« おばぁちゃん。 | トップページ | 緑のおじさんs »

2014年3月20日 (木)

リベンジ!??

また分量が若干危うかったですが、、、

一応成功???

油揚げとほうれん草と舞茸を炒めたヤツ(エリンギは歯に挟まるから昔からちと苦手で…)

Img_1614

キャベツとサバを炒めたヤツ

Img_1615

何故分量のミスをするのかわかりました。。。

僕、貧乏性なんでまずスーパーで買い物をする時に安くて量が多めのを買っちゃうんですよね。。。

でもって、作る時には次いつ料理するかわかんないからなるべくその都度全部使い切ろうとして…。

だもんで、モノによって量がすごい偏っちゃうんですね。。。

だってこの季節ならまだ大丈夫だと思うけど、

夏になったらすぐ腐っちゃうっしょ?

そしたらもったいないお化けが出てくるかんな…。

っとなるともっと料理のスピードを上げてもう少しこまめに料理をするようにするしかないかな?

か、もっとレパートリーを増やして余った食材で別なものを作って使い切るとかね。

まぁ、その辺りもきっと経験を積めば何かかんか解決方法も見つかるだろうから、

時間を見つけてはちょいちょい料理して経験値を上げていこっと!

おまけ

余ってたハムを消化する為に卵を買って来て!

Img_1617

でも今度は卵が余ったった…。

|

« おばぁちゃん。 | トップページ | 緑のおじさんs »

コメント

よっちぁん!

え〜!油で炒める以外の調理方法???ってか僕、最近ようやく炒め系をまあスターしたばっかなのに。
煮る系???浸し系???
それメッチャ美味そうなんで近々挑戦してみますね〜!

投稿: つよちん | 2014年4月11日 (金) 15時28分

油で炒める物が多いのね

油揚げと小松菜の煮浸しとかヘルシーだよ☻

投稿: よっちぁん | 2014年3月28日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばぁちゃん。 | トップページ | 緑のおじさんs »