« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

人生初餃子!

人生初みじん切り!

Img_1677

人生初具もみもみ!
Img_1678
人生初包み〜!
Img_1679
人生初餃子〜っ!!!
Img_1683
餃子の本場宇都宮出身のおみちゃんにはまだ食わせらんないけど、
結構美味かったど〜!
でも何だかんだで結局2時間以上かかったし、
餃子ってすっげ〜大変なのがわかったっす。。。

| | コメント (2)

2014年5月29日 (木)

来た〜!

ちと古いけど、、、

かっけ〜!!!
Img_1676_2
このご時世に2ストって何か僕っぽいし!
今日からはコイツでまた首都圏を駆け回るぜ〜っ!!!

| | コメント (2)

2014年5月28日 (水)

いいこととわるいこと。

昨日行けなかった市役所に行ってちゃんとナンバーもらってきた〜!

しかもそのすぐ隣に出来た噂のIK◯Aにもちょろっと寄ったり!
僕の知らない新しい立川を満喫して大満足!!!
あとは中目黒に戻って明日からまた頑張っべ!!!
っと、そんな矢先従兄弟のやっちゃんから連絡があり、
ようやくオケの完成までこぎ着けたせんべいツインズ2曲のデータが全部消えたって。。。
しかもバックアップも取ってなかったという…。
あ〜あ〜あ〜。。。
ってことで!
ようやく軌道に乗り始めたせんべいツインズプロジェクトは一旦停止しつつ、
どうするか考えまする…。
ユーダイ兄さん、すみません!!!

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

ない!??

あれっ!??

市役所がないっ???
そういや前にちらっと移転するとかって噂を耳にしたことがあるような…。
でもって調べたら、やっぱ北口に移転してたみたいっす。
あ〜あ〜あ〜。。。
ってか、こっち(南東)来ちゃうと移転した方(北西)へ向かうのもウチ(北東)に戻るのも遠いんですけど…。
でもって結局。
時間もギリだったから今日は市役所を諦めて1時間半歩いてウチへ帰りました。
そしてすぐマロの散歩約30分。
おっちゃん、超疲れたっす。。。

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

男の決断!

来週からまた忙しくなるし、

もう決めた!
だって考えたってどれもこれも帯に短した襷に長しなんだもん!
選択肢もそれほどないし…。
ってことで!
今週中には何とか。
楽しみだ〜!

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

6/15(日)

ライブです!

山岸けーいちろー

「crystal melody night~.ssub一夜限りの復活ライブ!!」

■会場

渋谷La.mama

■公演日

2014年6月15日(日)

■開場/開演

17:30/18:00

■ゲスト

yas.(ex .super studio underbar)

■チケット

前売\ 3.200 +D(\600) ※チケットは郵送いたします。

当日\ 3.700 +D(\600)

■受付方法

メール予約 crystal_melody_night@yahoo.co.jp

■お問合せ

渋谷La.mama

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂B1

TEL 03-3464-0801

http://lamama.net/

久しぶりのイケメンワンマンへブンセブンライブ!!!

今回は大物ゲストも出ますし、

盛り上がること間違いなし!!!

賑やかし担当、本領発揮っすぞ~っ!!!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さいね!

お待ちしております!

O0800045012927177671

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

好きなジャンルはスカ???

今週はキツイっす…。


月=リハ→アジアンカフェへ

火=アジアンカフェでレッスンからSMのPV撮影

水=浅草でせんべいツインズのライブ






ほんでもって今日は!

チッコさんのセッションからアライブへ!





新宿Bar aLive HP→http://alive.oiran.org/index.html






って、4日も連続でギター持ってお出掛けって、

僕、まるでミュージシャンみたい…。








いや~、、、

ぶっちゃけ超疲れたっす。。。

だって先週バイク壊れたから移動が歩き、電車、チャリだし…。

早くバイク買おっ。。。

でも黄色いバイクって探すのなかなか難しいんだよな…。

って、また黄色???








いや。。。

そんなことより、今週は色々な反省材料が改めて浮き彫りになりまして、、、

ちょっと本気で凹んでます。。。

っと言っても楽器も含めた機材の使い方と譜面が苦手っていうのは何も今始まったことじゃないけど…。




あとはメンタルね!!!

