« 失敗は成功の素。 | トップページ | HotButterRecord »

2014年3月13日 (木)

立川市立立川第六中学校卓球部アゲイン!

相変わらずヤケに『立』が多いな…。





ほい!

昨年末の忘年会でひょんなことから久しぶりに卓球をやって以来、

中学の時卓球部だった僕の卓球熱が再燃しておりまして、

今年からは運動不足解消も含めてチョコチョコ卓球をやろうかなと思っていたのですがなかなか相手が見つからなくて…。

だっていくら技術的にも肉体的にも衰えたとはいえ、当時立川市でベスト32か16に入って、後にインターハイで優勝しオリンピックにも出ることになった選手とも戦ったことのある僕ですからね!(結果は向こうが42点取る間に僕は3点しか取れなかった…)

そこいらの素人レベルのピンポンだとなかなか釣り合わない訳ですよ!

だもんで最近至る所で卓球を一緒にやってくれるそこそこ腕に覚えのある人を探していたのですが、

如何せんそんな都合よく見つかるハズもなく…。


でも、僕、閃いちゃったんです!!!

去年Facebookで十何年振りに繋がった渡辺君はそういや同じ卓球部だったなと!

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/15-80e3.html

ので、突然『久しぶりに卓球やらない?』と誘ってみたらヤツも結構乗り気で(笑)、

何と本日二十数年振りに立川六中卓球部復活という運びに!!!

いや~、最高に楽しかったわ!

昔の思い出話に花を咲かせながらおっさん二人汗だくでマジ卓球(笑)。

最初は二人ともかなり下手でなかなか思うようにいかなかったのですが、

昔取った杵柄とでも申しましょうか不思議なもので最後はかなりサマになってきまして!

ボウリングやビリヤードも併設してる小洒落た娯楽施設の卓球場の中で僕らはかなり異質で浮いた存在になっておりました(笑)。















体を動かすのはすごい気持ちいいし大好きなんだけど一人で黙々と走るとかだと性格的になかなか続かないから、こうやって誰かと一緒に楽しみながら運動するってのが一番良いんだよね!

とりあえずは元副部長だった渡辺と部長だった僕で立川六中卓球部を復活させてちょいちょい活動していこうかと!

つきましては部員の方もどんどん募集していきますので、

もし本気で卓球を上手くなりたいという方がいらっしゃいましたら是非連絡を下さいね!


と言ってもかなりユルいノリだけどね!
だって渡辺君は酒飲みながらやってました(笑)。

昔じゃもちろん考えられないけど、大人となった今はもう顧問だった島賀先生も怒らないっしょ???





























Img_1598





これはまだ実家にあった僕が中学の頃使ってたラケット!かなりボロボロだけど、当時の世界チャンピオンだった人のお兄ちゃんのサイン入りだし(そのお兄ちゃんも一応スウェーデン代表か何かでオリンピック選手だった!)、やっぱこれが一番打ち易い!!!


ただ、今日はその直前までアジアンカフェのレッスンだったから、ライブバーに卓球のラケットを持って行って、卓球場にギターを持って行くというかなりヘンテコな状況に(笑)。

でも卓球と将棋の強いミュージシャンを目指すならしょうかないかんね!

今後も色々と精進して参ります!









渡辺副部長!

お疲れ様でした!

次回はまた来月頃に〜!

|

« 失敗は成功の素。 | トップページ | HotButterRecord »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗は成功の素。 | トップページ | HotButterRecord »