« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

感動〜っ!

自分、昨日、あの『じょんなかやまとりお』のリーダーであられる『HydetØ』さんからCDを買いまして、

何とサインまでいただいちゃいました~!!!

Img_1778

家宝にします!

どうもありがとうございました~!

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

鰐祭り!

楽しかったど~!!!

いや~、タイバンの皆さんも本当に良いバンドばかりで、

すごい熱いイベントでしたね~!

そして原宿クロコダイルさんはさすがに老舗なだけあってそんな音楽好き達を自由にさせてくれる器量の大きさがある!!!

本当素晴らしいわ!

ちなみに僕ら『The Silent Minority』はまだ2回目のクロコダイル出演だったんですが、

そんな素敵な雰囲気に後押しされて、まるで相当年季の入った常連のように自由にやらせていただきました(笑)。

だって、ほら!

Image

今日ベースの『しっし~』の誕生日だったんだけど、

皆さんに温かくお祝いしてもらっちゃって!!!

ありがたいね~!

また近いウチ是非この熱い面子でやりたいね~!

その日を楽しみにしつつ!

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました~!

Image_3

あっ!

次回のSMのライブは8/20(水)下北沢GARDENで!

そちらもお楽しみに~!

8/20(水)下北沢GARDEN 『Lounge GARDEN Vol.2』

HP→http://gar-den.in

            ADV ¥2500 /DOOR ¥3000  (共にドリンク別)

   OPEN18:30/START19:00

            出演:Super Staple

                     西村菜美

         The Silent Minority(8時半頃~)

         YUE'S BUNPING JAM

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

嫌な予感…。

先日の『せんべいライブ』の動画を見てたら、

我ながら大爆笑しちゃいました!

コンセプトの面白さや楽曲のクオリティーの高さに比べて、

僕とユーダイさんのキャラの定まらなさ、完成度の低さったるや!!!(笑)



別に狙ってやってた訳じゃないけど、

このコントラスト、実は相当面白いわ!!!




まぁ、でも確かに色々作り込み過ぎちゃうとあざとさや演じてる感が透けて見えちゃって興味を失っちゃうから、

もしかしたら今くらいのバランスの方がむしろ丁度良いのかな???











まぁ、でももちろんまだまだ伸び代も含めて色んな可能性を追求出来そうな『せんべいツインズ』!!!


まさか『せんべい』だけでここまで広がるとはね(笑)。






















っな~んてことを考えながらふとデジカメを見ると!



Img_1781




あれっ???


結構長いこと充電してんのにまだメモリ1???





















自分、何やら嫌な予感が…。

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

遅ればせながら!

おめでとうございます!

っと言いますのも、いつもお世話になってるDJのヤマさんが渋谷に『ive & Lounge Hot Buttered Club』を先日オープンさせまして!
今日初めてお邪魔してきましたが、
さすがヤマさんのお店なだけあってメチャメチャお洒落で居心地の良い空間でした!
Img_1775
今日は仕事の合間にちょこっと寄った感じだったので残念ながらゆっくり出来ませんでしたが、
今度ゆっくり飲みに行きますね〜!(もちソフトドリンクだけど…)
そしてそのウチ僕らSMもライブやらせてもらおう!(笑)

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

煎餅、反省。。。

いや~、今日は段取りが不十分過ぎて反省点だらけでした…。

大変申し訳ない…。

だってオケと詞が無事間に合ってホッとしちゃって…。

でも『せんべいツインズ』はそういや何気にステージ上でのやることが盛り沢山だったんだよな…。

せんべいやケンダマを始めとする諸々の小物各種…。

ってか、ライブ前に皆さんにせんべいを配ることも忘れてたし…。

ん???

だから、お前ら何やってんのよ(笑)???

ただし!

新曲の『おかきサンバ』、相当良いっすよ!

前2曲がかなりインパクトあるからどうかな?と思ってたけど、

せんべい兄さん=『ユーダイ』さんのおかげですごいノリノリ感が出たライブに持ってこいの曲に仕上がりました!

今日はまだ一発目ということでまだ二人とも不慣れでしたが、

ゆくゆくは完成度ももっと上がっていってすごい面白い曲になるんじゃないかな?

そして!

何より本日細かい打ち合わせが終わりまして、密かに進行していた『せんべいツインズ』のグッズ作製が近々いよいよ形に!??

