« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

裸の王様???

これが本当の裸の王様…。

Img_1648

だって岸(ぎし)君弱いんだもん。。。

あっと言う間に3連勝。。。

もうちょい鍛えて出直しといで!!!


っと思ったら岸(ぎし)君、おみちゃんには2勝1敗と勝ち越すというね…。

強いのか弱いのか良くわからないけど、

負けても負けてもめげずに立ち向かってくるそのメンタリティーは何気に脅威かも。




あっ!

強いのか弱いのか良くわからないのはおみちゃんの方だ、きっと(笑)。






ん?

何???

今日は中目黒将棋大会???

いえいえ。

6/15(日)のライブに向けて、

ヴォーカルの岸(ぎし)君、

ドラムのおみちゃん、

そしてギターの島犬が集まって、

新曲を含めた諸々の準備をね。

ふっふっふ。






詳細は後日発表しますので、

どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

新メニュー???

最近も時間が空いたらちょこちょこやってますよ〜!

新メニューにもトライしつつ、着々と腕を上げてるはず!!!
そのウチレストランでも開くかな???
Img_1639
Img_1640
Img_1638
Img_1647
Img_1649

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

努力!

今日は5/1(木)に行われる、


10175066_616595981763845_7129593087


のリハでした。


コウイチさん界隈のミュージシャンは皆さん凄腕揃いでかなり緊張しましたが、

何とかかんとか感じを掴むことが出来たので後は本番までひたすら練習をば!

って、あれっ!??

もう来週じゃね…???


ヤバイ…。


まぁ、でも3曲だし何とかなるっしょ???

いやっ!

何とかせなっ!!!


気合い入れて頑張りますので、

お時間のある方は是非見にいらして下さいね~!








リハーサル風景


Img_1645














しかし!

今日はこれだけでは終わりません!

おみちゃんと合流してアジアンカフェへ!!!


アライブで音出してたのにアジアンカフェでもまた音出して!??

って、まるでミュージシャンみたいじゃない???

でも、僕、譜面メッチャ弱いからな…。


アライブでは19歳の音大生の女の子に色々相談させてもらって、

アジアンカフェでは80歳近い大御所のジャズピアニストの方(元六本木の女王!)に優しく御指導いただいて!



でもってお二人のお話を総合すると結局努力するしかないということで。。。


そらそうっすよね…。







働き盛りの37歳♂

もっと頑張らなっ。。。

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

5/15(木)

The Silent Minorityのライブです!!!

5/15(木)下北沢GARDEN

HP→http://gar-den.in

恥ずかしながら僕は知らなかったのですが、

ここ、結構広いらしいっす!

何でも噂ではキャパ600人入るとか???

え~!??

皆さん!!!

そんな広い所で僕ら6人だけにさせるおつもりですか???

それじゃああまりにも寂しくておっちゃん泣いちゃうぞ???

是非是非ご来場いただいて一緒に盛り上がれれば幸いです。

詳細はまた後日発表しますが、

僕らの出番は結構遅めみたいなので、

間に合う方は是非!

お待ちしております!!!

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

焼いてみた〜っ!!!

Img_1644

うみゃ〜!
   

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

ロマンティックが!??

っじゃなくて、、、

鼻水が止まらない…。
鼻を擤んでも擤んでも垂れてくる…。
ここ2〜3年は花粉症が治ったんじゃないかってくらい軽かったのに、
今年は4月も後半に差し掛かった昨日夜からいきなり…。
何だ???
新たな種類の花粉に発症した???
だもんで、しばらくは薬をちゃんと飲みつつなるべく外出を控えようと思うけど…。
誰か、止めて、鼻が、鼻が、苦しくなる…。

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

5/1(木)

ライブです。

5/1(木)新宿RUIDO.K4

HP→http://www.ruido.org/k4/

KOUICHI 21th Anniversary Acoustic Live

open:1930

start:20:00

前売¥3000 

当日¥3500

《チケット予約&販売》
RUIDO K4電話予約:03-5292-5125 (13:0022:00)
RUIDO K4メールでは行っておりませんのでご注意下さい。
ローソンチケット
Lコード:77102(4/11)
イープラス
(4/9
)発売開始!

