« 春のパン祭り??? | トップページ | 人生初! »

2014年4月 9日 (水)

新宿将棋会館???

本日はおみ5段と共に最近は新宿将棋会館???と化している『新宿Bar aLive』へ行って参りました!HP→http://alive.oiran.org/index.html

ほしたら偶然ドラマー&ドラムチューナーの『モト』さんがいらっしゃいまして。
モトさんはアライブ将棋番付で目下西の横綱に位置するかなり強力な方でして(僭越ながら東の横綱は一応私であります。だってアライブではまだ負けなしだから!)。
以前モトさんと初対戦した時は白熱した勝負の末辛くも勝利することが出来たのですが、
今回は優勢に進めつつもモトさんの矢倉に手子摺ってるウチに手痛いミスを犯して敗戦…。
あ〜あ〜あ〜。。。
悔しい〜!!!
しかもその対局前後におみちゃんがモトさんに負けてるから、The Silent minorityチームはモトさん一人に3連敗という結果に…。
SMの他のメンバー、そして世界中のSMファンの方々に大変申し訳ない。。。
次回モトさんと対戦するまでにおみちゃんとSMならではの『ファンキー将棋』をもう一度見つめ直し、今度こそ勝てるように鍛えておきます!
ってか、今回は人生初の対局時計有りでやってみたら(今はそんなアプリまであるんすね!)時間が気になって気になってなかなか落ち着いて考えられず、それも敗戦の大きな理由の一つだったかもしれませぬ。。。
時間がない中でも如何に落ち着いて正しい判断を下せるか&行動出来るか!
思えばこれも小さい頃からの僕の課題…。
将棋には本当に人生に於ける大事な教訓が詰まってますな。
あっ!
ちなみに!
今日はアライブに行く前に浦和に行ってて、5連敗中の叔父さんとも勝負してきました!
今日は終始劣勢だった中、最後に最近の詰め将棋の成果が出て快心の逆転勝利!!!
駒を一つも余す事なく使い切り、17手詰めくらいを寄せ切ったのは本当に快感でした!まぁ、その後の叔父さんのリベンジマッチは完敗でしたが…。
って、今日は夕方から将棋三昧だったんだ!??
どうりで脳みそが疲れ切ってる訳だ…。

|

« 春のパン祭り??? | トップページ | 人生初! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のパン祭り??? | トップページ | 人生初! »