何かな、何かな〜♬

って、音より先にグッズかいっ!(笑)

まぁ、発表出来る段階まで来たら発表しますので、

どうぞお楽しみに!

ってことで!

次回のせんべいパーティーは来月辺り???

また詳細が決まったらアップしますので、

『せんべいパーティー in 夏休み』に是非ご参加下さいね!

お待ちしております!

本日お集りいただいた皆様!

どうもありがとうございました!

Photo

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

クーラー病…

ここ何日か明日の『せんべいツンズ』のライブ用オケの製作を急ピッチで進めておりまして、

ようやく完成が見えてきた今日になって急に頭痛と吐き気に襲われ…。

やはりずっとヘッドフォンをしながらPCで細かい作業に集中してたから目と耳に相当ダメージが溜ってたのもあるんだろうけど(実はこのタイミングでSMのミックスも上がってきてそれもヘッドフォンとかで大音量でチェックしてたりもしたし)、

たぶん一番の原因はクーラーなんじゃないかと…。

確かに歳と共にクーラーが急速に苦手になってきてるもんな…。

でも吐き気までは初めてのことで、ホントびっくりしました。。。

だってPCを始めとする機械に囲まれて作業してたら暑過ぎて集中出来ないじゃん!??

でもクーラーで涼しい快適な環境を作ると体が悲鳴をあげるというね…。

あ~あ~あ~…。

こりゃ一旦寝て吐き気&疲れを取ってから、

明日急いで仕上げな!!!

ってか、そうなると、詞の方は…???

・・・

ヤバ~い!!!

そんな『せんべいツインズ』の明日のライブ!

是非見に来て下さいね!!!

お待ちしております!!!

7/24(木曜日)浅草KURAWOOD

HPhttp://kurawood.jp

「スタンス」

OPEN 18:30

START 19:00

前売 1,500+1drink500

当日 2,000+1drink500

1) 19:00-19:30 LIBERTAD [持ち時間30]

2) 19:40-20:10 安藤透 [持ち時間30]

3) 20:20-20:50 石井央樹 [持ち時間30]

4) 21:00-21:30 木原剛+You-Dai=せんべいツインズ [持ち時間30]

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

クイーカer!??

打楽器なら何でもこなすスーパードラマー&パーカッショニストのせんべい兄さん=『ユーダイ』さんが唯一やらない楽器がこれっす!!!

Img_1742 

ってか、僕、この時こいつを買ったんだよな!

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/live-in-6-229c.html

やっぱユーダイさん絡みだったか(笑)。

あれから5年???

懐かしい!

あの頃まさかユーダイさんと『せんべいツインズ』なんてユニットをやるなんて夢にも思わなんだが(笑)。

でも、水がないと音が出ない楽器ってかなり面倒くさい…。

しかも時間経つとタオル乾いちゃうし…。

ってか、そもそもこいつ超難しいっす。。。

そして、決してギター弾きがやることじゃないと思うんだが…。

まぁ、しょうがない!

『おかきサンバ』にはこいつの力が必要だから!

頑張ってレコーディングすっぞ~!!!

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

友人代表???

おめでと~!

Img_1746

Img_1747

ってか、人生初の友人代表のスピーチ(行きの電車内で慌てて原稿書いて)、

Attachment1

Img_1758

何か大学の頃を思い出すわ!

朝学校言ったら4限とかにレポート提出があるって知って慌てて書くみたいな(笑)。

そしておそらく二十数年振り、たぶん一人で乗るのは人生で初という特急!(最初訳わかんなかったけど駅員さんに聞いて無事乗れた~!)

Img_1756

何か朝早くから慣れないことだらけでバタバタ&緊張しっぱなしですっげ~疲れた

でも本当に素晴らしい結婚式だったね!

どうか末長くお幸せに~!

ってか、久しぶりに例の成人式の時に買ったスーツ出したらシミやらシワやらでエラく汚くて

参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-fdf9.html

早よクリーニング出さなっ

いやっ、むしろ、、、いい加減買えってことか???

まぁ、いいや!

そんなこんなを全て引っ括めて!!!

聴け〜っ、この名曲!!!

">

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

7/30(水)

おっ!

急遽久しぶりの『The Silent Minority』ライブ~!