『新宿の兄』ことシンガーソングライター『こういち』さんのバースディライブです!

HP→http://kouichinouta.jp

超豪華なゲスト陣に混じって僕はサイレントでマイノリティーらしくちょろちょろっとアコギをば。

お時間のある方は是非お祝いしにいらして下さいまし。

お待ちしております!!!

※占いは別途料金

10175066_616595981763845_7129593087

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

T6JHS-TTC!

立川市立立川第六中学校卓球部始動!


参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-d4ca.html

っと申しましても、、、

副部長の渡辺君は早速お休み…。

だもんで、今日は新入部員のY-DさんとMさんと一緒に!!!

最初は『初心者相手じゃ部長はちょっと本気出せないかな…。』くらい思ってたのですが、

大変驚いたことに『卓球部じゃないけど腕に多少の心得がある!』と言っていたY-Dさんは本当にかなり上手くて!!!

そしてMさんは純然たる初心者でしたが、そのどMっぷりを遺憾無く発揮し『是非とも全力のスマッシュを打ってくれ!』と(笑)。


ので、副部長が不在の中でもお二人のおかげで僕は今日もとても楽しくいい汗をかくことが出来ました!



あっ!

ちなみに、卓球は根暗なイメージが強いので、お二人の今後の活動に影響が出ないようイニシャル表記にさせていただきます!!!

























さぁ!

最近では将棋、卓球、料理等々音楽とはかけ離れたことばかりブログに書いている僕ですが(笑)、

音楽は僕も含めて皆こだわりや思い入れが強いからなかなか上手にコミュニケーションが図れないので、、、

敢えて音楽ではないsomethingでアプローチしてみようかと。

でも、音楽と距離を置く時間を意識することによりその副産物として僕は前よりも広い視点で音楽を考えられるようになってきたような気もします。

若い頃は特に音楽のことだけ考えてしがみつこうとしてたからね。

果たしてこの試みが功を奏するかどうかはわかりませんが、

ミュージシャンである前にまず人としてね。

今後更に良い音楽が作れるように頑張ります!








『No Music, No Life???』







いえいえ。







『No Life, No Music!』です。

















Y-Dさん、Mさん!またやりましょうね〜!
お疲れ様でした〜!







| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

にわにはにわわに???

伝統ある格式高いライブハウス『原宿CROCODILE』さんでサイレントでマイノリティーなあいつらがライブしてきました〜!!!

『原宿CROCODILE』HP→http://crocodile-live.jp/index2.html
環境的にも最高だし、お客さん&出演者&スタッフの方々はすごい温かいし、料理は超美味しかったし、久しぶりにフルメンバーが集まって皆ノリノリだったし、店長さんにお褒めのお言葉をいただいて次回のオファーまで!!!
ホント、素晴らしい夜を過ごさせていただきました!
ただ一点惜しむらくは僕の弦が切れたこと…。
テンションがかなり上がっちゃったし、しょうがないっちゃあしょうがないんだけどもね。。。
まぁ、いつもながらトラブルも含めてこそSMのライブだということで!!!
次回は正式に決まり次第また発表しますので、
今日来れなかった方は是非!!!
本日お集りいただいた皆様!
どうもありがとうございました〜!
ちなみに!
今日のライブの模様はカメラマンの『R1SA』さんが迫力満点に格好良く撮ってくださったので、そちらもチェックしてみて下さいね〜!

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

どうもありがとうございました〜!

いや〜、今日のAsian Cafeライブは皆前回よりも更にパワーアップしてる上に初登場の『free cube』さんも加わってホント楽しいとても充実したイベントとなりました!

