« 4/13(日) | トップページ | おばぁちゃん。 »

2014年3月18日 (火)

たまれいく。

幻の名曲『たまりば』。

">

この曲はもちろん僕が子供の頃から慣れ親しんできた『多摩川』を歌った曲なのですが、

もう一つ僕にとってとても馴染み深い場所がありまして、

それは『多摩湖』。

って、どんだけ多摩好きなんじゃい!(笑)

だってウチから車で南へ15分行けば多摩川だし北へ15分行けば多摩湖だったんだもん!!!

花火をやったりマロの散歩をするetc、人のいない場所や広い景色を求めてる時などは非常に丁度良い存在でした。

ただ、地元以外じゃかなりマイナーな存在だと思うし、さすがに『たまれいく』という曲を作る気はないけど(笑)、

たくさんの思い出と共に未だに色んな縁もあるし、多摩湖は多摩川と並んで僕にとってとても大切な場所ですね。

Img_1603

今日は久しぶりに多摩湖に行って多摩パワーをもらってきました。

筋金入りの多摩っ子はまた大都会東京のコンクリートジャンゴゥ~に戻ってがんばるべさ~!!!

って、、、

だから多摩は一応東京なんだって。。。

まぁ、でも、確かに多摩湖は埼玉(所沢市)との境にあるけど。

|

« 4/13(日) | トップページ | おばぁちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/13(日) | トップページ | おばぁちゃん。 »