こちらは日々鋭意努力中なんだが…。









でも各所で様々な人と会って色んな価値観に触れられるのは本当に面白い!

特にアライブは歌舞伎町という場所柄かコウイチさんの人柄か、皆さんかなり強烈で特殊なキャラの持ち主ばかり(笑)。

来週は少し時間ありそうだから、

将棋に料理に頑張ろうっ!!!




って、、、

せんべいツインズの新曲他、今週目の当たりした課題はよ???



はい。。。

頑張ります…。

















おみちゃん!

有名人と会えて良かったね!!!

また行きましょ〜!

お疲れ様でした〜!













| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

せんべいデビュー!

せんべいツインズ初ライブ in 浅草クラウド。

新曲2曲初披露。

ウチ1曲はギリギリまで歌詞を考えてたのでその詞でちゃんと歌うのも初めて、


せんべい兄さん=ユーダイさんと合わせるのも初めて(兄さん、思いのほかノリノリで 笑)、

ってかギターを弾かずオケで歌だけ歌うのも初めて、

そして何よりせんべいパーカッションも初めて!

今回はホント初めて尽くしだったのでかなり緊張しましたが、

僕の予想を遥かに超える皆様の大きな温かいリアクションに感謝感激ですわ!







終わってからのせんべいパーティーもすごい盛り上がったし(あっ!ステージで使用したせんべいはその時スタッフ一同で???おいしくいただきました!)、

正式決定ではないものの早速巣鴨や草加でのライブのお誘いもちらほら出てきましたし、

もしやせんべいツインズ、パリッとカリッとブレイクの予感!??










とりあえず次回は浅草クラウドで6/25(水)!

詳細はまた後日発表しますが、

皆様もおいしい楽しいせんべいパーティーに是非ご参加下さいまし!



本日お集りいただいた皆様!

どうもありがとうございました〜!




Photo_4
Img_1666
Img_1665
あっ!
久しぶりのケンダマチャレンジは…、
失敗っす。。。

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

サイレントプロモーション!


本日は『The Silent Minority』のPV撮影をしました!

元多作の店長であり、元I○EAの従業員であり、現ラーメン屋さんの『赤坂さん』と我らがホーム『学芸大学Asian Cafe』のご協力の下、





個性派且つ大根役者揃いのメンバー一同が『今日はおふざけなしだかんね!』という赤坂監督兼カメラマンのとても厳しい要望に応えようと必死の演技を繰り広げる!!!

いや~、その光景はかなりシュールでしたね(笑)。

でも赤坂さんが格好良い画が撮れたと言ってたし、

どんな仕上がりになるのか非常に楽しみです!








完成がいつになるかはまだわかりませんが、

出来たらYouTube等に載せようと思いますので、

どうぞお楽しみに!






赤坂さん、佐藤さん!

ありがとうございました&お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

リハ~っ!

Img_1664



って、あれ???

加藤先生???


でも何かゲームやってる姿超似合うわ(笑)。





いえいえ。

今日は6/15(日)に開催される『山岸啓一郎』ワンマンライブ in 渋谷ラママに向けた初合わせでした!

今回ドラムはおみちゃんで、

キーボード=加藤先生、ギター=島犬、ベース=岡本っちゃん、アコギ=僕と他は前回と変わらないメンバー!

しかし!!!

今回はゲストボーカルがいるということで、

何でも『ヘブンズボイス』と呼ばれるとても素敵な声の持ち主だそうな!

今日初めて生で聴きましたか、

それはそれは素晴らしい!



『魅惑の通常ボイス』岸君(ぎしくん)と奏でるハーモニーは極上のひとときを過ごせること間違いなし!



詳細は近々発表しますが、

お時間のある方は是非是非聴きにいらして下さいね!

お待ちしておりま~す!






















でもって!

明日はいよいよSM PV in AC!

今宵はその準備の為スタジオからACへ直行!!!

楽しみだ〜っ!!!



















| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

島富徳???

すげ~!

キャベツ切るの超速っ!!!

しかも美しい!!!