7/30(水)原宿CROCODILE

http://crocodile-live.jp/index2.html

10520855_533453146755739_66215945_2

”Splash”Live

Riverstone Showcase

open:18:00

1st stage :18:30〜

2nd stage :21:00〜

charge:adv/¥1852

              door/¥2315

何と2daysのイベント???

他にも素晴らしいアーティストがたくさん出られるようで、

気分は夏フェス!??

すっげ~!

僕らは7/30(水)の方の22時頃より出演予定!

是非是非遊びに来て下さい~!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

7/24(木)

ライブです!


7/24(木曜日)浅草KURAWOOD

HP→http://kurawood.jp

「スタンス」

OPEN 18:30

START 19:00

前売 1,500+1drink500

当日 2,000+1drink500

1) 19:00-19:30 LIBERTAD [持ち時間30]

2) 19:40-20:10 安藤透 [持ち時間30]

3) 20:20-20:50 石井央樹 [持ち時間30]

4) 21:00-21:30 木原剛+You-Dai=せんべいツインズ [持ち時間30]

お~!

何だか最近は月一でせんべいパーティーが開催されてますね(笑)。

今回は新曲『おかきサンバ』が何とか間に合いそうなんで(オケは完成!歌詞に若干の不安はありつつ…)、

どうか楽しみにしていて下さいね!

あっ!

また安藤君とタイバン!??

最近多いな(笑)。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

ありがとうございました〜!

ありがとうございました~!

いや~、アジアンカフェ『get back all starsのイベントも回を重ねる毎にどんどんパワーアップしてますな!

今日も和気藹々とした雰囲気の中とてもハッピーに盛り上がりましてホント嬉しかったです!

これは自由にやらせてくれる環境を与えて下さるマスターの佐藤さんと(ペットボトルがしゃべってもOK!??)、

全力で盛り上げようとしてくれる素晴らしい出演者一同と(飛び入りでゲストヴォーカルも!)

そして何よりイベント全体を楽しむ準備がしっかり出来ているお客の皆様のおかげ!!!

主催者としてはこんなにありがたいことはありません!

次回はまた更にパワーアップして9月頃開催予定!

そちらの情報も是非チェックして下さいね!

本日お集まりいただいた皆様!

どうもありがとうございました!!!

10271623_613042142137125_2948035434

って、あれっ!??

まるでメインの出演者のようにど真ん中で写ってるのってあのイケメンヴォーカルじゃね???

その存在感、さすがです(笑)。

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

8/20(水)

ライブです!

8/20(水)『The Silent Minority』 ライブ in 下北沢GARDEN



 先日よりチケット販売開始となりました〜!!!






GARDENの店頭とe +で販売しております。


あとメンバーに直接予約も可です〜!


どうぞ、よろしくお願い致します。





 8/20(水)下北沢GARDEN 『Lounge GARDEN Vol.2』



            ADV ¥2500 /DOOR ¥3000  (共にドリンク別)
   OPEN18:30/START19:00

            出演:Super Staple
                        西村菜美
      The Silent Minority(8時半頃〜)
      YUE'S BUNPING JAM

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

祝・JNT!

皆様!

ご存知でしょうか???

我らが『The Silent Minority』の変態キーボーディスト『ジョン中山』氏の初のリーダーアルバムが発売されました!

そして!

なっ、なっ、なんと!??

邦楽ジャズ部門で1位です~!

Img_1731
Img_1732

おめでと~!!!

さすがは元800m走茨城県チャンピオン!!!

1位が似合いますな~!

もしまだチェックしてない方がいらっしゃいましたら、

今すぐチェックしてみて下さいね~!

そして!

ジョンさんのこの勢いに肖ってSMのニューアルバムもいい感じで広めていくぞ~!

って、、、

その前にまず完成させなきゃね…。

益子先生!

よろしくお願いします~!

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

7/13(日)

7/13(日)学芸大学Asian Cafe

HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html



イベントタイトル : アジアンカフェ Get Back All Stars  ライブ 2014夏のミュージックフェア





スタート:19:00

チャージ2500円(2ドリンク付き)


出演

1.木原剛(19:00~19:40)

2. 溝口涼子(19:40~20:20)

3.安藤透(20:20:~21:00)

4.おみ(21:00~21:40)







いつもの場所でお馴染みのメンバー!

安全安心です!


是非遊びにいらして下さい!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »