« 4年に一度の… | トップページ | 7/13(日) »

2014年6月30日 (月)

2014上半期読書感想文

キング・オブ・クール(ドン・ウィンズロウ=著/東江一紀=訳)

米中開戦 1・2・3・4(トム・クランシー、マーク・グリーニー=著/田村源二=訳)

デッド・オア・アライブ 1・2・3・4(トム・クランシー、グラント・ブラックウッド=著/田村源二=訳)

ライアンの代価 1・2・3・4(トム・クランシー、マーク・グリーニー=著/田村源二=訳)

夜明けの夢の中で(リンダ・ハワード=著/加藤洋子=訳)

暗闇 上・下(コーディ・マクファディン=著/長島水際=訳)

遺棄 上・下(コーディ・マクファディン=著/長島水際=訳)

ウォール街(ケネス・リッパー=著/芝山幹郎=訳)

少年時代 上(ロバート・マキャモン=著/二宮磬=訳)

プレイボーイをやっつけろ!(ジェニファー・クルージー=著/米山裕子=訳)

今回は奇才ドン・ウィンズロウ先生の『野蛮なやつら』の前日譚から始まって(やっぱドン先生最高!超面白い!映画化も決定らしい!)、

しばらくはトム・クランシー関連を読み漁り(面白いけどさすがに12冊ぶっ続けはちと飽きるかも…)、

でもってコーディ・マクファディンの『スモーキー』シリーズの続編を!

更には外すことの出来ない鉄板リンダ・ハワード女史の新作を筆頭としたロマンス小説をちょいちょいと挟んだりしつつ、

大当たりの少年時代へ!!!

いや~、かなり充実してますな~!

あっ!

そういや、僕の読書の習慣にも今期からある変化がありまして!

っと言うのも、僕、自分でもよくわからないのですが、

中古CDや古着は全然気にしないのに何故か古本だけはちょっと嫌だという気持ちがありまして。

だもんで、これまでは本に関してはいつも新しいのを買ってたんですよね。

でも、今回読みたいのにもう絶版になってる本があったので仕方なく近くの古本屋に行ったら、

そこは正にパラダイス!

僕の好きな作家さんの知らない本がちらほら散見され、しかも新品と比べたら格安!!!

ってことで、『本は新品で!』というぼんやりとしたこだわりは跡形もなく姿を消えました(笑)。

まぁ、確かにこういうこともあったけど、、、

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4dc2.html

(結局在庫がなく返金という形に…)

これからはちょいちょい古本屋さんも行ってみます!

ちなみに!

その少年時代の下巻は大手本屋さんで普通に発注してもらって無事届きました!

まぁ、一回お預けを喰った分楽しみが増えたということで(笑)。

人生ってそんなモンだわな。

んっ???

ってか、読書感想分を書いてるってことは、

今年ももう半分終わったってこと???

ホンット早いな…。

人生の諸先輩方によれば『歳を取れば取る程時間が経つのが早くなる!』らしいけどね。。。

『人生無情 矢の如し』

う〜ん、せんべいツインズ間違ってないわ(笑)。

|

« 4年に一度の… | トップページ | 7/13(日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年に一度の… | トップページ | 7/13(日) »