えっ?

キャノラー油じゃなくてオリーブオイル???

しゃれおつ~っ!!!




何???

味付けに麺つゆ???


うわ~、そんなん自分考えたこともなかったやん!





え〜っ!??

皿に移して次の作業に入るまで火つけたまま???

何かプロっぽい〜っ!















でもって完成品。




Img_1663



うみゃ~!




島犬って知り合ってから15年以上ずっと無駄に背のでかい使えない後輩だと思ってたけど、

今日初めてリスペクト!!!

今度料理教えて下さいまし!




























っと、そんなこんなしながら!??

ようやく明日のリハの準備完了。



明日大丈夫かな???

ドキドキ。

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

またやいた。

前回に引き続きまた焼いた。
Img_1667
パッと見た感じその違いはわからないものの、
今回著しく進歩したポイントとしては冷蔵庫に残ってる材料でパッパッと作れたこと。
味もなかなか。
料理を初めて半年足らず、
僕ってばすげ〜っ!

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

ご臨終。。。

Img_1660

確かに前々からほんの少しだけその兆候はあったのですが、
今日浦和でせんべいツインズのミックス作業の帰りに何の前触れもなく突然調子が悪くなりまして。。。
アクセルを開けてもノッキングみたいな感じになってスピードが出なくなり、
それでも何とかかんとか走ってはいたものの最後には原チャリの法定速度にも満たない状況になり…。
不幸中の幸いとしてはたまたまいつもお世話になってるバイク屋さんの近くでそうなったこと!
だもんですぐ行って見てもらったらベルトその他諸々駆動系のパーツの消耗が激しく、いつ走らなくなってもおかしくない状態だったそうな…。
まぁ、考えてみりゃこのカレーパンマン号も買ってから6年だもんな(しかも中古)。
そりゃそうなるわな…。
でもって直すとすると僕のアコギの1.5倍超くらいの料金がかかるそうで、、、
かと言って直しても他がまたすぐ壊れる可能性は往々にしてある訳で…。
とは言うもののポンっと新しいのを買う予算は…。
だもんで!!!
とりあえず保留!!!
って、最近将棋で判断力を鍛えてる割には相変わらず優柔不断な僕…。
あ〜あ〜。。。
ど〜しよ???
ってか、明日『SM』のライブなんだよな。
『SM』が絡むと何故こうも良からぬことが起こる???
せめて!
今日の不幸分くらい明日がハッピーなことを願います!!!
こんな僕を慰めに来て下さい〜!

5/15(木)下北沢GARDEN

HP→http://gar-den.in

open:18:30

start:19:00

AD/DOOR

¥3000/3500

ドリンク別

出演

ナガタク

icca-Acid

山崎千裕+ROUTE14band

The Silent Minority

僕らは一番最後で9時過ぎ頃から!

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

5/21(水)

 来た~っ!

5/21(水)浅草KURAWOOD

HP→http://kurawood.jp/

「独房ノ窓カラ」

OPEN 18:30

START 19:00

前売 1,500+1drink500

当日 2,000+1drink500

1) 19:00-19:30 佐々木祐紀 [持ち時間30]

2) 19:35-20:05 NS49ch [持ち時間30]

3) 20:10-20:40 木原剛 [持ち時間30]

4) 20:45-21:15 安藤透 [持ち時間30]

5) 21:20-21:50 URiTA [持ち時間30]

約1年振りっすか???

クラウドはケンダマが成功したことを有終の美とし、もう誘われないんだと思ってた(笑)。

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1a18.html

クラウドで僕のソロと言えば!??

もちろん『せんべい兄さん』ことパーカッションの『ユーダイ』さんも参加!!!

そう!

『せんべいツインズ』活動開始です!

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-dacf.html

『せんべいツインズ』は作詞とミックスで暗礁に乗り上げてから特に急いでやる必要性もなくそのままモチベーションが下がり続けて若干放置プレイ気味になっておりましたが、、、

今回ライブ=人様に披露出来る機会を得たことにより目下急ピッチで作業を進めております!

エンジニアのやっちゃんを責っ付いて子供達の歌録りもいい感じで終わり、

5/21には何とかかんとかやれそうな予感!!!