素晴らしいステージを繰り広げてくれた出演者の皆、見に来て下さった皆様!
本当にどうもありがとうございました!
次回はまた更なる盛り上がりを求めてまた色々考えておきますのでどうかお楽しみに〜!
Attachment1
これ、今回もリョーコ先生がせっかく書いてくれたのにブログにアップし忘れてた…。
Facebookにはちゃんと載せたんだけど、それでやったつもりになってたんでしょうな…。
あれもこれもはなかなか…。
すんませんでした。。。
ちなみに!
リョーコ先生とfree cubeさんは今日初対面だったから『?』になってたんで、
代わりに僕が書いてみました!!!
Cocolog_oekaki_2014_04_18_19_28
マウスだとだいぶ書き辛いけど、、、
結構クリソツじゃね!??

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

緊急告知!

The Silent Minorityライブっす!!!
4/16(水)原宿CROCODILE
~Brand New Sprout 5~
Moonglow
The Silent Minority(2nd/20:15~21:15
高橋遼(vo,g)
open 18:00
start 19:00
charge¥2000
Image
え〜!
クロコダイルって言ったら大御所の方が出ている老舗じゃね???
っと思ってHPでスケジュール見てたら昔僕がお世話になってた方関連の大先輩のお名前を早速発見!!!
あと、何の偶然か、前日には我らが『志賀T』の弟さんの名前まで発見(笑)!
そんな素敵な所に我々SMが!??
こりゃ気合い入れるっきゃね〜!!!
ってことで、お時間のある方は是非応援しにいらして下さいね!
お待ちしております!

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

人生初!

カレー!!!

うん、美味い!
でも…、
ちょっとユルい…。
Img_1634

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

新宿将棋会館???

本日はおみ5段と共に最近は新宿将棋会館???と化している『新宿Bar aLive』へ行って参りました!HP→http://alive.oiran.org/index.html

ほしたら偶然ドラマー&ドラムチューナーの『モト』さんがいらっしゃいまして。
モトさんはアライブ将棋番付で目下西の横綱に位置するかなり強力な方でして(僭越ながら東の横綱は一応私であります。だってアライブではまだ負けなしだから!)。
以前モトさんと初対戦した時は白熱した勝負の末辛くも勝利することが出来たのですが、
今回は優勢に進めつつもモトさんの矢倉に手子摺ってるウチに手痛いミスを犯して敗戦…。
あ〜あ〜あ〜。。。
悔しい〜!!!
しかもその対局前後におみちゃんがモトさんに負けてるから、The Silent minorityチームはモトさん一人に3連敗という結果に…。
SMの他のメンバー、そして世界中のSMファンの方々に大変申し訳ない。。。
次回モトさんと対戦するまでにおみちゃんとSMならではの『ファンキー将棋』をもう一度見つめ直し、今度こそ勝てるように鍛えておきます!
ってか、今回は人生初の対局時計有りでやってみたら(今はそんなアプリまであるんすね!)時間が気になって気になってなかなか落ち着いて考えられず、それも敗戦の大きな理由の一つだったかもしれませぬ。。。
時間がない中でも如何に落ち着いて正しい判断を下せるか&行動出来るか!
思えばこれも小さい頃からの僕の課題…。
将棋には本当に人生に於ける大事な教訓が詰まってますな。
あっ!
ちなみに!
今日はアライブに行く前に浦和に行ってて、5連敗中の叔父さんとも勝負してきました!
今日は終始劣勢だった中、最後に最近の詰め将棋の成果が出て快心の逆転勝利!!!
駒を一つも余す事なく使い切り、17手詰めくらいを寄せ切ったのは本当に快感でした!まぁ、その後の叔父さんのリベンジマッチは完敗でしたが…。
って、今日は夕方から将棋三昧だったんだ!??
どうりで脳みそが疲れ切ってる訳だ…。

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

春のパン祭り???

ご存知の通りあまり頻繁にブログを書かないので、、、
その都度アップはしてませんが、最近もちょくちょく料理してますよ〜。
レパートリー自体はほとんど増えてませんが、少しずつ慣れてきたし確実にレベルアップしてる気はします!
また時間がある時にでも新しいことに挑戦してみようと思いますので、
乞うご期待!
Img_1618_2
Img_1621_2
Img_1623
Img_1632
Img_1627
Img_1631
Img_1622

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »