« SMライブ in アライブ! | トップページ | 木原剛の2時間クッキング! »

2014年3月10日 (月)

5連敗…

負けた〜っ!!!


あ〜っ!!!

今日こそはと意気込んでいたのに結局返り討ちに合い、なんだかんだで最近は叔父さんに5連敗…。

あ~あ~あ~。。。

でも今日なんか9割優勢に進めてて終盤ようやく詰めろが見えたから大駒を切りながら綺麗に寄せ切ったと思ったのに、最後の最後で向こうの底の端でそれまで完全に死んでいた飛車が効いてたのを見落としてて…。

でもってそこから先は寄せの際の駒損が大きく響いてあえなく投了という流れに…。


結局こちらのミスによる自滅という形でしたね…。

悔しい~っ!!!

ってか、5連敗の中で今日も含めて3局はこういった完全な逆転負け…。

昔から色んな面に於いて詰めが甘いという僕の悪癖が将棋にも如実に反映されてますな…。

まぁ、だからこそ将棋は面白いんだけど、

逆に将棋の詰めがしっかり出来るようになったら僕の人生の詰めの甘さも少しは解消されるかな?

そうなることを願いつつしばらくは詰将棋を強化します。





いや!

冗談抜きで将棋にはリアルにこういう人生の教訓がたくさん詰まってる訳ですよ!

ので、将棋で人生観を養いつつ、それがそのウチ音楽の方でも役に立てばね!

だってもう最近では何が良いのかわからなくて判断出来ないくらい音楽の迷いが大きいから…。

ってか、僕が良いと思うモノと皆が良いと思うであろうモノの距離がもの凄い勢いで広がっていってる現状を認識しつつ、じゃあそこで何をすべきかという部分でね。

将棋も音楽も相手があるもの。
ホント難しいわな…。



っと、そんなこんなを踏まえつつ!

次回までにはもっと修行しておきまする〜!


叔父さん!

とても良い勉強になりました!

どうもありがとうございました~!!!

|

« SMライブ in アライブ! | トップページ | 木原剛の2時間クッキング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMライブ in アライブ! | トップページ | 木原剛の2時間クッキング! »