せんべいを愛する全ての皆様!

5/21はお薦めのせんべいを持参の上是非是非浅草クラウドまでお越し下さいまし!

約1年振りのせんべいパーティー、いざ開幕!!!

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

ギシカレー!??

昨日たまたまカレー作ってらたら、

夜打ち合わせで岸君(ぎしくん)が来てお腹減ったって言うから。





何だろう、このドキドキ感!

まるで曲を作ったりアレンジした時に初めてメンバーとか頼まれた人とかに聴かせてる時の落ち着かなさに似てる。




いや~、自分でやってみて初めてわかったけど、

僕、今まで作ってくれる人への敬意や感謝が至らなかったな。


すんませんでした~!!!







ちなみに!

岸君(ぎしくん)、普通に美味いって言ってたよ!!!


すぐブログにアップしてくれてたし!



| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

多摩川。

久しぶりの多摩川〜!!!

Img_1657
Img_1658
Img_1656
いつ以来だろう???
昔は毎週行ってただけにかなりご無沙汰な気がしました。。。
今日は天気も気候も最高だったし僕自身が休みだったってのもあって、だいぶ開放的な気分を満喫出来ました!
景色が広いというのは本当に気持ちが良い!!!
やはりいくら忙しくても部屋に籠ってばかりいないでたまには外に出ないとね!!!
アッ!
もちろんデスパシオにも行きましたよ〜!
ケーキめちゃうまっ!!!
ってか、料理はもちろんケーキも全部マスターの手作りって知ってた???
これまではほとんど関心がなかったけど最近料理を始めたばかりの僕はようやくそういうことにも興味を示すようになって、マスターの凄さがまた一つわかった気がしました。
皆さんも多摩川方面に行かれる際は是非デスパシオでマスターの美味しい料理を食べてみて下さいね〜!

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

ぶ〜ぶ〜。

毎回思うけど、

何故譜面が一番苦手な僕が書く???

まぁ、音を取って書きながらが何気に一番覚えるからいいんだけどね。




あっ、そっか。

誰かが書いた譜面を見ても読めないからこそ僕が書くんだ???

でもそれじゃあいつまで経っても読めるようにはならないんじゃ…???

あ〜あ〜あ〜。


音楽って色んな要素があって本当に難しいね~。。。









でも、今日は助っ人の『島犬』が来てくれたから助かった!

二人で『何でこんなに難しいコード使うんだよ!』とか『将棋弱いんだからワンマンライブなんかやってる場合じゃね〜だろ?』とか『のび太のクセに生意気なんだよ!』等々、とにかく思いつく限りのありとあらゆる文句を延々垂れ続けながら、

夜中の3時近くまでかかってどうにかこうにか4曲譜面を書き上げました。







ちなみに今日やった4曲は岸(ぎし)君が昔やってたユニットの曲だとか!??

全部打ち込み系の楽曲だったけど、

これ、生バンドでやったらどうなるんだろ…???





ようやく譜面書きという大きな課題を乗り越えたと思ったら今度はまた別の新たな不安材料が…。

まぁ、近々リハに入るしメンバー皆で力を合わせてやっていけばね!












このように!

6/15(日)のワンマンライブに向けて僕らも地味に頑張っております!!!



お時間のある方は是非渋谷へお越し下さいまし!

お待ちしております!!!





| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

たちろくていぶるてにすくらぶ。

渡辺副部長…。

元卓球部の肩書きを背負ってるにも関わらず、

学生の頃ちょくちょく卓球部に乗り込んでって遊びながら上手くなったという元ヤンキーのY-Dさんに完敗…。(ヤンキーは意外と器用だし運動神経も無駄に良かったりする。)


あ~あ~あ~。。。



でも、よくよく考えてみれば渡辺は昔から大して強くなかったからな…。

隣の中学(立川5中)と練習試合をやった時、女子にも負けてたくらい(笑)。

ってか、そもそもウチの部自体がかなり弱小だったから…。









でも、逆に、だからこそ初心者で初参戦のKさんも安心して出来る!!!

