時はものすごい強いけど、ダメな時は急に思いついた意味わかんないことをし出してあっさり負けるという、とても落差の激しい棋風だからな。。。

ちょっと考え直さなきゃ…。










実はこの二人の対局前に僕とおみちゃんも対戦したんだけど、

おみちゃん、僕の時はまた物凄くオーソドックスな戦法でメッチャ慎重に指してきやがって、

流れを引き寄せるのにちと苦労しました。。。

でも直近の対局で負けてたから僕も結構本気で指しまして、

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-79e8.html

きっちり勝利!!!

さすが名人!







それにしても!

今回一番ビックリしたのはアライブに将棋セットが常備されたこと!!!

しかも2セット(笑)。

コウイチ六段の情熱が伝わってきます!


近々アライブ杯将棋大会が開かれるみたいなので、

僕も名人として、じっちゃんの名にかけて優勝出来るよう頑張ります!!!




















いや~、音楽は出来るし将棋も出来るしアライブは最高に楽しいね!

そしてやはり歌舞伎町は熱いっ!!!




今日もマスターのお友達の常連さんでかなり覚悟の据わった人生を歩んできた同い年の方の話がとても興味深く、

色んな人生があるんだな~と大変感心させられました。










さぁ!

打ち合わせも無事終わり、

次はいよいよ3/9!!!


皆様もどうか遊びにいらして下さいね。

お待ちしております!





Day3/9()

Bar aLive Presents Live aLive vol.101

ライブタイトル『SM Live Night in 歌舞伎町』

Music Charge2,000(飲食代別)

MusiciansThe Silent Minority

 

Open19:00

Start19:30

          1st   19:30~20:30

          2nd  21:00~22:00






新宿の夜景を見下ろしながらドラムを叩くおみちゃんの図。


Img_1572


|

« 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 | トップページ | ありえない事が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学芸大学西口商店街を歩いていたら。 | トップページ | ありえない事が… »