最初はやはりなかなか上手くいきませんでしたが、

途中独特の摺り足打法を編み出してからはだいぶ入るようになってきて、

最後には『おっ!そこそこやるじゃん!』っというレベルにまで上達しておりました!







そのKさんも含めて一度参加してくれた人はまたやりたいと言ってくれてますし、

立六卓球部の情報を聞きつけた人の中からも是非参加してみたいという声をちらほらいただいております。


次回はより盛大に皆で楽しめるといいな!









えっ?

実は僕もY-Dさんに負けたりしたんじゃないかって???

いえいえ。

ぶっちゃけ少し危ない場面もありましたが、、、

何とか部長としての威厳を保ちましたよ!

ちゃんと世界卓球を見てイメトレしといた甲斐があった!!!








副部長、Y-Dさん、Kさん!


是非またやりましょ〜ね〜!


お疲れ様でした~!

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

遂に!

やりました〜!

浦和の叔父さんに2連勝!!!
一局目は序盤で掴んだ流れを離さず中盤、終盤までほぼ一方的に攻めるという完勝!!!(先手)
二局目は緊張感のある探り合いの序盤から中盤の捻り合いを上手く制してそのまま危なげなく勝利!!!(後手)
いや〜、最近トライし始めた振り飛車がこんなにハマるとは自分でもちょっとビックリでした!
確かに僕の性格的には、出だしの形のままの2筋からただただ潔く攻めていく居飛車よりは状況に応じて飛車の筋を変化させる振り飛車の方が合ってるのかもしれません。
今日一局目は四間飛車で二局目は向かい飛車でしたが、
実際居飛車の頃と比べると飛車はもちろん角までさばき易くなった気がしますからね。
まぁ、でもまだやり始めたばかりであまり慣れてないから、
しばらくは振り飛車党になって研究を重ねてみようかな!
ただし!
どちらにしても寄せの甘さはまだまだ課題ですな。。。
こんなんじゃ年期の入った居飛車×棒銀の使い手である叔父さんにまたやられてしまう。
ってことで!
しばらくは『光速の寄せ』と言われる谷川現日本将棋連盟会長の寄せを勉強しよっ!!!

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

5/15(木)詳細。

5/15のThe Silent Minorityライブの詳細が出ました!!!

5/15(木)下北沢GARDEN

HP→http://gar-den.in

open:18:30

start:19:00

AD/DOOR

¥3000/3500

ドリンク別

出演

ナガタク

icca-Acid

山崎千裕+ROUTE14band

The Silent Minority

僕らは一番最後でだいぶ遅めの出番なんで(9時過ぎでも間に合うから!)、

仕事帰りにでも是非遊びにいらして下さい!

さぁ、皆さん!

春は恋の季節ですよ!!!

SMの極上の恋愛チューンを聴いてあなたの恋愛運をアップさせましょ~!

">

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

未知との遭遇!??

『ジョン』と『マロ』。

でも互いにリアクションも薄いし、特にこれといったコンタクトもなく(笑)。
ので、写真もなし。。。

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

ありがとうございました!

いや~、最高に盛り上がりましたね!!!

150人を超す満員の会場の熱気にも負けない『コウイチ』さんを始めとする出演者の方々のアーティストパワー!!!

ホントすげ〜わ!!!

コウイチさん&翔さんを筆頭とする圧倒的なパフォーマンス、斬新な演出方法、緻密で入念な準備etc、

今回参加させていただいて本当に色々良い勉強になりました!

個人的には反省する点は少なからずあったものの、、、

そんなこともあまり気にならない程最高に楽しい時間を過ごさせていただきました!!!

きっと会場にいらしたお客さんも同じ気持ちなんじゃないかな?

それこそがコウイチさんの人間力なんでしょうね!

ホントすげ~わ!

僕もコウイチさんのように人間力をもっともっと高めて、皆さんと楽しい時間を共有出来る場を作れるように頑張ります!

コウイチさん、凄腕ミュージシャンの方々、益子君&須藤さんのエンジニアチームを含むスタッフの方々、会場にご来場下さった全ての方々!

本当にどうもありがとうございました!

10291772_630128107077299_7806971242

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »